↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


旅人かつ酒飲み(特にビール党)泣かせのメニュー。

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月05日】
メデジン

IMG_5032.jpg


今日のお昼ごはん☆

IMG_5029.jpg

和風パスタと玉子スープ。

IMG_5028.jpg

この麺はマズかった。
モチモチを通り越した食感。

お得な1kg入りを買ったから全部で4食このパスタを食べた。
ネチネチした麺。あご力が強くなりそうな、非常に疲れる麺。
2度と買わないように写メった。


さて。
今日はオシャレカフェリベンジ行こうか♪

大晦日の日に行ったら休みだったからね!

日本で言う代官山、札幌で言う円山、
メデジンのオシャレエリア"Poblado"へ☆

IMG_5040.jpg

メデジンに住んで6年、
メデジンを知り尽くしたかおりさんに教えてもらったお店☆

IMG_5033.jpg

ベルギーチョコがオススメだというカフェvelvetへ。

IMG_5034.jpg

IMG_5041.jpg

オシャレ〜♡

なに飲む??とか言いながらふたりしてカフェフラペチーノをオーダー。

IMG_5043.jpg

あとでかおりさんに言ったらベルギーチョコのお店でチョコラテ頼まなきゃ!!って言われた。
確かに(*°∀°)=3

最近フラペチーノの美味しいカフェ行ってちょっと飲み比べしたいなって思っちゃって(^_^;)


今日の夜はそんなかおりさんのお家に遊びに行く♪

かおりさんは前にも書いたけど、自宅で旅人の受け入れをされている。
旅人は無料で宿泊させてもらう代わりに家事全般&かおりさんのお世話をする(*°∀°)=3

今かおり邸にいるのは、ぴょん、あやこちゃん、ようへいくんの3人。
彼らとはシュハリで知り合って、ギョウザ食べたいからギョウザパーティかおりさんの家でしようよー!ってお願いして今日という日が実現☆


ギョウザは旅中なかなか食べることができない。


皮を売ってるところ全然ないし皮を自分たちで作るのは超大変。
ある程度設備の整ったキッチンじゃないととても作れない。
醤油も売ってないといけないし。


なのにビールに超合うおつまみってことで定期的にどうしても食べたくなる。

旅人、中でも酒飲み泣かせのメニューなのです。


あーギョウザ食べたい。


誰かギョウザ作ってくれる人いないかなー。



ぴょん、ギョウザ作ってよー!


IMG_5051.jpg

ぴょんはコチラ♡
うさぎ耳付けてるからかおりさんに"ぴょん"って呼ばれてる。

じゃなかったw
うさぎ耳をかおりさんに付けさせられてぴょんと呼ばれてる。だったw

だから私もボム平も出会ったときからぴょんって呼んでて、
本名ピンとこない笑

ボム平にいたってはもはや"うさぎ"と呼んでいる( ̄~ ̄)

IMG_5052.jpg

ビールを飲みながらかおりさんとかおりさんの元生徒のディアナちゃん、
他メンバーでワイワイやっている間も一生懸命準備を進めてくれるぴょんとあやこちゃん。

IMG_5053.jpg

みんなもお手伝い。
私ギョウザなんて初めて作った。

ギョウザは外食で食べるものって感じで日本でも作ったことがない。


母:今日はギョウザよ〜

子:わーい!私も手伝うー!

母:はいはい、みんなで作りましょうね!

なんてことは我が家では行われなかった。
別に悲しい過去のお話ではない。

ただ単にうちのお母さんは料理が苦手だったという、
ギョウザはあとは焼くだけでOKっていう状態で登場するものだったのです笑

かおりさんはできないのって言って皮を四角におりたたんでラビオリみたいな形になってた笑

かわいい(*°∀°)=3


IMG_5055.jpg

日本語ペラペラ、日本のアニメにも超詳しくて、日本語の歌も超上手に歌い、
日本食を作るのも得意だというデキル女ディアナちゃんに教えてもらうというあべこべな状態笑

私も全然上手に作れなかったけど、
かおりさんの四角のギョウザがあるから安心してお手伝いができた(*°∀°)=3

IMG_5054.jpg

IMG_5056.jpg

形が不揃いなギョウザは手作り感がいっぱいで超美味しかった☆
サラダやスープもいっぱい作ってくれた☆

IMG_5059.jpg

食後はウクレレ&合唱タイム♪

私もウクレレ欲しくなっちゃったー。
どうしよう、買おっかな。

旅に出る前一瞬ギターを練習したことがあった。
下手クソでも歌って万国共通、友達いっぱいできるかなーって。

でもネイルが邪魔して弦をうまく抑えられないの笑

で、やめた(*°∀°)=3


ウクレレ小さくて軽くてカワイイし…


欲しい!ウクレレ買う!!


やめとけ。
絶対弾かんやろ。



弾くもん!!!!!


かおり邸の皆さん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


明日はメデジンを離れコロンビア北部のリゾートエリアへ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

