↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安的中、これが口コミ高評価の宿!?

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月06日】
サンタマルタ

昨日の記事の続きね!
昨日の記事はコチラ→毎度のことながら私的にとっても緊張する瞬間。



今日から2日間予約をしている宿。

私が重要視している口コミの評価は8.8
10点満点だから高得点な方だ。

清潔さ、設備、立地、スタッフなど細かい評価の内訳を見てもWi-Fiの評価が低い以外は特に気になる点もなかったし、
N値が100軒以上で信憑性も高いと判断した。

ちょっと予算オーバーだったけど、汚いところには泊まりたくないから仕方ない。
潔癖って大変(^_^;)


部屋に案内された。
予約したのは8人ドミトリー。

IMG_5108.jpg

2段ベッドがロフトみたいな感じになってておもしろい部屋だった。
天井が高くて開放感があるし、きれいそうで安心した。

空いている上段の3つのベッドから好きな場所を選んでと言われ、
それぞれ選んでその場所を伝える。


うわ!なんやここ!
なんか濡れとる!!



先にベッドに上がったボム平が言った。


は?マジで!?なんで!?


わからん!うわっ!最悪や!!
ここあかん!



私はすぐにスタッフに言いに行った。
レセプションのスタッフは英語が話せる。
英語が話せないボム平に代わってカタコト英語の私が伝えに行く。


私の英語がカタコト過ぎて伝わりづらかったと思うけど、
それを差し置いてもベッドの移動に難色を示し、
いちいち面倒くさいこと言ってきやがって感を丸出しにしたスタッフに気分を害した。

濡れたベッドを提供しようとしたのはお前らだろうが!!って思った。

ベッドが濡れていたのはエアコンから水漏れしてしているせいだった。

IMG_5110.jpg

配管?っていうのかな。
それがダメになっているのか、静かにしていたら水滴が下に落ちる音が聞こえるぐらいで水浸しのベッド。

よくこんなベッドに案内したなと思う。


ここ口コミの評価高かったんやろ??


もちろんそうだよ!
私が超時間かけて選んだんだから!!



おかしい…
確かここ口コミ評価8.8じゃなかったっけ??


これで??


部屋もスタッフもどうかと思う。


とりあえずごはん食べに行こうか…


トイレに行ったボム平をエントランスで待つ。

戻ってきたボム平が、

この宿あかん、オレ無理や。

そう言った。


マジで?トイレやばかったの??


男子トイレ、便座ないねん。


マジで?女子はあったよ!


トイレは男女別だった。
私は男女別のシャワー&トイレ推奨派だからその点は良かった。
女子トイレは超狭くてとてもキレイとは言えない感じだったけど便座はあったし我慢できる範囲ではあった。

でもボム平はお腹が弱いからトイレをすごく重要視している。


この宿でう●こできひん。
あかん。



どうしよー
超厳選しまくって決めた宿。
他にもっといい宿があるだろうか。

だってここ口コミの評価8.8だよ?
もっと評価が高いところは泊まれるような金額じゃないし…。


大ピンチ。

シュハリに帰りたいーーー


ほんまやな…
シュハリに帰りたいな…



IMG_5084.jpg

海岸沿いに出たらバスを降りた仲通と違って観光客でまだまだ賑わっていた。

とは言えレストランは激高。
手が出ない。


IMG_5081.jpg

仕方なくファストフード店へ。

IMG_5083.jpg

1番安いセットを選んでも15500ペソ(約620円)

やっぱり物価が高い。
ボゴタとかメデジンだったら6000〜8000ペソぐらいで探せちゃうもん。


今日は時間も遅いしビールも諦めてどんよりした気持ちで宿へ戻る。


シャワー浴びてくるね…


ぱっと見あまり入りたいと思えないシャワーだったけど、仕方ない。
汗だくだった。


気合いで浴びた。


IMG_5157.jpg

ここ、シャワー。
脱衣所がない。みんなイスの上に着替えとかタオルを置く。
ここは女子シャワー室だ。でも仕切りもまったくない場所に存在している。
開放的なこのシャワールームはどこからでも見放題なのだヽ( ̄д ̄;)ノ

個室に入ってシャワーカーテンを閉め、狭い狭い個室の中で服を脱ぎ、
手だけそーっと出しイスの上に脱いだ服を置くしかない。
絶対に触れたくないシャワーカーテンに手が触れて気持ち悪くて泣きそうになった。

シャワーを出すと気温差?風圧?なんなのかわかんないけど、
シャワーカーテンが思いっきり内側になびいて体にくっつく。

最悪。
シャワーカーテン大嫌い。

気持ち悪くてまた泣きそうになった。


なんとも不便で入りにくいシャワー。
なんでドアがないんだ??

裸見られちゃうじゃん!!!!!


部屋に戻ってソッコーで

もうここのシャワー入りたくない

そうボム平に言った。


シュハリに戻りたい。
もう嫌だ。ここ無理だよ。


ベッドはキレイだった。
ロッカーもあるし(半分ぐらいぶっ壊れてたけど)、枕元に電源と棚があってよかった。


でも水回りが…


部屋でまったりしていると同室の人が次々と帰ってきた。


ん?なんかおかしいぞ?


入ってきた人と宿のスタッフのやり取りでなんとなく察した。

私が使うことになったベッド、実はその前に来た人が使うベッドだったみたい。
その人が荷物もなにも置かないで未使用のまま外出したからスタッフの人が空きベッドだと思って私たちに案内しちゃったんだ。


宿のスタッフが私に「このベッド他の人が先に使うことになってて…」みたいなことを言ってきた。


え!?
ここが空いているからって言ったのはそっちでしょ!?



そっちの責任なんだからなんとかしてよー
もーやだよー

しばらくドタバタしていたけど結局私の先約、ベッドがなくなってしまった人は別の部屋に移動するみたいだった。
私はもうベッドを使用してしまっているし、この部屋には水浸しのベッドしか空きがない。

ロッカーから荷物を出して部屋を去るまでの間、なぜか超いたたまれない気持ちになった。
私が人のベッド奪ったみたいな?なんかそんな雰囲気?


もう!!ベッドの管理ぐらいしっかりやってよ!!


その人が普通にもうベッドを使用していたら、
私たちはずぶ濡れベッドを使うしかなかったのかなって思うとゾッとした。

ここ、スタッフの評価も高かったハズなのに…


一方…

Wi-Fiだけは評判通り遅過ぎで全然使いものにならなかった


よりによってそこだけ評判通り??

もう嫌だ、ここ。


カルタヘナ→サンタマルタ
所要時間:約5時間
運賃:46000ペソ(約1840円)
※MarSol社のバス、1時間に1本ぐらい運行してるっぽい。
※ドライバーさんに宿の住所を教えると近くで降ろしてくれる。


明日は自動的に宿探し!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

メリダとメデシン好きすぎでしょ!?
札幌は明日から雪祭りだよ~
今年は進撃の巨人だって?(もちろん見てないけど) 雪は少なくて道路も歩道も雪ないんだよ~

そういえば札幌の天下一品!
私も行ったことないし、見たことないなと思ったらジャスマックの辺りにあるみたい! そりゃ見たことないわな

帰ってきたら行きましょ~

大変なホテルだね(/o\)私も今次の旅のホテル予約に悪戦苦闘してます。インドジャイプールにパールパレスと言う常宿にしているホテルあるんだけど何だか一人で泊まると凄い高くなっちゃってその前にあるブティックホテルと書いてあるホテルもなかなか良いな~なんて思っていたんだけどその名前では検索出来ない。世の中情報が何でも分かる時代。かえって面倒な事が最近分かった。私が旅を始めた頃はアナログな時代で大変だったけどかえって楽な気がしてきた。宿が不快だとホントめげるよね。頑張れ~!

みなこさん

ね、好き過ぎだよね笑
過しやすくて居心地いいんだもん!

もう雪祭りか〜って大人になってから行ったことないけど(^_^;)
やっぱり今年は暖冬なんだね!札幌で降る分の雪、沖縄に行ったのかな?笑

ジャスマックの隣か〜
ぜひぜひ行きましょう♪帰国の楽しみのひとつなんだー♪

三佳子さん

ジャイプールの常宿って前に三佳子さんに教えてもらったところかな?
どこもどんどん値上がりしていきますね…ちょっと前の情報を頼りにしていると全然違ったりするし。。。
私はアナログ時代の旅経験が全然ないから、調べればなんでもわかるのが当たり前で、
それができなくなるときっとテンパりますね。でも煩わしさがあるのもわかります(^_^;)
三佳子さんもいい宿見つかるといいですね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。