↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉にすると今さら感たっぷりだけど、私ちょっとホームシック。

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月07日】
サンタマルタ

IMG_5130.jpg


とっても居心地の良かったメデジンを離れ、
コロンビア北部を10日間ぐらい小旅行することにした私たち。


昨日の夜サンタマルタに到着して、いよいよ今日から観光ー♪


いやいやとんでもない。
明日からの宿、探さなきゃー!!



宿の共有スペース。

IMG_5086.jpg

なんかちょっと素敵そうな宿でしょ?
でもね、問題がいろいろあって別の宿に移動したいの。

いろいろな問題については昨日のブログを→不安的中、これが口コミ高評価の宿!?


この宿の予約、念のため2泊にしておいてホントよかった。
ナイス自分。



宿のWi-Fiが全然使いものにらず肝心の宿探しもできない私たちは早々にお出かけ。

カフェでも探そう。

IMG_5087.jpg

宿の近くで実はボム平が見つけていたカフェ。
珍しくネットで調べていたらしい。ビックリ!!


IMG_5090.jpg

ここは雰囲気のいい本屋さんカフェ。
聞いたらWi-Fiもあるっていうしここで宿探しをすることに。


今はハイシーズン。

宿の検索サイトを見ても予約率がかなり高く、空いている宿も残り1室!とかすごく多くて、
見ている間に他の人が予約しちゃうとかそんなこともあったりする。

選択肢がとっても少ないけど、こちらの2人は予算と潔癖というハンデがある。

早くいい宿探さなきゃ。
今の宿を延泊するっていう選択肢はない。

IMG_5091.jpg

いつも動画とかマンガばっかり見ているボム平もやる気だ。
よほど便座なしのトイレが嫌なんだろう。


IMG_5095.jpg

私も真剣に…


IMG_5097.jpg

必死に宿探し!!


ここでなんとか良さげな宿を3軒ピックアップした。
とりあえず3軒見て回ってそれから決めようということになった。


幸い2軒は今の宿の近くにあった。
2軒とも見て1軒はソッコー却下。もう1軒はまあまあ良さげ。
掃除前で部屋はチラ見するぐらいしかできなかったけど少なくとも今の宿よりはいいだろうってことで遠い遠い3軒目は見に行かずそこに決めることにした。


今日はもう街歩きの日にしよっか。

IMG_5112.jpg

まずは安食堂探し。
海沿いのツーリストエリアのレストランはどこも高い。

ローカルレストランを発見した。

IMG_5098.jpg

ランチは色々メニューがあって手頃な金額。

IMG_5101.jpg

スープ、飲み物がついて8000ペソ(約320円)
肉が固くてイマイチ感が否めない。まいいか。


その後はスーパー巡り!

IMG_5103.jpg

IMG_5104.jpg

涼しいし楽しいしいい遊び場笑


IMG_5114.jpg

IMG_5118.jpg

お土産屋さんを見たり。


IMG_5121.jpg

夕方はビーチへ。

IMG_5127.jpg

まんまるのキレイな夕日。
こんな時間でもまだまだみんな泳いでいる(((( ;°Д°))))


のど渇いたー
オレビール飲んでいい?



マジで?私もー♪


商店を発見。


すかさずその場でいただく(*°∀°)=3

IMG_5139.jpg

うまいっ!!!!!
暑いけど暑いところで飲むビールはうまさ倍増!



IMG_5145.jpg

夜はエンパナーダをつまみに飲もうかってことになった。
レストランは高いし、宿にキッチンはあったけど明日宿を移動するから食材増やしたくないし。

IMG_5146.jpg

エンパナーダはどれでも1つ1500ペソ(約60円)
他のところは2000〜2500ペソとか言われたけど、お父さんのところは裏路地にあって安かった。

ここはこの日から常連になった♡


IMG_5150.jpg

なんだか寂しい晩酌。


早くシュハリに帰りたいな…

コシ元気かな…


ホームシックだ…


小旅行はまだ始まったばかりだ。



私は今日もあの激狭ハラハラシャワーを浴びるのかと思うと気が重かった。
1日中炎天下の中歩き回って汗だくだった。
それでも今日シャワー浴びるのやめようか…と思うぐらい嫌だった。


ボム平にここのシャワーもう浴びたくないと愚痴ると、
男子シャワー狭くないし全然嫌じゃないで?と言うから恐る恐る見学。

男子シャワーは男子シャワーというか共同シャワーみたいな感じで誰が入っても良さげな感じだった。


本当に!?
水はけ悪くなかった!?



大丈夫やて。


じゃあ信じる。


同じく脱衣所がなかったから着替えを受け取ってくれたりタオルを渡してくれたりと、
ボム平のサポートでなんとかシャワーを浴びることができた。

昨日の女子シャワーより遥かに快適だった。


やっと2泊目終了。
シュハリに帰るまであと7泊。


明日移動する宿がどうかどうかいい宿でありますように…
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

宿探しご苦労様です。私も昨日コメント書いたけど未だに良さそうな宿見つかりません。インドは安くてトップルーフにレストランあって部屋は喫煙じゃないと嫌だ。朝から晩まで仕事だから夜遅く外食は外でるの嫌なの。禁煙外来5回トライしてダメだった私は当分禁煙無理だと思うんだけど、あ~ホント辞めたい。ゆきちゃんも宿探し頑張ってね(^o^)v

Re: タイトルなし

三佳子さん

インドにはトップルーフにレストランがある宿とかあるんですねー。
夜遅く出歩くのは怖いしいいですね!
私も喫煙していた時はタバコが吸いやすい宿かどうかも結構ポイントでしたよ!
いちいち敷地外に行かなきゃいけないところは面倒くさいなって思ったし、
部屋に灰皿が置いてあるとテンション上がりました笑
宿探しも禁煙も頑張ってください三佳子さん!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。