↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



単純明快、お引っ越し後の私(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月08日】
サンタマルタ

IMG_5169.jpg


今日もここ(´▽`)ノ♪

IMG_5152.jpg

IMG_5155.jpg

お気に入り☆
Wi-Fiサクサクだしエアコン効いてるし雰囲気いいし。
ブログがはかどる〜

宿に戻ってチェックアウトの準備。
今日は宿のお引っ越しだ。

IMG_5159.jpg

このお宿、いろいろ問題あったけど、洗面台がここしかなくて。
小さくて洗顔も超しづらかったし、歯ブラシを洗うのも超やりづらかったな。


ここが昨日ボム平に助けてもらいながら入った共有シャワー。

IMG_5161.jpg

脱衣所がなくて台の上に着替えを置いて、青いフックにタオルをかける。

ここ誰でも通れる通路。
カーテン開けた瞬間誰かが通りがかったら裸でご対面。きわどいシャワー。
奥が男子トイレ、写真を撮っている私の後ろが女子トイレ&シャワー。
脱衣所ないのにドアもないから困っちゃう。


ということで、お引っ越しー!!


宿情報はコロンビアのまとめ記事で書くけど、
えー!ここだけは選びたくないんだけど!どこどこ!?という方がいるかもしれないので宿名だけ、
『La Villana Hostel』というところ。

潔癖性の方、オススメしません。
Wi-Fi重視の方、オススメしません。

一部ベッドが水没していたけど、基本的にはベッドはキレイ。
便利な場所にあるから水回りが気にならない人は悪くないかも!


IMG_5165.jpg

今日からお世話になる宿に荷物を預けチェックインの時間まで町歩き☆


IMG_5175.jpg

ぐるぐる歩いていると地元の人で賑わうレストラン発見。
安くて美味しい可能性大!

予想的中♪

IMG_5174.jpg

メインのプレートは写真の通りメイン(これはチキン)、ライス、サラダ、豆を煮込んだもの、焼きバナナ、
これオーソドックスなコロンビア料理。

私豆は嫌いじゃないけどそんな好きってわけでもないからいつも残しちゃうんだけどここのは美味しかったなー。
スープも美味しかったし☆
ランチ:6000ペソ(約240円)


そろそろチェックインできるかな??

ちょっと早いけど宿に戻る。
ベッドはおそらく早い者勝ちで選べるだろうから少しでも早く行こうって。


部屋番号を聞いて恐る恐るドアを開ける。


IMG_5178.jpg

わーい!掃除したて!
まだ誰もいなーい!!



狙い通りベッド選び放題。


どこにする??

どこがいいやろ??

下の段の奥から2つじゃない??

トイレの前とか嫌やねんなー

え?じゃあ手前から2つ??

上にうるさいヤツ来たら嫌やしなー

じゃ上下になる??


うーん…


キレイなお部屋にテンションが上がるおっさんとお姉さん笑


部屋にはシャワー&トイレがついていて、
もちろんちゃんとドアがついているからここのシャワーの方が100倍ましだと思った。

便座もついているからボム平もご満悦♪


あとはこの部屋に誰も入ってきませんように…
絶対無理だけど…


IMG_5181.jpg

この宿は屋上に広い共有スペースがあった。
外は暑いけどここは風が吹いて超気持ちがいい。

IMG_5182.jpg

ここ超いいじゃーん♪


IMG_5195.jpg

ここでブログ書こうっと♪


IMG_5197.jpg

ビール飲みながら〜♪



宿移動してよかったぁ。
ホッとした。


単純な私はあっという間に元気になったヽ(´ー`)ノ



IMG_5201.jpg

夕方はウォーキングもかねて。
地図を見ていてちょっと遠くに発見したショッピングモールへ。

IMG_5202.jpg

IMG_5203.jpg

なにを買うってわけじゃないんだけどね(^_^;)


サンタマルタ、なんとか過せそう☆
あーホントよかったー(´∀`)

と、今日は思ったのでした…


やっと宿が落ちついたから明日は目的のタガンガへ行こう♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

