↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


青く輝くキレイなビーチを求めて。

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月09日】
サンタマルタ→タガンガ→サンタマルタ

P1100944.jpg


今日はサンタマルタから北に約5キロぐらいのところにあるtaganga(タガンガ)という町へ行く。

パラグアイで会ったご夫婦に田舎の漁師町っていう感じでのんびりしててオススメだよって紹介されて、
機会があったら行ってみようかなって思っていた場所☆

本当はサンタマルタとタガンガにそれぞれ2〜3日ずつ泊まろうかなって思ってたんだけど、
ハイシーズンかつ宿を予約するのが遅過ぎてタガンガで私が泊まれそうな宿を発見できなくて、
5キロぐらいしか離れてないし日帰りで遊びに行ってもいっかーって。

サンタマルタ到着してから宿問題でドタバタしてたからやっと今日観光モード☆

昨日は6人部屋にアメリカ人の女性が1人入ってきただけで、
3人で快適に過せたからねー♪


大きな通りに出てタガンガ行きのバスを探す。

IMG_5211.jpg

すぐに発見!
サンタマルタ→タガンガ:1400ペソ(約56円)


IMG_5212.jpg

タガンガは聞いていた通りとっても田舎の町だった。
道路が舗装されていなくて砂埃がいっぱい舞う。


到着が遅くなっちゃったからビーチに行く前にお昼ごはん食べちゃおうかって。

ここもビーチ沿いのレストランは高い。
だから少し離れた仲通をぐるぐる歩く。


発見したレストランがコチラ。

IMG_5220.jpg

3軒ぐらい見た中で1番良さげかなっていうところ。

スープが運ばれてきた。

IMG_5217.jpg

まだ濡れた状態で運ばれてきたフォークやスプーンを見てあからさまにひくボム平。
ボム平も実は潔癖性なんですね〜。

あらあらそんな顔しちゃってと思いながら写真を撮るゆきんこも、おそらく同じ顔をしている。


まあいい。
紙ナプキンでふきふき。こんなのいつものこと。
食器を拭くのは失礼なことじゃない。

IMG_5218.jpg

ごはんは普通に美味しかった。
私のメインは牛肉のもも肉かな、多分。
ランチ:7000ペソ(約280円)


さて!行きますか!

P1100948.jpg

P1100945.jpg

タガンガの町のすぐの海はビーチというよりは港と言った感じで、
キレイなビーチはここからボートに乗るか歩いて行く。

IMG_2693.png


私たちはもちろんトレッキング!

P1100950.jpg

どうやら山を登って行くみたい。


めっちゃ登っとるや〜ん(ーー;)


と早くも弱音を吐くボム平。


キレイな海で泳ぎたいでしょ!?
ダイエットダイエット!!



P1100954.jpg

岩の端っこを歩く感じ。
ボム平は高いところ苦手だからちょっとビビってた。
私は平気だからスイスイ♪


P1100956.jpg

暑くてソッコー汗だくになったけど、
ちょっと登って上から見たタガンガの港はすごくキレイに映った。


少し歩くと最初のビーチが見えてきた。

P1100959.jpg


どうする??
あそこ行ってみる??もう泳ぎたい??


今日私は残念ながら女子的な事情で泳ぐことができない。
だからボム平の泳ぎたいところで泳いでもらうんだー。


あそこはええわ、休むところないやろ。


確かに。
泳がない私にとっては日陰&ビールは必要不可欠だ。


P1100962.jpg

海が真っ青!!


"キレイな海"と言ってよく見かける透明なエメラルドグリーンの海もいいけど、
真っ青な海もすごくキレイだと改めて思った。


最高のトレッキング(*´▽`*)


次のビーチが見えてきた。

P1100965.jpg

うわっ!超人いっぱいだよ!!


湘南の海みたーい!とか全然知らんけど笑
札幌から行ける海は混まないからこんな状態見たことない。

P1100966.jpg

こういうのイモ洗い状態って言うっけ?


P1100970.jpg

ここ、泳がないよね??


そうやな、ここは嫌やな。


よし!気合いで歩こう!!
遠く遠く離れている方が人も少なくてキレイなハズ!!


IMG_5226.jpg

そのあとさらに1つビーチを越え、頑張って4つ目のビーチへ。

P1100972.jpg

ここなら人も多くないしいいんじゃん!
イスも日陰もあるし!

P1100974.jpg

決定☆


いくつかボートがあったけど、静かで人も少なくてよかった。


P1100976.jpg

私は日陰で早速ビール♪
もちろん普通で買うより高いけどこういうところはプライスレス(´∀`)♡


タガンガのビーチは思った以上にキレイで良かった☆

このトレッキングはオススメだよ!
ちょっと山を上り下りするけど、上からはいろんな色の海が見れる☆
暑いだけじゃなく景色を楽しみながら歩けるよ!


あー楽しい1日だったな(´▽`)ノ♪


で、楽しい1日の〆。
今日の夜ごはん。

IMG_5231.jpg
インスタントラーメン。

寂し…。。。

キッチンがイマイチで作ってもインスタントラーメンぐらいかなっていう感じで。
調味料も持ってきてないしね。

これからほぼ毎日続くこの夜ごはん、
つまみにエンパナーダが付くからまだいいかなっていう感じ(^_^;)


まーいい。
宿は清潔さ&水回り重視!!


とは言ったものの…ヽ( ̄д ̄;)ノ


そしてイライラの夜へ…
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

