↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


眠れぬ夜、もうぐずぐずの部屋。

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月09日】
サンタマルタ


私たちは6人ドミトリーに泊まっている。

だからその部屋に6人泊まるのは当たり前だし、
そんな部屋に1人とか2人とかだったらむしろ超ラッキーなぐらいだ。

昨日は私たちの他にアメリカ人の女の子が1人入ってきただけ。
3人で快適なお部屋だった。この繁忙期にラッキーだ。


夕方ちょっとだけ部屋に戻ったボム平が、部屋に1人女の人増えとったでと言った。
昨日一緒だったアメリカ人の女の子のお友達っぽかったらしい。

じゃあ今日は4人は確定だねー
あと2人来るかなー??



なんて話をしながら、夜ごはんを食べて部屋に戻った。


オラ〜(こんにちは)


部屋は満室になっていた。

上段に男の人が3人増えた。


あれ…?
ボム平女の人いたって言わなかった??



そやで。
そこにある荷物その子のや。



え…でも私たちと昨日から一緒のアメリカ人の女の子、
ボム平が見たその子の友達の女の子、今いる男の人3人…


ベッド足りなくない!?


せやな…


ボム平が見た女の子って、ただ友達が部屋に遊びに来てたとかそんなんじゃない??


そうなんかな〜


そんな話をしながらまったりしていた。


この部屋うるさいねー


宿にはBarがあって、そこが私たちの部屋の真下だった。

IMG_5207.jpg
これは昼に撮影したものね!


今日は土曜日だから大いに盛り上がっている。
宿泊者以外も入れるっぽい。

とは言え、常識的な時間?23時とか?そんなぐらいには静かになるだろうと思った。



うるさい…


うるさい…


うるさい…


12時を過ぎても、


1時を過ぎても、


爆音!!


いや、選曲いいけど!!



でも寝たい〜(×_×;)
明日早起きなの。

眠れずにだんだんイライラしてきた。
横をチラ見するとボム平は爆睡している。

ちきしょー


上段の男の人がトイレに行った。
トイレは部屋の中にある。

明かりが漏れて一瞬眩しいって思った。

そしてその人はなにを思ったのか使用後、電気を消さずにトイレのドアを開けっぱにした。


ちょっとー!!!!!
眩しいって!!!!!



我慢できずに、起き上がって電気を消してってお願いした。


はぁ…
寝よう、寝よう。


そのあと恐れていたことが起こった。


バターン!

と激しくドアが開いた。


ちょっとー
もう夜中なんだから静かに入ってきてー



全然眠れない私はうっすらと目を開けた。


入ってきたのは女の子。


スタスタ歩いて上段真ん中で寝ている男の人になにか言っている。
英語だったからなんとなくわかった。


ここ私のベッドなんだけど…


え…でも宿の人にはここって言われたんだけど…


じゃあもういい、
宿の人に言ってくるから!


いや、じゃあ僕が…


こんなやり取りの末、結局女の子が出て行った。


ドア開けっぱでヽ(o`皿′o)ノ


蚊が入っちゃうじゃーん!!!!!



仕方なく起き上がってドアを閉める。


ふう…


って!!
この部屋やっぱり定員オーバーの7人になってたんだヽ( ̄д ̄;)ノ



おい、スタッフ、頼むからしっかりしてくれ。


スタッフに言いに行った女の子がまた部屋に戻ってきた。


男の人になにかを言って、
そのあと自分の荷物をガサゴソしている。

仕方ない、この部屋のベッドはもう開いていないし、
部屋を移動するんだろう。


でも、ドアは閉めてね(ーー;)

ドア閉めてと言うと
女の子はすぐにドアを閉めてくれた。


ドミトリーはそういう部屋だ。
共同部屋だからいろんな人がいる。

部屋の快適さはメンバーによって大きく左右される。

夜23時以降はドアの開閉を静かに、小声で話す、電気を付けないとか、自分の荷物を広げ過ぎないとか、
早朝出発ならパッキングは前日までに済ませて朝はそっと出て行くだけにするとか、

みんなのスペースだとわかって行動できる人、
寝ている人への配慮をしっかりできる人、

全員がそういう人だったらなんの問題もない。
でも残念ながらそれができない人もいっぱいいる。


物音とかが気になる人は個室を選べばいい。
ここはドミトリーなんだから仕方ない。


私はドミでイラッとすることがあったら自分にそう言い聞かせてる。


でもイラッとする。


イラッとするーーーーー!!!!!


でもでも、
こんな夜中に部屋を移動しなきゃいけないこの子も可哀相だなって思った。


その子がパタンと今度は静かにドアを閉めて部屋を出て行ったあと、
私もいつの間にか眠りについていた。


Zzzzz



Zzzzzz



Zzzzzzz




そして朝。


目を覚ましてビックリ。


その子、部屋の床で寝てるーーー!!!!!


なになに!?
他の部屋も空いてなかったの!?

いつの間に!?



結局7人部屋じゃんヽ( ̄д ̄;)ノ


私は朝ごはんを食べながら昨日の夜中の一部始終をボム平話した。

そんな1日の始まり。
部屋問題はこれだけじゃ終わらなかったのです…

また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

