↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



もうなんなんだこの宿ヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月10日】
サンタマルタ

IMG_5184.jpg


その夜、また事件が起きた。


ボム平は部屋の外にある共有シャワーを浴びに行っていた。
私は1人部屋でまったりしていた。

そのとき、部屋に大きなバックパックを背負った男女3人組が新しく入ってきた。


えっなんで(((( ;°Д°))))


私たちの部屋は6人部屋だ。

この部屋には私とボム平、初日から一緒のアメリカ人の女の子、
そしておそらく昨日ベッドがなくて床で寝ていた女の子もいる。
荷物があるから間違いない。


この部屋また7人になっちゃうじゃん!!!!!

なにやってんだよレセプション!!スタッフ!!
バカしかいないの!?



このままではマズイと思った私は入ってきた人たちに、
この部屋にはもうすでに4人いること、空きベッドは2つしかないからレセプションに確認した方がいいと伝えた。


でもその子たちは別に慌てる感じもなく、えーそうなんだーぐらいな感じで荷物を置いて、
1人の女の子はなんだったらすかさず荷物を広げ自分のバスタオルをベッドのふちにかけた。


アレ…伝わってない私の英語ヽ( ̄д ̄;)ノ


でもどうやら一応伝わっていたみたい。
3人は部屋を出てレセプションに聞きに行ったようだ。

戻ってきてなんか誰かの名前を言って、
英語が早過ぎて全然聞きとれなかったけど、とにかく大丈夫!

No problem!!

と言って、3人ともそれぞれ上段のベッドに上がってしまった。


イヤイヤイヤイヤ!!!!!
ちょっと待って!!!!!

プロブレムだって!!プロブレム!!



そしてシャワーを浴びて部屋に戻ってきたボム平、

3人入ってもうとるやん…(((( ;°Д°))))

ってビックリしている。


そりゃそうだ。
私は一部始終を説明。


ほらな〜
ベッドに荷物置いとらんからこうなるんや〜



確かに。

ドミトリーの部屋ではベッドに番号がふってあって、
あなたは●号室の●番のベッドね!ってベッドまで指定される宿と、
部屋だけ指定されてあとは空いてるベッド好きなの選んでね!っていう宿と2種類ある。

この宿は後者。
部屋だけ指定でベッドは好きに選べる。

こういう宿では注意しなきゃいけない。
後から来た人に自分のベッドが空きベッドだと思われないように"ここ私のベッドねアピール"をしなければいけない。
じゃないと、せっかく取ったベッドが使われてしまう可能性がある。

こういう時私はシーツをめくるとかベッドの使用感を出して、
ベッドの上にパーカーとか帽子とかサングラスとか、なんかテキトーに置いておく。


昨日ベッドがなくて床で寝た女の子はベッドを確保していなかった。
だからレセプションで●号室ねって言われて来た人はまっさらなベッドを使ってしまう。

もしもそこでベッドに誰かしらが使っている痕跡があったなら、
その人はレセプションに空いているベッドがないと言いにいっただろう。


でもその子も今日はさすがにベッドの確保をしているだろうと思った。
だって昨日は床で寝ている。


でもその子は床に自分の荷物を色々広げてはいるけど、
ベッドに荷物は置いていなかった。


あの子今日どこで寝るんだろね?
ベッドに荷物置いてないけど大丈夫かな?

ま、大丈夫か〜



ちょっと心配しつつ、でもさすがに宿のスタッフもこの部屋が4人だということは昨日の一件でわかっているだろうし大丈夫だろうと思ってた。


俺ならなんか置いて絶対ベッド確保するけどな。
だって昨日ベッドなかったんやで?

慎重派のボム平は言った。

いや、慎重派じゃなくても1日床で寝かされたらさすがに荷物を置くだろう。


頼む、学習してくれ。


だからまたこんなことになったのだ。


あの子がなんかしらの荷物を置いてベッドを確保していたなら、
この部屋はもう4人いるし、空きベッドは2つしかない!という私の主張にも説得力があっただろう。

新しく入ってきた3人組も、確かにって思ってレセプションに言いに行く。

もしレセプションの人がいやいやあそこは3人しか入ってないから大丈夫だよなんて言ったとしても、
でもベッド2つしか空いてないし…え…?どれどれ確認しようってなったかもしれない。

でも彼らの前にはまっさらな未使用のベッドが3つあるだけだ。
当然使ってしまうだろう。


ま、シーツは換えてないけど。。。


あーあ。
あの子またベッドないよ…(ーー;)


もっと私の英語力があってうまく説明できたらあの子のベッドを守れたかもしれなかったけど。


もう!!
どうなっちゃうのー!!



しばらくすると昨日床で寝た女の子がアメリカ人の子と一緒に部屋に戻って来た。
上段3つすでに使われているのを目にする。


そして早口の英語で私にぶわーっとまくしたてた。


ちょっと!!今日もまた私のベッドないみたい!!
ねえあなた知ってるでしょ!?昨日私床で寝たのよ!?



知ってる…
だから3人入ってきた時にここ4人いるよって言ったんだけどね…



オーマイガッ!!!!!


もういい!もういい!
今日も私床で寝ればいいんでしょ!?



女の子は開き直るというか諦めるというかそんな感じだ。


おいおいちょっと待て!
レセプションの人に言いに行けよ!!

って普通言いにいくでしょ!?



どう考えたって部屋にいる宿泊客を把握できていない宿のミス。
あなたは今日も床で寝てやる!って言うかもしれないけど、部屋の出入をするのにすごく邪魔だ。


もう勘弁してよ〜


さすがに今日は他の部屋空いてるやろ〜


確かに。
今日日曜日だし、ここは部屋数も多いしさすがに1つぐらいベッド空いてるだろう。


はぁー。

なんなんだ昨日から。
そう思いながら眠りについた。



Zzzzz


Zzzzzz


Zzzzzzz




朝。


その子、また床で寝てんじゃん!!!!!


なんだこの宿ヽ( ̄д ̄;)ノ



撤収!!!!!
行こう!カルタヘナへ!!

また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

お久しぶりです!ただいまサンティアゴにやってきました!早速ですが南米の洗礼ケチャップならぬドレッシング強盗にあいましたT_Tゆきんこさんのブログ見てたので、相手にせず歩き続けましたが、ドレッシングくさーい´д` ;洗っても洗っても匂いとれません。金と命があるだけましなんでしょうが、マジ凹みますね。
これにめげずに頑張ります!
ちなみにランディに泊ってるんですが、イースター島の買い出しどの辺に行かれましたか?憶えてたら教えていただきたいです!

No title

>>ほらな〜
ベッドに荷物置いとらんからこうなるんや〜


ひえ〜〜Σ(゚Д゚),

さすらいのナースさん

おぉーサンティアゴですか!!そしてやられましたか〜!!笑
あれ、ホント臭いですよね!大きなバックなんてそうそう洗えないし勘弁してほしい!!
元気出してください!無事でよかったです☆

今ランディなんですね!私はランディから歩いて10分ぐらいの"Santa Isabel"というスーパーで買い出ししました。
ランディから南東、地図上にスーパーの名前も出てくると思います。南北にのびるAlmirante Latorreというストリート沿いです。
結構大きなスーパーでなんでも揃いますよ!って私の説明でわかりますか??(^_^;)
イースター島楽しみですね♪モアイと素敵な思い出を( ´ ▽ ` )ノ

名無しさん

怖いですよね、ベッドがないなんて。。。
って私のトーンが違っていたらすみません(^_^;)

ありました!色々あって助かります。
あれからはバッグ抱えてヒソヒソと歩く日々が続いてます。なんだか怖くてというかあれクサイから2度とかけられたくなくて!
といいながら散髪行ったりマーケットめぐったりしてみてますが…(笑)
サンティアゴ特にやることがなくて困ってます(^^;;

さすらいのナース さん

見つかって良かったです!説明下手なので心配でしたw

サンティアゴは特に観光するところがないから暇しちゃいますよね!
わかります!
でも散髪ってさすらいのナース さんチャレンジャー(*°∀°)=3
私まだ海外未経験です!怖いんだもん!!行きたいけど!!
イースター島楽しんできてくださいねー♪
非公開コメント

