↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



アホか!!忘れとるやろ肝心なもの!!

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はマルガリータ島!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月11日】
カルタヘナ

IMG_5279.jpg


旧市街に到着。

まずはお昼ごはん。
宿のオーナーが旧市街のレストランは高いけど、この辺は安いよって親切に教えてくれたあたりでレストランを探す。

安くて人もいっぱい入っているレストランへ。

IMG_5239.jpg

なんだかわかんないけど私は牛肉をチョイス。
スープ、ドリンクがセットで8000ペソ(約320円)


そして旧市街をぐるぐるお散歩。

IMG_5242.jpg

IMG_5244.jpg

IMG_5253.jpg


暑っ…


カフェっちゃう??


カフェっちゃおう♪



涼しい涼しいカフェ、大好き♡

すぐに休みたがるボム平もカフェが好き。
多分ボム平の大好きなものがいっぱいあるんだろう。

IMG_5250.jpg

痩せる気あるのか知らんけど、こういうものを飲みたがる。

IMG_5247.jpg

ついでにケーキも食べちゃう。
私は食べないよ、ボム平ね!ボム平!!

よくもそう立て続けに甘いものを…
甘ーいケーキにはせめてブラックコーヒーでしょ!!

もう知らんヽ( ̄д ̄;)ノ


IMG_5255.jpg

IMG_5271.jpg

IMG_5274.jpg

しばらーくしばらーくカフェに避難したのち、
夕方になってまた町歩き☆

IMG_5263.jpg

IMG_5266.jpg

観光客向けのパフォーマンスなのかなにかお祭り的な日なのかわかんないけど公園で行われていたダンス。



暗くなる前に帰ろっか。
いくらタクシーで帰るって言ったってなんか怖いしね。


帰る前に夜ごはんの買い出し。
今日ももちろんインスタントラーメン。

鍋さえあれば簡単にできちゃうからね。


ビールも買って、ラーメンに入れる野菜も買って、私たちはタクシーに乗り込んだ。



しばらくしてボム平が


しまった…


と言った。



ボム平は早口でポンポンと話すタイプじゃない。


いつも、


そう言えばあれどないなった??








あれってなに!?早く言ってよ!!

ってなる。



そうや、あれやんな?








ってどれ!?早く言ってよ!!

ってなる。


タクシーの中で突然しまった…なんて言うから、


もうなに!?なんかあったの!?って。



忘れとった!!



だからなにを!!!!!



アホか!!ラーメンや!!



はっ(((( ;°Д°))))


あーっ!!本当だー!!
今夜のメインーーーー!!!!!


買ってないーーー!!!!!


買い物袋に入っているのはビールとラーメンに入れるはずだった玉ねぎ、ズッキーニ、ソーセージ。以上。



なんで肝心のラーメン買ってないの!?
で、それに2人とも気づかないの!?


しかもなんなら町歩き中1度スーパーを下見してインスタントラーメンが置いてあるかを確認。
ここで買い物して帰ればオッケーだね!なんて言ってたのに!?


バカ…

今日夜ごはんなしかもよ…


宿の周辺はなーんにもなさげだった。
小さな商店はあったけどインスタントラーメンなんてきっと置いてないだろう。


とりあえず宿に戻ってオーナーに近くのスーパーを聞いてみた。
なんとすぐ近くに大きなスーパーがあるという。

もう薄暗くなってきている。
行っちゃだめって言われるかなと思ったけど、なにも言われなかった。

よし!ダッシュだ!!


そう思ったら必要なお金だけ持って斜め掛けのバックは置いていくようにと怒られた。
ボム平がw


頼むから言ったことを守ってくれ、
外を歩くときバックは持たないでくれって言っただろう?


何度も言わせるな感たっぷりのオーナー。
怖い( ;´Д`)

ボム平に伝えてなかった私が悪いんだけど。


はぁ…ピリピリする…


親切だってわかってるけど、オーナー怖いんだもん。
1泊だからいいけど。


結局近所のスーパーにはインスタントラーメンは売っていなかった。

IMG_5281.jpg

ラーメンはパスタに変貌。
たまにはパスタもいいじゃんね(^_^;)


明日は旧市街の宿へ移動!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

