↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボム平の暴走、止められないゆきんこ。

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はマルガリータ島!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月12日】
カルタヘナ

P1130033.jpg


暑くて寝苦しい夜だった。
扇風機はあたり過ぎても良くないし、でも激暑のカルタヘナで扇風機にあたらず寝るのも辛かった。

でもこのお宿は1泊でチェックアウト。
今日から3日間旧市街の宿を予約している。


6人ドミトリーで1泊1人約2000円
高い(ーー;)

昨日泊まった宿はツイン、シャワー&トイレ付きの個室で1人約1200円だったからね。

まあカルタヘナは物価が高いし、さらに私は汚そうなところは泊まれない潔癖性(ボム平もだけど)。
お金を払うしかない。

チェックインは午後からだったけど荷物預けて観光しようって早めに宿を出た。
ラッキーなことに今日からお世話になる宿はもうチェックインしていよって言ってくれて。

IMG_5294.jpg

おぉーなかなかキレイな部屋じゃん♪

IMG_5289.jpg

中庭にプールなんかもあるし、

IMG_5295.jpg

屋上のテラスもいい感じ♪

なんたってこの宿ドミトリーで2000円も出してるからね!!


よかった(*´▽`*)
ここは部屋でもWi-Fi使えるし快適な3泊になりそー♪



P1130002.jpg

まずは明日行く島ツアーの時間と金額を調べることに。
サンタマルタの最終日に国立公園に行けないということが起こったから、
行きたい場所には最初に行っておこう!って。

学習してる(*°∀°)=3

P1130008.jpg

海岸沿いを歩いていると客引きのおじさんが寄ってくる。
スペイン語全然わからんのよ〜と言いながらツアー会社の窓口へ。

おじさんたちは紹介料をもらってるんだね、きっと。

IMG_5300.jpg

私たちはおじさんにごめんなさいして3つの窓口で出発時間と金額を確認。
どの窓口も時間も金額も同じだったからどこで申し込むかの違いだけ。

▼小さなスピードボート
8:30、集合
9:00、出発
16:30、終了、船着き場へ
金額60000ペソ+TAX14000ペソ
合計74000ペソ(約2960円)


▼大きなフェリー
7:30、集合
8:30、出発
17:30、終了、船着き場へ
金額50000ペソ+TAX14000ペソ
合計64000ペソ(約2560円)


私は英語が話せるお姉さんがいる窓口で購入。
ボム平が船酔いするから揺れが少なそうな大きなフェリーと迷ったけどサクッと行って帰って来れる方がいいねってことでスピードボートを選択。

値引きしてとか言ってみる?とか言って珍しくチャレンジしてみたらあっさり55000ペソになった。

だから私たちは1人合計69000ペソ(約2760円)に。


そしてまた旧市街をお散歩☆

P1130010.jpg

P1130014.jpg

今日のお昼ごはんはコロンビアに何店舗もあるスーパーEXITOの飲食コーナーで。

P1130017.jpg

なんかお得なランチセットみたいのがあって、
プレートのメインだけ5種類ぐらいの中から選んでスープとジュースがついて8100ペソ(約324円)。

安さもいいんだけどスーパーの中はエアコンが効いてて涼しいし、
ビール買ってそのままそこで飲めるっていうのもいい♡


食後は多分観光スポットであろう"サン・フェリベ要塞"へ。

P1130021.jpg

旧市街からちょっと離れてて、なんだったらタクシーでも良かったのかもって思ったけど気合いの徒歩。

暑いとか疲れたとか遠いとか言うボム平をなんとか歩かせる。

いいから歩くよ!!
私たち太ってるんだから!!



サン・フェリベ要塞、
そんなどうしても行きたいとかじゃなかったけどここは遠巻きに見てもなんだかおもしろそうだった。

P1130024.jpg

ここは南米中のスペイン植民地に造られた要塞の中でも最も強固で堅牢だって言われてるんだって。

なんかおもしろそうだねーってなったけど、なんせ暑い。
暑過ぎる。


この時間はマズイやろ〜


だね、じゃ後で来ようっか。


すぐ向かえにショッピングモールがあったから少しそこで涼んで時間をつぶすことにした。

IMG_5312.jpg

でもただの時間つぶしのつもりが私は安くてカワイイショップを発見。
試着しまくって結局3着購入♪

買いそびれてた自分へのクリスマスプレゼント♡

かわいい服を買って上機嫌のゆきんこ。


一方ボム平は…


P1130027.jpg

カラフルでなんだかとってもかわいいアイスクリームに釘付け(((( ;°Д°))))


ま、まずい…


ボ…ボム平!!


IMG_5302.jpg


買う気だ(((( ;°Д°))))


IMG_5304.jpg

金払った!!



IMG_5306.jpg

買いやがったヽ( ̄д ̄;)ノ



ボム平、35歳、おっさん。

IMG_5309.jpg

最強にやる気のないダイエッターヽ( ̄д ̄;)ノ


IMG_5310.jpg

いっぱい歩いたからええやろ。

くそー!くそー!くそー!
全然言うこときかない!!


結局このショッピングモールで思いのほか楽しみ過ぎて気づけば夕方に。


サン・フェリベ要塞はまた今度にしよっか、
ま、来れたらってことで(^_^;)

P1130031.jpg

P1130036.jpg


城塞の上に上がるとオレンジ色のまんまるの夕日が見えた。

P1130042.jpg

大好きなサンセット。


P1130045.jpg

今日も最高の1日をありがとー!!
とか思っちゃう、私単純?笑

あ、キモい??笑



だがしかーし。
その夜、私はマジで泣きそうになった。

IMG_5315.jpg

いつものようにインスタントラーメンをつまみにビールを飲んで、
シャワーでも浴びようかって。

私が先にシャワールームへ。


うぅー

うぅー

うぅー


うぅぅぅぅぅーーーー


水はけが最悪だった。


私は水はけが悪いシャワーが1番大キライ。
気持ち悪くて吐きそうになる。

だから新しく入るシャワーの水はけがいつもドキドキだ。

で、ここ、マジで最悪だった。
なにが最悪って逃げ場がまったくない。

今まで水はけが悪いシャワーなんていくらでもあった。
泣きそうになるほど嫌だったシャワーもいっぱいある。

水はけが悪いシャワーはたいがい縁に上って避難。
あり得ない体制だけど誰に見られてるってわけじゃないしっていう体制でなんとか浴びる。

でもこのシャワーは足の避難場所がなかった。


私はシャワーの中で

うぅー

うぅー

うぅー


うぅぅぅぅぅーーーー



って泣きそうになりながらシャワーを浴びた。

知らない人が部屋にいたら変な動物でも中にいるんじゃないかって思われただろう。


せっかくキレイな宿だと思ったのに(ToT)
あと2回はここでシャワーを浴びなきゃいけないのに(ToT)


どうしよう!!!!!
どうしよーーーーー!!!!!



私の宿運…(ーー;)


明日は島ツアーへ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

こんにちは!毎日通勤のお供に読ませてもらってますー!(*^^*)
宿泊場所すてきなとこでよかったですね♩ちなみに、ボムへいさんととても快適そうな旅をしてそうですが、なんかそのまま結婚しちゃったりとかないのかなーと思ったりしてみちゃうときもあるんですが、ないんですか!?笑♩ ふたりすごくいきがあってそうで笑

なっちょ from SG さん

こんにちは!
通勤のお供にありがとうございます!!嬉しいです♡

ボム平とはとっても快適旅です♪気も合うし、気をつかわないし、楽チンで♪
男女ふたりで旅をしているので「ご夫婦ですか?」とか「ご夫婦だと思いました」とかよく言われますが、
ただただお互いにそれなりの年齢だからだと思います。だって"カップル"って言われないんですもん!笑
このまま結婚するなんてことはないでしょうね〜笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。