↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


その名も白砂ビーチ☆カリブ海満喫プラン( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はマルガリータ島!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月13日】
カルタヘナ→ロサリオ島→プラヤ・ブランカ→カルタヘナ

1


今日は昨日予約をした島ツアーの日☆


カルタヘナはカリブ海に面したコロンビア最大のリゾート地なんて言われているけど、
ビーチは決してキレイとは言えない。

ビーチ沿いには高級ホテルが建ち並んでいるけど、私がお金持ちでも海目的でここのホテルには泊まらないだろうし、
手頃な価格だったとしても分譲マンションを別荘として購入はしないだろうなーっていう感じ。

キレイなカリブ海の海を満喫するなら島に行くしかない!!

私たちが申し込んだのはロサリオ島っていうキレイな島で水族館に行くやらシュノーケリングをするやらをして、
その後白砂ビーチと言われるプラヤ・ブランカというビーチで遊ぶ、そんな1日ツアー。
これが一般的なツアーなのかな。


集合時間の8時半に港へ。

IMG_5321.jpg

腕にリストバンドみたいのを付けられてしばらく待つように言われる。
名前を呼ばれたらボートに乗り込む。

IMG_5322.jpg

だいたいこんなサイズのボート。

IMG_5327.jpg

ぎっしり人が乗り込む。
さすがオンシーズン。


出発!そして一気に加速!!

IMG_5329.jpg

激揺れスピードボートはガラパゴスで慣れっこだーぃ!!

とか言いつつ、
酔い止め飲んでるけどボム平は内心ハラハラだと思うw

GOPR1294.jpg

今日も頑張れボム平!!


しばらくするとどこかの岸へ到着。

P1140056.jpg

ロサリオ島?と思ってGPSを確認すると後から寄るはずのプラヤ・ブランカに着いている。


なんで??
と思ったら謎に数名降りていった。

一緒のツアーの人だけが乗っているわけじゃないんだなー。

ツアーあるある。

言葉が通じないからツアーに参加してもつねに???がつきまとう笑
今なんの時間??何時集合??どこに行けばいいの??ってね(^_^;)

誰かと一緒だと、それを言い合えるからいい。


ねえ、これってなに待ち??


P1140058.jpg

それにしても海の色がやばーい(´∀`)♡

さすがカリブ海だぜぃ。


途中海の上でとまって、
ガイドさんが何やらスペイン語で色々説明したのち、海の中にパンを投げたら超魚が集まってきた。

IMG_5336.jpg

わかる??シマシマの魚!!


そしてボートはどこかに到着した。
ガイドさんがなにかを説明している。

そして降りる準備を始める人、そして降りなさそうな人。


え?ここ降りるの??
でも全員降りる感じじゃなくない??



わけがわかんない。


え…どうする??
誰か英語話せないかな??



まさにツアーあるある。
どうしていいかまったくわかんない笑

とりあえずガイドさんにスペイン語がわかりませんと伝えてみた。


ちょっと待ってと言われている間に、
近くに座るツアー客のご夫人が、英語はわかる?と声をかけてくれた。


今はこんな時間だったらしい。


今停泊しているここは水族館で入場料が25000ペソ、
ここに行くかシュノーケリングをするかどちらにするか。
シュノーケリングは30000ペソ。約1時間。
シュノーケリングする人はここに残って水族館に行くっていう人は降りてねー。

らしい。


ありがとうございます!


で、ボムちゃんどうする??


って、あ…。


P1140063.jpg

ボート出発。


気まずい笑


通訳してくれた人も苦笑い。


Can you swim??


haha〜OK!OK!No problem!!
We can swim!




って、ボムちゃん、
私たち自動的にシュノーケリングコースだね(^_^;)


まあいいまあいい。


ツアーの申込みをした時に他になにかお金かかる?って聞いたら、
ロサリオ島で水族館とシュノーケリングのオプションがあるって言ってた。

どっちもする時間あるのかなーなんて話してたからね、
想定内だぜぃ( ̄~ ̄)


そして水族館を出発したボートはシュノーケリングポイントへ。


全然泳げなくて水に対する恐怖感が消えないけど、
エジプトのダハブでダイビングのライセンスを取って以来シュノーケリングにも果敢にチャレンジするようになったゆきんこ。


心の準備ができずテンパる。


ここ深いかな??足付きそう??
ボートから飛び降りるの??

このシュノーケルって先にするんだっけ??
海の中でするの??



見ると先に海に入った人がライフジャケットを付けたままで入ってた。

やった!
ライフジャケットこのまま付けてていいんだー♪

調子に乗ってガイドさんに手を引かれるままボム平より先に海へ。

GOPR1297.jpg

見てー!この透明感!!


GOPR1310.jpg

怖くなーい!怖いけどw


お借りしたシュノーケルが古かったのかなんなのか口から水がいっぱい入ってきて、
超テンパって魚見れないって騒いで、ボム平と取り替えっこしてもらって見た海の中。

GOPR1319.jpg

GOPR1325.jpg

ここは珊瑚礁が有名って情報を見たってボム平が言ってたからカラフルな感じをイメージしてたけど、
珊瑚礁より魚っていう感じのところだったな☆


シュノーケリングポイントは他のボートもわんさかやって来てて、
どこ見てもボートボートボート、人人人っていう感じだったのがちょっと残念だったけど、
海は透明度が高くて魚もいっぱい見れたから私は満足(*´▽`*)


そのあと水族館組を迎えに行って昼過ぎぐらいに第二の目的地、
プラヤ・ブランカへ。


ここでもツアーあるあるのなーんにもわからん状態に。


え?何時に集合??
てゆーかどちらでランチを食べればよろしいんで??

このツアーはランチ付き。
でもどこに行ったらいいのかわかんない。

全員指定された同じ場所で食べるのか、それとも数カ所の中で行きたいところに行くのか、
ぜーんぜんさっぱり(*°∀°)=3


とりあえず大事な大事な集合時間を確認。
ランチはわからん、とりあえず他の人について行く。


レストランに到着。

IMG_5342.jpg

見た感じ全員同じような感じのものを食べているからツアー客は皆ここへ来るんだろう。

で?どうやって注文を??

なにからなにまでわかんない。


とりあえずテキトーな席に座って声をかけてきたお兄ちゃんからビールを購入♪

P1140067.jpg

これ、お気に入りの写真♡
ビール旨そうじゃない??


で、どうすんだっけ??
これごはんってどうやって注文すんの??

キョロキョロおどおど。

相席の女の子たちが教えてくれたけどスペイン語で全然わかんない。
とにかく見よう見まねで頼んでみたら運ばれてきた。

P1140068.jpg

ビーチで食べるっぽいランチ☆


食後は日陰でまったり。

P1140073.jpg

白砂ビーチっていうほど白砂感はなかったけど、
青い空、青い海、のんびりとした時間、とっても満足☆


帰りもボートは水しぶきを上げて猛スピードでカルタヘナの港へ。


P1140078.jpg

カリブ海満喫の1日(´▽`)ノ♪





余談。

昨日部屋のシャワーの水はけが悪過ぎて泣きそうになったゆきんこ。
もう入りたくない…でも入らぬわけにはいかない。

嫌だ…嫌だ…嫌だぁぁぁぁぁーーー

騒ぐ私に、

共有シャワー使うてみたらええやん

とボム平。

確かに(*°∀°)=3
ボム平ナイス!1階のプールの横にシャワーあったよね!

恐る恐るチャレンジ。
泣かずに済みましたとさ( ̄~ ̄)


明日はカルタヘナ最終日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

