↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギを背負ったおっさん(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はマルガリータ島!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月15日】
カルタヘナ→メデジン


今日はいよいよメデジンに帰る日。

待ちに待った日。

清潔で快適な宿シュハリに戻れる。

そして可愛い可愛いコシに会えるのだ♡



宿から空港まではタクシーで。

IMG_5369.jpg
旧市街→空港:10000ペソ(約400円)


IMG_5370.jpg


無事チェックインを済ませてゆきんこはさっさとラウンジへ♪

IMG_5375.jpg


ボム平はね、プライオリティパス持ってないの笑
でもプライオリティパスを持っている人の同伴者は確か3000円(税抜)でラウンジに入れるよ。


3000円払ったら私のカードでラウンジ入れてあげてもいいよー


アホか。
いらんわ。



あそ、じゃ後ほど〜♪


IMG_5372.jpg

IMG_5373.jpg

カルタヘナのラウンジは軽食と飲み物が置いてあるぐらい。
でもビールサーバーがあったから生ビールが飲める!


でも私はなんだかラウンジに入れないボム平に遠慮して、
柄にもなくジュースとミニエンパナーダを食べてネットをしながら過した笑


IMG_5377.jpg

悪天候だかでフライトが1時間ぐらい遅れたけど無事出発。


あっという間にメデジンへ到着。
そしてバスに乗ってシュハリへ帰宅。

IMG_5379.jpg
空港→ San Diego:9000ペソ(約360円)



IMG_5599.jpg

コシが出迎えてくれて超嬉しかった。
相変わらずかわいかった♡


我が家に帰ってきたような安心感があった。
こういう時沈没型タイプの旅人の気持ちがわかる気がする。

移動移動の日々は、不安と緊張の連続。

でもそれと同じぐらい、それ以上かな。
ワクワクとドキドキもいっぱいあるから旅を続けているわけだけど。


快適なシュハリでゆっくりとした時間を過した。

シャワーを浴びるのに気持ちをつくる必要もないし、
同室の人のデリカシーのない行動にイライラする必要もない。


夕方、私たちは夕食の買い物に出かけた。


サンタマルタ、カルタヘナでの夕食はほぼインスタントラーメンとエンパナーダだった。

キッチン設備もよくないし、数日で移動するから食材もそれほど買えないし、
1番手っ取り早いのがそれだったから。

私は何日も同じモノを食べることは割と平気な方だ。
ハマったものとか好きなものはひたすら食べる派だし。

でもやっぱり美味しいものを食べたいし、食べたいものを食べたい。

だからずっとシュハリに帰ったらなに作る?なに食べたい?っていう話をしていた。

色々相談した結果、今日のメニューが決まった☆


買い物を終えて宿へ戻る。

シュハリではゆーすけさんが無料で自転車を貸してくれる。
買い物に行く時はそれを借りてボム平がリュックを背負っていく。

カゴがないから大量に食材を買ったときフラフラになっちゃうから。


IMG_5382.jpg

ボム、なんかはみ出してる(*°∀°)=3


仕方ないやろ。


カシャ!


IMG_5385.jpg

なにしとるん!!
撮るなや!!!!!



だって、おもしろいんだもん笑


何がや!!



IMG_5388.jpg

いや、ただただ絵的に(*°∀°)=3


今日のおつまみはコチラ♪

IMG_5389.jpg

豚の角煮、焼きナス、もやしのナムル!


シュハリは圧力鍋まであるから角煮しよっか〜♪ってずっと言ってたんだ☆
そしてコロンビアの安野菜ナス、実はもやしも安い!日本の1袋のサイズと同じぐらいで50円ぐらい。

日本のスーパーだと30円ぐらいで買えるところもあるけど、
海外で買える日本になじみのある食材としてはとっても安い。


久しぶりにちゃんとしたごはんを食べた気がする。

IMG_5390.jpg

美味しかった〜(*´▽`*)


明日からまた少しメデジンでまったりデス☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ねぎおじさん、ナイス!昨日のゆきちゃんのファッションショーも素敵でした。旦那と友達が3日からネパールとカンボジアに行くんだけど友達がプライオリティーパス持ってなくて、お金払って入るって。タイ航空でバンコク、カトマンズなんだけど、その航空券だとタイ航空のラウンジに入れるらしいけど、営業時間があわないとか。私はしっかり使ってますよ。ゆきちゃんのお陰よ。楽しんでね。こしに宜しく!

No title

ゆきんこさん

わああ!コシ可愛い☆☆☆
ボーナスショットありがとうございます♪

それにしても、おいしそうなお食事!
お料理できない私にとって、ゆきんこさんたちの自炊の画像が、
ある意味お料理レシピのサイトになっています。

そして、ボム平さんのお写真も、ある意味ボーナスショットかも???

三佳子さん

ありがとうございます☆
旦那さんまたカンボジアに行かれるんですね!
プライオリティパスは最強カードですよね!もう手放せません!!

pikora さん

コシ〜♡
私もブログ書きながらきゅんきゅんしてます♡

私も料理得意じゃないですよ!1人だったらほぼしないですし(^_^;)
ボム平との旅が終わったらまた外食onlyに戻ると思いますw

ボム平の写真ボーナスショットですか??
もっと使おうかな、怒られそうだけど(*°∀°)=3
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。