↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


絶対ウキウキしてる〜!私の目はごまかせんぞ(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はマルガリータ島!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月17日】
メデジン


メデジン名物のひとつに"メイド喫茶"があるらしい。


と言うのは聞いていた。


ボム平は当たり前のようにメイド喫茶は行くやろ?って言ったけど、
私はあまり乗り気じゃなかった。

そんなの全然興味ないし、普通のカフェでいいよ…って感じで。


ネタになるし1回ぐらいいいやろ?って。
まー確かに。

メイド喫茶は毎週日曜日しか営業していないらしい。
そしてちょうど日曜日だし、シュハリに泊まっている別の人たちも行くって言うしね。

IMG_5408.jpg

昼から営業って聞いて、昼過ぎに行ったらすでに満席。
その後も次々と人が来る。予約をして来る人もいるみたいだった。


なんという人気…


とりあえず待とうかって。
結局1時間ちょっと待った。


店内に入ると2人の可愛らしいメイドさんが、

おかえりなさいませご主人様お嬢様♡♡♡

と日本語で言った。


わぉ(*°∀°)=3


P1180121.jpg

店内はそんなに広くなく、メイドさんは4人いた。


P1180126.jpg

オーダーを取りに来てくれたメイドさん、
かーわいい♡

P1180128.jpg

カメラを向けるとこのポーズ。

こっちも!こっちもー!

P1180129.jpg

かわいい♡


私たちはお昼ごはんを食べてから来たからドリンクだけオーダーした。


待っている間ボム平が私のカメラを手に取った。


珍しい。
撮ってと頼まないと写真なんて全然撮らないのに。


P1180133.jpg


レンズはメイドさんを追っている。


あ〜ぶれるねんな〜


とか言いながら楽しそうw



珍しいじゃん、カメラ。


そんなことないやろ。


絶対そんあことある笑笑笑



P1180132.jpg

店内にはアニメグッズがディスプレイされている。

P1180151.jpg

トトロ♡

P1180152.jpg

メデジンで日本語の勉強をしている学生さんのきっかけはアニメっていう人が多いんだって。
日本のアニメってすごいね!
アニメ好きの外国人は私たちよりも遥かにアニメに詳しいもん。


P1180135.jpg

席につくとテーブルに敷かれた。
鉄腕アトムくんがいた。


そして飲み物が運ばれてきた。

P1180138.jpg

見よ、このボム平の嬉しそうな顔を!


あ〜っ!!ボム平!
このために午前中からヒゲをととのえて鼻毛切ってたんでしょ〜!?



アホか!違うわ!!


絶対そうじゃん笑



全員のドリンクが揃ったらメイドさんがみんなで一緒にやりましょう♡と言って振り付きでこう言った。


萌え萌えドキドキ美味しくなーれ♡
ドキューン♡召し上がれ♡♡♡



胸の前で手を合わせて♡を作って"ドキドキ"とかやっちゃって、
私ももちろんマネしてやっちゃったけどw


視界に入らなかったからボム平がやってたかどうかはわかんない。
ボム平もやった??って聞いたらやらなかったって言ってたけど、
もしかしたらの可能性もあると私は思っている。


そのうち一緒に行ったみんながメイドさんと記念撮影を始めた。


みんな写真撮ってるで!


…。


今メイドさん4人揃ってるからチャンスやで!



…。


そわそわしだすボム平。


あ〜私別にいいけど…


ボム平撮りたいの?笑



ほら!横に行きなよ!

P1180142.jpg

これはとっても珍しいことですよ〜
普段は自分で写真を撮ることもないけど、どこかに行っても自分の写真を撮ってということはまずないし、
私が次ボム平撮ってあげるよ!って言っても俺はええでっていつも言う。


なのにこの積極性(*°∀°)=3

よほど嬉しかったんだろう笑
みんなテンション上がってたけどね。

P1180144.jpg

そして私も撮ってもらっちゃったー♡


P1180147.jpg

これ、スペイン語で全然わかんないんだけど、
どうやらこういうことはメイドさんにしちゃダメよ!の注意書きらしい。
各テーブルに置かれてたよ。

メイドさんに触らないでとか連絡先を聞かないでとか書いているらしい(*°∀°)=3


皆さん気をつけましょう!!
ボム平、ダメだぞ!w


IMG_5413.jpg

初めてのメイド喫茶体験、楽しかったナ♪

ウキウキするおじさんを見るのが笑


今日のディナー☆

IMG_5418.jpg

ふっくんカレーagain!

あーふっくんカレーだ!って思ってくれた人、大好き♡

ふっくんはブエノスアイレスの上野山荘で出会った韓国人の男の子。
料理上手でいつも美味しそうなもの作ってて、
味見をさせてもらってレシピを聞いてはボム平とマネばっかしてた(*°∀°)=3

ふっくんカレーは今度またしたいねーってずっと言ってて、
でも結構手間がかかるから時間がある&設備のいいキッチンでって思ってたんだー♪

ふっくんさんきゅー(*´▽`*)


明日は、ちょっとおもしろい1日のこと書くよw
書くなよ!写真使うなよ!って言われてるけどね、書いちゃうんだ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

