↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


すぐ帰ってくるからね、待っててね〜(´Д` )

こんにちは☆
リアルタイムはついにベネズエラを出国!現在地はまだマルガリータ島だけど(^_^;)
これから中米へひとっ飛び♪もう1度行きたい国ランキング上位の国を目指します♡


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月19日】
メデジン→サン・アンドレス島

IMG_5469.jpg


今日はせっかく帰ってきたシュハリをまた出る日。

私たちも年明けから忙しい。


今日は夜のフライトでまたもコロンビア北部、カリブ海に浮かぶ島"サン・アンドレス島"へ向かう。
今回は3泊4日+空港泊のプチ旅行☆



"サン・アンドレス島"ってね、コロンビアなのにこーんなところにあるんだよ!

p_20160217022034dc4.png

もはや中米…


ニカラグアの領土でもよくない?w


つい最近までこの島の存在なんて全然知らなかったけどね、
ボム平がふたりでふらりさんのブログで知ってこう教えてくれた。


ふらりさんが世界で一番キレイな海言うとるで。


なにぃー(((( ;°Д°))))
そこ行かなきゃじゃん!!



ってなったの。


ふらりさんはご夫婦で3年以上も旅をされている方で、
そんな方が世界一って言うんだよ?


気になっちゃうよね〜♡


だから、シュハリを離れるのは嫌なんだけどね、
サン・アンドレス行きは超楽しみにしてたんだー♪


今日の朝ごはん☆

IMG_5466.jpg

ごはんを食べたあとはいつもの通りコシと散歩に行く。


IMG_5476.jpg

コシ待っとってな〜
寂しいやろ〜

すぐ帰ってくるでな〜



この前カルタヘナにプチ旅行に行った時も、
コシなにしてるかなー、拾い食いしてないかなー、早く会いたいねーって、
コシの話ばっかしてた。

今回も寂しいんだろうなぁ…

だってコシかわいいんだもん。
短いしっぽを小刻みにフリフリしてるのとか、可愛過ぎなの♡


すぐ帰ってくるからね!
また散歩行こうね!!



そして再び空港へ。
3〜4日前に帰ってきた空港なのに。

効率悪いかなーとも思ったんだけどね、
メデジンは市内から空港まで1時間ぐらいかかるかな、まあまあ遠くて面倒くさいから。


でも今回サン・アンドレス島へ行く航空会社は"Viva Colombia"というコロンビアのLCC。
国内線が超安い。

サン・アンドレス島へもメデジンからの往復で私たちは8800円ぐらい。
もっと安い日だったら5000円とかでも行けちゃうの。

ただしLCCだから手荷物6kg以外の荷物はすべて有料。
いくらなのか調べてないからわかんないけど。意外と安かったりして。

まーとにかく私たちは6kg以内で行こう!って決めて。
だって3泊4日だしね。

シュハリだったら安心して残りの荷物預けていけるなって思って。


オーナーのゆーすけさんに計りを借りて荷物をなんとか6kg以内へ。

IMG_5477.jpg

きっと厳しくチェックされるんだろうと思って、
荷物の重さを計るときはケータイとサイフとゴープロはポケットに入れて上着は羽織って…って超シュミレーションしてチェックインカウンターへ行ったけど、計量すらされなくて拍子抜け。


いいんだ…


ただし、48時間前だったかな?ウェブチェックインをしてチケットをプリントアウトして持っていかなきゃダメだから乗る人は気をつけてね!
あとランダムで機内持ち込みのバックのサイズチェックもされてたからご注意を!

IMG_5479.jpg

無事チェックインを済ませた私はもちろんラウンジへ♪
ボム平は庶民ベンチ〜


搭乗はかなりばたついた。


"Viva Colombia"は飛行機の座席が決まっていない。
そんなの私は初めてだった。

早い者勝ちなのか、なんか乗り込みのタイミングがそれぞれ決められてるのか全然わかんない。

で、あっち並べとかこっち並べとか結局わけわかんなかった。
とりあえず、早めに並んで遠慮せずにグイグイ乗り込むべし。

席がどこでもいいっていう人は問題ないけどね。


飛行機に乗る前にサン・アンドレス島の入島税を支払ったよ。
1人53000ペソ(約2120円)


そしてびゅいーんとサン・アンドレス島へ。

IMG_5481.jpg

予約をしている宿は事前に空港から宿までの行き方をメールでくれる親切な宿だった。
到着は夜だし空港からは距離があるからタクシーをオススメしますってなってて。

ただし空港内で乗ると14000ペソ、空港の外から乗ると8000〜10000ペソ、交渉次第って。
6000ペソ違ったらビール4缶は飲めるからね。


だから空港の外から乗ろうねって言ってたんだけど、
外に出ても全然タクシーが拾えない。


ちょっと歩くか…

ちょっと歩くか…


で、結局宿まで歩いてしまった。


そしてまたドキドキの瞬間。


サン・アンドレス島の宿もまさかと思って調べた時にはかなりの宿が予約済みになっちゃってて。
もうここで仕方ないか…って決めた宿。


どうかどうか快適な3泊となりますように。。。


明日は早速島ツアーに参加してキレイな海を見るのだ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

世界一綺麗な海楽しみ!コシ寂しいだろうけど待っててね。lccが出来た頃、自由席ってあせったし、ご飯が有料と言うのもビックリした。思わずメニューを写真撮ったよ。一応私の旅も宿決まりました。あたりだと良いな。

三佳子さん

自由席ってホント焦りますよね。
できれば決まっててほしいものです。その分安く乗せてもらってるので贅沢は言えませんが(^_^;)
宿、良いところだといいですね!それで旅の印象が大きく変わっちゃいますもんね!

ありがとうございます

ネット環境が悪くて、気になりながらもなかなか拝見できず、きょう読めました!
またまたご紹介ありがとうございます。
わたしたちもサンアンドレスの存在を全然知らなくて、エクアドルで出会った韓国人バックパッカーに教えてもらいました。

天気がよくてよかったですね!
海の色はきれいで透明度は高いし魚の量も多いし、なんといっても遠浅で泳ぎやすく、パーフェクトな海でした。
わたしたちは宿選びを失敗したのですが、よさそうな宿に泊まれて良かったですね!
マルガリータ島も楽しんでくださいね!
ホテルの盗難に注意です。

こちらこそありがとうございます!

ケンゾーさん、イクエさん

わざわざありがとうございます!
お二人のブログのおかげで全然行く予定のなかった島を知ることができて感謝です♡
人がいっぱいでしたがすごくキレイな海で行けてよかったです♪

マルガリータ島、そして昨日帰ってきたばかりのキューバもお二人のブログを参考にさせてもらいました!
お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

