↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



青く輝くキレイなビーチ×人だかり=仕方ない(ーー;)

こんにちは☆
リアルタイムはついにベネズエラを出国!現在地はまだマルガリータ島だけど(^_^;)
これから中米へひとっ飛び♪もう1度行きたい国ランキング上位の国を目指します♡


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月20日】
サン・アンドレス島

P1210168.jpg


サン・アンドレス島は3泊する。

昨日は夜着いたからただ寝ただけ。
最終日も夜の便だから遊べるのは3日間。


シュハリに泊まっているサミーがちょっと前にサン・アンドレス島に行ったらしく、
色々と観光スポットを教えてくれた。


1番のメインは島ツアー。
海がキレイなサン・アンドレス島からさらにキレイな島へ行くなんていう贅沢ツアーがあるらしい。

とりあえず行きたいところから行くがモットー!
今日は島ツアーに決定♪


IMG_5486.jpg

早起きをして宿を出た。


ちなみに、今回の宿だけど。
まあ頑張れるレベル、そんな感じでございます。

バス・トイレ付きの5人ドミトリーで、部屋は広いしベッドはキレイだし、水回りがちょっと嫌だけどね、
スタッフもフレンドリーでいい人たちだし。


さてさて。
私たちはボート乗り場へまっしぐらですよ。

ツアーはボート乗り場に行って直接申し込めばOKらしい。
午前中は何便もボートが出てるっぽい。

IMG_5493.jpg

ボート乗り場で客引きのおじさんが声をかけてくる。
ファンキーなレゲエおじさん。

英語が話せるから話が早い。
私たちが行きたいAcuario(アクアリオ)jonny Cay(ジョニーキー)の2つに行って15000ペソ(約600円)。

安いヽ(´ー`)ノ


IMG_5498.jpg

念のためと思って他のところの金額見たけど25000ペソってなってたから、
レゲエおじさんのところにお願いすることにした。


IMG_5506.jpg

15〜20分ぐらいで出発するからと言われてからまあまあ待って、
いよいよ出発♪

IMG_5510.jpg

ギュウギュウのボート、でも大丈夫。
最初の目的地アクアリオはここから2〜3キロであっという間の距離なのです♪


P1210155.jpg

わ!なんか海の色がすごい!

P1210163.jpg

そしてすごい人(((( ;°Д°))))

ひっきりなしにボートがやって来ては大量の観光客を小さな島において去って行く。
ここ本当に小さな島なの。全体が見渡せるぐらい。


人、人、人。


仕方のないことだけど願わずにいられない。
もっと静かで人も少なかったら…って。


そしてここでしばらく自由時間。


P1210177.jpg

それにしてもこの海なんていう色をしてるんだー!


すごくキレイなの。


P1210180.jpg

だからね、人わんさか(*°∀°)=3


…。


…。




P1210164.jpg

アクアリオからはね、お隣のHaynes Cayっていう島まで歩いて行けるんだよ!


とりあえず行っとく?って。


DSC05164.jpg

海を歩いて渡る。


DSC05178.jpg

私たちは荷物預けちゃって手ぶらだったけど、
頭の上に荷物を担いで渡ってくる人もいるよ!

私は自信なし(*°∀°)=3


アクアリオのまわりは浅瀬の海が広がってて、
小魚もいっぱいいるけどまあまあの大きさの魚も肉眼で発見できるぐらい泳いでた。

GOPR1361.jpg

私は突進されたらどうしようって怖かったけど(^_^;)


しばらく遊んだらボートがお迎えに来てくれる。
そして次の目的地ジョニーキーへ。


DSC05195.jpg

なんてキレイなスカイブルー!


って、スカイブルーって表現あってる?
ここは島に降り立ったら入島税5000ペソ(約200円)徴収された。

P1210186.jpg

そしてガイドさんに集合時間やランチ(有料)の説明を受けて解散!

P1210201.jpg

私たちはとりあえずビール♡


このツアーはボートの移動だけでランチ込みじゃないから、
私たちは出発前にスーパーでパンとお菓子を買って持参してきたよ。

お昼ごはんにそんなのをつまみながらね、ビールを飲んでとってもまったり☆


P1210205.jpg

散歩行こうか♪


P1210184.jpg

P1210206.jpg

キレイな海だよね。


P1210188.jpg

でも、本当はこんなんなの(ToT)


人、人、人、人…


海の中に入ると、


DSC05221.jpg

こんな感じで人が近いヽ( ̄д ̄;)ノ



仕方がない。
ここは人気の島。

こんなにキレイな海をみんな見たいし泳ぎたいのだ。


でもね、超超超残念(ToT)
期待し過ぎだったかな…


人だらけの島でした…


でもね、これ!
誰もいない感じで撮れた奇跡の1枚☆

P1210171.jpg


まあなんだかんだでキレイな海だったな♡


明日は島一周計画♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ホント綺麗な海!空も綺麗!確かに人が多すぎるね。でも仕方ない。こんな綺麗な海があったら、だれでも行きたいもの。綺麗な海を
漫喫して下さい!

三佳子さん

仕方ないですよね。
キレイな海、誰でも見たいと思いますもんね。
秘境の絶景とか攻めるしかないですね(^_^;)
非公開コメント

