↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



サン・アンドレス島を原チャで一周だーぃ♪

こんにちは☆
リアルタイムはコロンビアのボゴタ空港でトランジット!
次の目的地は…キューバ♡


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月21日】
サン・アンドレス島

a_20160218133033a62.png


今日はサミーに教えてもらったビーチやシュノーケリングスポットをできる限り回ってみよう!
っていう1日☆


サン・アンドレス島はとっても小さな島で、車で一周してもねー数時間とかそんななんだって。
何時間って言われてるんだか忘れちゃった(*°∀°)=3

で、そんなサン・アンドレス島の"足"は、
ゴルフカート、原チャ、自転車、公共バス、あとレンタカーもあるのかな?


ボム平はゴルフカートに乗りたいって言ってるけど、金額次第かなって。
私は運動のためにチャリにしよう派。


IMG_5529.jpg

結果原チャに大決定ー♪

原チャは1日レンタルで70000ペソ(約2800円)、ゴルフカートは高くて120000ペソ(約4800円)、
そして自転車も意外と高くて、金額忘れちゃったけどね、だったら原チャの方が行動範囲広がるしいっかーって。


さて、最初の目的地、島の最南端にある"Hoyo Soplador"というところへ!!

IMG_5535.jpg

IMG_5540.jpg

海岸沿いを走るのって気持ちいーい!


2人乗りの大きめの原チャで後ろにボム平を乗せて停車時に支えられる自信がない私は後ろに甘んじた。
本当は運転したかったけどね、ボム平重いもん。


ストップ!ストップー!!

P1220216.jpg

ここキレイだぜーぃ!!
Sound Bayというビーチで約2キロぐらいのビーチが続く。



P1220220.jpg

そしてやってきたのは"Hoyo Soplador"


ここはね、間欠泉?ならぬ間欠海?


P1220222.jpg

人が群がってるでしょ?

P1220224.jpg

ほら、こんな風に不定期に水しぶきが上がるの。
岩の洞窟に波が打ち寄せてなにかのタイミングで吹き上がるっぽい。


ボム平写真撮ってよ!


P1220225.jpg


今だ!今吹き上がれ!!


そう思ったけどダメだった。
残念ヽ( ̄д ̄;)ノ


ボム平もってないな。


よし!次!!
次はシュノーケリングスポットへ行く。

シュノーケル…買う??

今さら感たっぷりで、だったらガラパゴスで買っとけよ!って。
でもここ意外と安くて、ボロボロで誰が使ったかもわかんないのをレンタルするよりはいいかもって思って。

そこにあったショップで聞いたけどちょっとだけ高くて。
セントロの露店の方が安かったから、原チャだしツーリングがてら戻ろうかって。


せっかく戻ったのに朝見た露店が跡形もなく消え去ってる…


せっかくここまで来たのにー!!


仕方ない。
セントロふらふらしてたら安いのあるんじゃない?って、突如町歩き。

IMG_5544.jpg

セントロにはしょぼそうなショッピングモールがあったり、
あとはね、この島免税らしく免税店っぽいお店がいっぱい並んでた。

化粧品とか香水とかお酒とかプリングルスとか置いてあるお店。


IMG_5546.jpg

ほら!Duty Free!

まー結局安いシュノーケルは発見できず、今さらだしもうレンタルでいっかって。


とりあえず昼ごはんを食べてから行こう!

IMG_5550.jpg

MAPでレストランを探して来てみたところ。
超混雑してて人気店なのかと。

チキン屋さん?ハンバーガーとかね。

IMG_5553.jpg

私たちはわけわかんないからハンバーガーランチみたいのを注文。
ハンバーガー+ポテト+ドリンク:15000ペソ(約600円)


よーし!行くぞー!
って思ったら、突然まさかの雨ヽ( ̄д ̄;)ノ

まさか過ぎる!最悪だ!!


雨男〜!!勘弁してよ!!


お前やろ!雨女!!


IMG_5554.jpg

通り雨っぽかった。
少し濡れた路面を慎重に進む。


そしてシュノーケリングスポット"West View"へ到着。

DSC05239.jpg

入場料:4000ペソ(約160円)
入口でパンをもらった。投げると魚が寄ってくるらしい。

着いた時には雨雲は遥か彼方へ。

あまり借りたくないぐらい使い込まれたシュノーケルをレンタルしていざ海へ!!
シュノーケルレンタル:5000ペソ(約200円)

DSC05240_20160218133032cde.jpg

見るとライフジャケットを来て入っている人もいたから私もレンタルをしようかと思った。

でも5000ペソもするって言う。
しかも超色あせてかびてて汚い。

海に入ってる人のはキレイだけど、多分ツアーかなんかの人かな。


よし、気合いで入ろう。
だって私シュノーケリングできる人だし。

大丈夫。

DSC05241_20160218133028848.jpg

恐る恐る階段を降りる。


そして私は完全にパニックに陥った。


シュノーケルが合わなかったのか古くて使えないものだったかわかんないけど口から思いっきり海水が入ってきて、


ぷはっ!
助けてボム平!水が入ってくる!!



シュノーケルをつけずに足もつかないところで長い時間立ち泳ぎなんてハードル高いことできない。


口から思いっきり息はきんか。


できない!
その後息吸った時また水入ってくるもん!!



水面でジタバタするゆきんこ。


まわりの人はあいつなにテンパってんだ?って思ったと思う。
今冷静に考えると超恥ずかしいんだけど、その時は必死だからね。

だって怖いんだもん。
別に死ぬわけじゃないし、まわりに人もいっぱいいるし、沈んだとしても誰かが助けてくれるだろうし、

でも怖い!!


ちょっとパン持っとって!


ぶはっ!
無理っ!!



持っとってって!!


無理だって!!


テンパる私をどうにかしようとシュノーケルを見てくれようとしているボム平の手にはお魚さんにあげるパンが…


いいから持っとって!!


できない!!
そんなの持てない!!



じゃあ捨てるでな!
いいねんな!?



いらない!!
もう私上がるもん(ToT)



階段にしがみついて上まで上がった。


怖かった…
怖かったよー(ToT)


シュノーケル、替えてもらお。


もう入らない!!


ってならない自分に驚いた。
怖いけど私はある意味水中中毒?になったのかもしれない。


1度見た海の中の世界があまりにも異空間でキレイで。
もう1度見たい、もっと見たいって。


DSC05260_201602181330252bb.jpg

ここ、とってもキレイなんだもん。
上から見てても魚がいっぱい見えるぐらい。


私は別のシュノーケルをつけて再び海の中へ。

DSC05281.jpg

頑張ってるでしょ!?笑


だって勇気を出して頑張ったらこんな世界が広がってるんだもん♡

DSC05273_201602181337263c2.jpg

DSC05280.jpg

DSC05269.jpg

ここは超楽しかった☆
いっぱい魚が見れて嬉しかったな(´∀`)


帰りがけに島全体を一望できるって聞いたところへ行ってみた。
結局どこだかわかんなかったけどw

一応小高いところから撮ってみた写真。

P1220232.jpg

遠巻きに見てもキレイな海の色☆


いい島だなー


IMG_5564.jpg

だって、免税だからビールも安いし♪

メデジンより400ペソぐらい安い。
言っても16円とかだけど、飲む本数が多いからデカいよ!


ワインだって、
チリ産やアルゼンチン産のがほぼ現地と変わんない金額で買えるんだよ!


IMG_5568.jpg

私たちはチリ産のマルベックを♪


明日はまた海の中を歩いて島に行けちゃうなんていうところに行くんだ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

楽しそうですね。

今青春を満喫しているんですね。
羨ましい!!

名無しさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

そうですね、青春ですかね(^_^;)
楽しんで旅行させてもらっています☆
非公開コメント

