↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お願いだからボム平だけでも行って…

こんにちは☆
リアルタイムはキューバ!
思えばここは世界一周2か国目だった国!!2年以上ぶり(*°∀°)=3


※キューバはネット環境がとってもよろしくないお国です。
 ブログは予約投稿でアップしていますがコメントの返信などは遅れてしまうと思います。
 許してね♡


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月22日】
サン・アンドレス島→メデジン

P1230258.jpg


サン・アンドレス島に来る前から風邪気味だった。

喉と鼻の間になにか詰まったような、ぐずぐずするような。
出発前日に扇風機をつけっぱなしにして寝てしまった朝、寒くて目が覚めてやっちまったと思った。

そしてここへ来る飛行機の中で耳抜きができなくて、やっぱり風邪ひいてるって思った。
両耳とも超痛くて飛行機降りても聞こえづらくて。


やばい…


そう思った。
せっかく来たサン・アンドレス島、ここはたったの3泊しか滞在しない。
また前みたいに熱が出てなんにもできなくなったらどうしよう…


心配をよそに昨日、一昨日と元気いっぱい遊べた。


ただ、若干の違和感は感じていた。
特に昨日。

歩いている時のダルさ、なんかしんど…みたいな。


そして今日。
朝目を覚ましてはっきりとわかった。

体調が悪い。

体がダルいし、喉と鼻がおかしい。
起きるのがしんどい。


でも今日は予定がある。
起きなきゃ…


今日は夜の便でメデジンへ戻る。
その前に"Rocky Cay"っていう海の中を歩いて行ける島に行く予定だ。


でも起きれない。


ボム平…


下の段で寝ているボム平に声をかけた。


体調悪い…
風邪ひどくなったかも…



だから言ったやろ、昨日調子にのってワイン飲んだからや。








え…それ??



とりあえずチェックアウトの時間まで寝ときー
今日行く予定のところ行かんでもいいし。



やだ。行く。
そこ行きたかったところだもん、絶対行く。



海入られへんやろ。


でもボム平だけでも行って。
私待ってるから。



ほんまに…??


それからチェックアウトの時間までベッドに横になった。
そして重たい体を起こしてパッキング、チェックアウト。

宿に荷物を預けて外へ出た。

ほんまに行くん??ってボム平は最後まで気にしてた。


でも私はどうしても行きたかった。
高熱が出て動けないとかそこまでじゃなかった。

本調子じゃないけど動ける、そんな状態。
頑張れば行ける。


宿の近くのバス停からバスに乗る。

P1230241.jpg

そしてやって来た"Rocky Cay"


P1230244.jpg

向こうに見える島まで歩いて行けるんだよ。
その横には沈没船らしき船もある。


ここ渡りたかった。
楽しみにしてたのに。


P1230251.jpg

なんでこんな時に限って…
あと1日待ってくれればよかったのに。


でもさすがに海は入れない。
ここから写真を撮ることしかできない。



ボム平はあっちの島まで行ってきて。
せっかくなんだから。



いや、俺別にええねんけど。


いいから、ボム平は行って。
写真撮ってきてよ。



ほんまに俺1人で行くん??
ほんまにー??


P1230262.jpg

ボム平に防水カメラとゴープロを託した。

P1230263.jpg

いってらっしゃい!
待ってるからね!!


IMG_5584.jpg

いいな、ボム平。私も行きたかったな。
ごめんね、1人で行かせてしまって。つまんないよね。


P1230269.jpg

しばらくするとたくさんの写真を撮ったボム平が戻って来た。


DSC05325_201602181428036f5.jpg

DSC05338.jpg

こんなところだったらしい。
別になんてことないで。って言ってたけど、私に気をつかってくれたのかも。


GOPR1468.jpg

そしてちゃっかり自撮りもしてた(*°∀°)=3

DSC05356_20160218142802038.jpg

向こう岸が私が待っているビーチ。
キレイな色の海☆



そのあとはそのまま宿へ戻って飛行機の時間までひたすら共有ルームのソファで過した。


IMG_5585.jpg

夜、空港へ。

IMG_5586.jpg

Viva Colombiaの小さな小さなカウンター。
座席が決まってないから飛行機に乗る前にまた押せ押せのグダグダがあったけど、それでも無事メデジンに到着。


すぐにでもシュハリに戻ってベッドに横になりたいところだけど…


残念なことに今日は空港泊。
夜中着の便だったから仕方ない。

IMG_5590.jpg

おやすみなさい。。。


明日はシュハリに戻るよ!コシに会える!
そしてアイツにもヽ( ̄д ̄;)ノ

また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

早く治ると良いけど。お大事に!

三佳子さん

ありがとうございます!
すぐではなかったですがすっかり治りました(´▽`)ノ
非公開コメント

