↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


天一ラーメンを再現してやるという男がここにもう1人!!

こんにちは☆
リアルタイムはキューバ!
思えばここは世界一周2か国目だった国!!2年以上ぶり(*°∀°)=3


※キューバはネット環境がとってもよろしくないお国です。
 ブログは予約投稿でアップしていますが、コメントの返信などは遅れてしまうと思います。
 許してね♡



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月24日】
メデジン

IMG_5653.jpg


今日もコシのお散歩から1日が始まる。

IMG_5636.jpgる。


今ではお部屋に遊びにやって来るようになった。

IMG_5637.jpg

そしてついにはボム平のベッドへ(*°∀°)=3


お前ここはあかんやろ〜


俺のシーツに毛つくやろ〜


IMG_5639.jpg

とか言いつつ、この状態。
本当は嬉しくて仕方ないボム平。カワイイヤツめ。


前に書いたけど、
この前シュハリで大将が天一のラーメンを作ってくれたでしょ。

なんの話?という方はコチラを→"天下一品"通称"テンイチ"のラーメンをコロンビアで再現する男。

それ、その後シュハリで結構話題になってて、
前にここで天一のラーメン作った人がいるんですよね?とか、

私もちょっと自慢げに、
前にここで天一のラーメン食べたんだよ!
って言うとあー知ってます!聞きました!とか、


超有名な話になってる(*°∀°)=3


おそらく、それを耳にしたお料理男子、旅丸がやる気を出したんだろう。


天一のラーメン作るで。


マジで!?作ったことあんの!?
てゆーかできるの!?



大将がずーっとキッチンに立って天一のラーメンを作っている姿を見ていた。
超手間がかかって大変そうだった。


できるやろ?


あ、そう。


今日は大変な1日になるだろう。
だって大将は前日から仕込みしてたもんヽ(;▽;)ノ


間に合わんかったら最悪明日やな。


さようで(ーー;)


IMG_5642.jpg

IMG_5641.jpg

まずはお買い物。
のんびりまったりな特に観光する予定もないボムと私はアシスタントに。


IMG_5643.jpg

お昼ごはんはパパッとそぼろごはん。
私がパパッとしようと思ってたけどパパッとしたのは旅丸だった(*°∀°)=3


食後は張り切って下準備開始!!

みんなで天一のラーメンを作るのだっ!!



IMG_5644.jpg

おい、言い出しっぺ、


IMG_5645.jpg

IMG_5646.jpg

真面目にやれよ(`へ´*)ノ


こんなに出たがりの人いるんですね〜


ここまで写真に写りたがる人って、タビジュン以来。
タビジュンは構図とかも超こだわるタイプだけど笑


IMG_5648.jpg

真剣なおっさん×おっさん、共に35歳


1つしか違わないくせにババア呼ばわりするなんて。
それなら敬い敬語を使え!


そう言えば、この前旅丸に初めて会ったとき"ビッチ"って言われたって書いたじゃん。
本人は覚えてるかわかんないけどって。


ヤツ、またこんなこと言ったんだよ!!


気持ち的には売ってもいいかなと思ってるけど売れへんビッチ笑


衝撃!!!!!!!!!


売ってもいいなんて思って思ってないし!!



またビッチって言いやがった…


許さんっ!!覚えとけ(`へ´*)ノ



IMG_5649.jpg

鶏のいろーんな部位と野菜がコトコトコトコト煮込まれていく。
美味しいスープになるんだよ〜♡


スープはミキサーにかけて漉す。
私はそのお手伝い♪


ボム平写真撮って!!


私はいつものようにケータイをボム平に渡した。


IMG_5659.jpg

カシャ!カシャ!と写真を撮る音が聞こえる。


ちょっと!!

IMG_5656.jpg


ちょっと!!

IMG_5657.jpg

ちょっと!!ちょっと!!



IMG_5660.jpg

いらん写真ばっか!!


ボム平まで裏切るなんてヽ(o`皿′o)ノ



IMG_5661.jpg


そんなこんなでバタバタと。

IMG_5664.jpg


IMG_5667.jpg


なんとか天一ラーメン完成( ´ ▽ ` )ノ


IMG_5669.jpg

このドロドロ感がたまんないよねー♡
旨い!!


今日はずーっとキッチンにいたぐらいの感覚。
でも美味しいラーメンが食べれて幸せな1日。


IMG_5671.jpg

コシ〜お前また来たんか〜♡
あかんねんぞ〜♡


IMG_5672.jpg

ラブラブな夜でございました(*°∀°)=3


明日は久しぶりに…
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

こしは朝までボム平さんと?可愛いね、こし。この間ジカ熱の事書いたでしょう?とうとう日本にも上陸。昨日日本はちょっとした騒ぎでした。なんやらコロンビア帰りの10代の方だそうです。ゆきちゃん気を付けてね。

No title

ゆきんこさん☆

ああ、かわいすぎます!コシ、とボム平さんも!
こんなになつかれちゃったら、もうメロメロですよね~☆

最後の見つめあっている写真。
コシに見つめられて、ボム平さんが羨ましい!

三佳子さん

コシはその後自分の部屋に戻ってしまいました☆

ジカ熱日本にも上陸していたんですね。
コロンビア帰りと聞いて怖くなりました。体調がおかしいと思ったらすぐに病院へ行くようにします。
ありがとうございます。

pikoraさん☆

コシカワイ過ぎですー♡♡♡
pikoraさん絶対反応してくれると思いましたよ!笑

コシはボム平とラブラブだったから私はちょっと悔しかったです(^_^;)
今でもふたりでコシ元気かなー?って話しています☆
非公開コメント

