↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


メデジンの大学に潜入だ!!

こんにちは☆
リアルタイムはキューバ!
思えばここは世界一周2か国目だった国!!2年以上ぶり(*°∀°)=3


※キューバはネット環境がとってもよろしくないお国です。
 ブログは予約投稿でアップしていますが、コメントの返信などは遅れてしまうと思います。
 許してね♡



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月27日】
メデジン

P1280325.jpg


今日のお昼ごはん☆

IMG_5732.jpg

ゆきんこ大好物、オムライス。
作るの面倒くさいからあまりつくんないけど。

もうすぐシュハリを出るからね、今のうちに食べたいもの食べておこうと思って。
ケチャップで"ゆきんこ"とか書けばよかったかなー


今日はシュハリで一大イベントが行われた。


コシの公開シャワーだ(*°∀°)=3


コシは人気者だからね!
みんなコシのシャワーシーンを撮りたくて集まっている。


コシ、ごめんね。
みんなにシャワー見られて恥ずかしいよね。


でもかわいーい!!

IMG_5734.jpg

この足見て!
もう絶対怖がってるでしょ!

IMG_5745.jpg

でも全然逃げようとしたり暴れたりもしないんだよ。
偉いぞコシ!拾い食いはしちゃうけど笑

IMG_5761.jpg

あーかわいい♡


今日はかおりさんの大学にお邪魔させてもらう。
日本語を学ぶ学生さんがどんな授業をしているのか見学させてもらうのだ。

IMG_5771.jpg

エアフィット大学へ。
ここはコロンビアのお金持ちの子が通う大学らしい。

IMG_5766.jpg

IMG_5769.jpg

私たちは入口でパスポートを提示して日本語のクラスに行くと言ってなかへ。
顔写真とか撮れたよ。

P1280323.jpg

大事な大事な学生さんがいる大学だからね。
不審者が侵入したら困るもんね。


P1280334.jpg

クラスは少人数制で、
みんな日本語のあだ名がついていて和気あいあいと授業が行われていた。

P1280333.jpg

P1280336.jpg

授業の中ミニテストを一緒にした。
丸つけは生徒さんと答案用紙を交換してした。

P1280335.jpg

私にとっては外国人の彼らが、日本語を書いているのですら不思議な感覚がしたけど、
私が英語を書くのと同じことだし、別に不思議なことではない。


ないけど、なんでだろ。
すごく不思議な感覚(*°∀°)=3


スペイン語がわからない私は1点しか取れなかった。
てゆーか1点取ったのが奇跡w

答案用紙を交換した学生さんが"頑張りましょう"って書いてくれた(*°∀°)=3
スペイン語頑張って勉強しようかな?w


英語勉強しようかな…
スペイン語勉強しようかな…


そんなことを思いながら時間だけが刻一刻と過ぎて、
一向に行動に移さないのは私が言語を学ぶということがきっと好きではないからだ。

必要性を日々ものすごく感じていながら、それでも行動に移せない、移さないんだもん。

好きではないことを伸ばすということは難しいことだ。
困ったものだけど仕方のないことだ。

誰でも好き嫌いがあるし、得意不得意がある。
努力も必要だけど、努力では超えられないものもある。

それなら好きなこと、得意なことを伸ばした方がよっぽどいい。
時間は有限なんだから。

ある本で見た。
私はその本が大好きだ。

なにかで人より劣っていても、落ち込む必要なんかない。
人は人、自分は自分。それでいい。


でも私は母国語しか満足に話せないから、
他の国の言葉を学び、話したり書いたりできる人は本当にすごいなって思う☆


どんな場面でも、
一生懸命な人を見るのはとっても気持ちのいいことだ(*´▽`*)


私も頑張ろう!
とにかくなんか頑張ろう!!



明日はメデジン最終日☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

