↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ブロガー大集結!ボム平以外(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムはキューバ!
思えばここは世界一周2か国目だった国!!2年以上ぶり(*°∀°)=3


※キューバはネット環境がとってもよろしくないお国です。
 ブログは予約投稿でアップしていますが、コメントの返信などは遅れてしまうと思います。
 許してね♡



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月28日】
メデジン

G0509249.jpg


今日はメデジン、そしてシュハリで過す最後の日。
明日ついにベネズエラに戻ることにした。


今日の夜はすき焼きがいいな〜って。


みんなでお買い物。

IMG_5777.jpg

今日は旅丸の友達の高校生バックパッカーのゆうとも合流。
みんなでシェア飯♪シェア飯♪


話それるけど、ゆうとはさっき書いた通り高校生バックパッカーなんだよ!
高校を1年休学して世界一周してるの!

すごくない!?

大学を休学してっていう子にはたくさん会ったけど、高校生は初めてだよ。

自分が高校生だったときなんてそんなこと思いつきもしなかった。
ただただ与えられた生活をして、それでいて不満ばっか口にしていたように思う。

もし高校生で旅に出れていたら…

なんて今さら考えても仕方ないけど(^_^;)


彼はこの先どれほどの旅ができるんだろうって。
2回でも3回でも、今の私の年齢になるまでには世界何周してるんだろ。


時間は平等で、誰もが平等に年を取るけど、
こんな年齢で世界に飛び出せたゆうとをうらやましく思った。


でも私もこれからいーっぱい旅するし!!
世界一周も何周もしちゃうし!!



いや、でもただただゆうとすごいなって。



話戻ると。


今日はすき焼きだからね♪
豪華にお肉もいっぱい買いますよ!

IMG_5780.jpg

今日のシェア飯メンバーにいっぱい食べる大っきい人いるからね!


今日の夜はみんなかおりさんの大学へ行く。

私とボム平も今日も別のクラスの授業を見学させてもらうことにした。
昨日の授業が楽しかったから☆


だからすき焼きは昼のうちに準備!
帰ってきたら温めるだけで食べられるようにね!

IMG_5783.jpg

あーすでに美味しそう♡



IMG_5802.jpg

今日も楽しい授業の始まり!

P1290338.jpg

P1290341.jpg

生徒の皆さんが自己紹介をしてくれる。もちろん日本語で!
私たちもホワイトボードに名前を書いて自己紹介をする。


今日はこんな授業☆

IMG_1315.jpg

"アドバイス"


例①、早速おもしろい笑

ボム平、アドバイスしてもらいなよ!


うるさいボケ!


ここでは私たちがなにか質問をして学生さんがアドバイスをしたり、
学生さんが質問をして私たちが答えるっていう場面があった。

私も質問をしたり答えたりしたけど、
キレイな日本語を話すってこんなにも難しいんだって、日本人の私が思っちゃう。

自己紹介の時にも感じたけど。

〜してる、は〜しているだし、
言葉が雑というか端折った話し方が身に付いてしまっているから、
いざ学生さんがわかりやすいようにってゆっくりとはっきりとした口調で話すってどうしていいかわかんなくなる。

情けないね、日本人なのにね。


私は日本人で日本語を話せるし書けるけど、
誰かに教えるっていうことは本当に難しいことなんだと痛感した。


いろんな意味でとっても勉強になった時間だった。
時間があったらもっともっと授業に参加してみたかったな☆

かおりさんと生徒さんに感謝(*´▽`*)



IMG_5809.jpg

そして夜はお待ちかねのすき焼き〜♡♡♡

IMG_1321_20160221060941024.jpg

鍋2つで大量に作ったよ!6人なのに!
みんなで乾杯( ´ ▽ ` )ノ


IMG_1330_20160221060930bff.jpg

左から旅丸、ゆきんこ、ボム平&コシ、キャサリン&アレックス夫婦、ゆうと。


アレックスとキャサリンは国際結婚夫婦♡キャサリンは日本人だよ!
しっかり者で品のあるキャサリンと明るく無邪気なアレックス、絶妙なバランス♪

ゆうとはさすがは高校生、フレッシュ感がハンパない。
私からしたら、てゆーかみんなからしても自分の子供でもアリっちゃアリだもんね(^_^;)

旅丸はいらんことばっか言うから紹介しなーい( ̄~ ̄)


皆様、美味しいすき焼きと楽しい時間をありがとう!!


それにしても…ボム平以外全員ブロガー(*°∀°)=3



世界一周してる人ってみんなブログやってるんでしょ?と思ったら大間違いよ!
私は旅に出る前そう思ってたけど笑

だからこんなにブロガーばっか集まるって超珍しい!
ってことでリンク貼っておこうっと!

旅丸

高校生単独世界一周バックパッカー

アレックスとキャサリンの世界一周新婚旅♡


ではでは☆

明日は再びベネズエラを目指して出発です!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

また来てねー!

大学や日本語クラブに遊びに来てくれて
ありがとうございましたー!
今度はぜひもっとゆっくり滞在して、
日本語クラブで発表とかして下さい☆
メデジンか札幌で
またお会いできるのを楽しみにしています♪

ぜひぜひー!

かおりさん

こちらこそ本当にありがとうございました!
貴重な体験をさせてもらって感謝しています☆

南米は遠いけど、メデジンはまた行きたい都市のひとつです♡
もし次回長期で滞在することができたらなにか発表をさせてもらったりスペイン語を学んだりしたいです!
私もまたお会いできるのを楽しみにしています♪
非公開コメント

