↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【困惑】ボム平のスイッチがわからない

こんにちは☆
リアルタイムはキューバ!
思えばここは世界一周2か国目だった国!!2年以上ぶり(*°∀°)=3


※キューバはネット環境がとってもよろしくないお国です。
 ブログは予約投稿でアップしていますが、コメントの返信などは遅れてしまうと思います。
 許してね♡



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月31日】
メリダ

IMG_5914.jpg


朝、近所のパン屋さんに行くのがここでの日課だった。


パン屋さん久しぶりやな〜
覚えとるかな〜


そんなことを言いながら向かった。


あ!やってない(((( ;°Д°))))
今日日曜日だから??って前は日曜日もやってたよね!?


えーせっかく戻ってきたのにー



と思ったら顔見知りの旅行会社のおっちゃんが、パン屋なら隣に移ったよ!と教えてくれた。


IMG_5929.jpg

わぉ!新しくなってるー!
すごーい♪人気のパン屋さんだからね!

いつも食べていたアレパというハムとチーズをサンドしているパンと生絞りオレンジジュース、
ヨーグルトを注文。

ここも値上がり。
パンはだいたい50ボリバル(約8円)ぐらいずつ上がってた。
飲み物も水も上がってた。


恐るべしベネズエラ…


今日は航空券を買いに行く予定だった。
そもそもここへ戻ってきたのはマルガリータ島というリゾート地に行くためだ。

その島はオールインクルーシブの五つ星ホテルに2000円ぐらいで泊まれるらしいのだ。

まあそのことはあとから書くとして。
メリダは前回いたとき十分滞在したからね、なるべく早くここを出てマルガリータ島へ行ってしまおうと思って。


が、今日はあいにく日曜日。

IMG_5906.jpg

全滅。
旅行会社は全部お休みだった。


仕方ないね、明日にしよう。


とりあえず中華でも食べに行こうか。
ついでにショッピングモールでネイルサロンの予約をしよう♪

IMG_5909.jpg

そう思って歩いているとなんだか大勢の人!
お祭り感漂う雰囲気!


なんだ!?なんだ!?


なんかカーニバルっぽいのをやっている感じ。
中華もショッピングモールもお休みだ。


IMG_5915.jpg

すごい人だかりでなにが行われているか全然見えない。



すると横で異変が。


ボム平がバックからケータイを取り出して写真を撮ったのだ。


(((( ;°Д°))))


なななななんで!?



ボム平と旅を始めてもう3ヶ月ぐらいになるけど、
その間ボム平が自分の意志で写真を撮ったところを見た記憶なんてないんだもん!!


どうしたボム平!!


なにを撮りたいんだー!!




ね!どうしたのボム平!


なにがや?


いやいやいやいや!写真撮ってるじゃん!!
なんでいきなり撮ってんの!?



カーニバルやろ。


え!?いつもそんなん撮らないじゃん!!
どうしたの!?



別にええやろ。


いいけどそのスイッチなんなの!?
なんで今なの!?



いや、せっかくやろ。


ボム平、せっかくの場所なら今までたーっくさんあったよ!?


ここでしか見られへんやろ。


ここでしか見れないものだってたーっくさんあったよ!?


あったか??


あったって!!

ガラパゴスのゾウガメとかガラパゴスでしか見れないんだよ!?
キレイなカリブ海の海とかさ、いっぱいあったじゃん!!



で、なんで今!?


わからん。
全然わからん。


人だかりもすごいし、とりあえずごはんを食べようって別の中華へ。

IMG_5918.jpg

ここも前にいた時何度か来たところ。

IMG_5917.jpg

量り売りなの。
これで500ボリバル(約80円)ぐらいかな。


ごはんを食べながら私はまだボム平のさっきの行動の話をしていた。


じゃあさ、最近いつ写真撮った??


ケータイを見るボム平。


メデジンの山でゆきの後ろ姿撮っとるわ。


それ私が頼んだやつじゃん。
その前は??



メデジンのクリスマスのイルミネーションの写真や。


それってね、もう1ヶ月以上前なんだよ?
1ヶ月で1枚も写メ撮ってないんだよ?


そんな人が突然写真撮ったら何事かと思うでしょ??


で、で、その前は??


サンクリストバルの町や。


それも私頼んだやつじゃん。


その前は?


メリダのジムや。


それも私頼んだやつ。


その前は?



ホテルの看板。


それも頼んだヤツ。


その前は?



バニョスの病院。


あ、私が体調壊した時のやつ。


って(((( ;°Д°))))
私と旅をして3ヶ月間、自分の意志で写真を撮ったのは今日を入れてわずか3回!!



やっぱり…
そのぐらいだと思ったよ。


マジでなんで今日??
謎過ぎる…(◎-◎;)



だって今日を撮るなら他にもいっぱいあったもん、
写メ撮ってもいいタイミング。


まあいいんだけどね、なにを撮りたいかなんて人それぞれだし。
ボム平にはボム平のスイッチがあるんだよね、きっと。

あービックリした。


今日の夜はブログを通じて知り合ったたけむーと初めましての日。
たけむーのブログ→世界一周 絶景めぐり

メリダにいる日にちがかぶりそうだったらごはん行きましょう♪って。
メデジンで出会ったぴょんもちょうどメリダにいたから誘って、
もう1人ボム平はメデジンで会ったことがあるというホーリンと5人でイタリアンレストランへ。


まずはビールで乾杯♪

IMG_5920.jpg

まずはとか言っていつも最後までビールだけど(*°∀°)=3

IMG_5925.jpg

やっけんオススメのオニオンスープ、巨大ピザ、カルボナーラを注文。
全部美味しかったな★

たけむーはお医者さんなんだよ。
Facebookでやり取りをしていた印象通りすごく丁寧で、なんかね、すごくしっかりした人だった。
さすがDr.(*°∀°)=3

楽しい夜でございました( ´ ▽ ` )ノ


そう言えば…

今日ボム平が部屋に服を用意してたんだけど、まさかの柄on柄だったの!!

IMG_5908.jpg

明日、また見れるかもしれません笑笑笑


明日は大好きなあの場所へ♡
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

