↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せポーカーフェイス。

こんにちは☆
リアルタイムはキューバ!
思えばここは世界一周2か国目だった国!!2年以上ぶり(*°∀°)=3


※キューバはネット環境がとってもよろしくないお国です。
 ブログは予約投稿でアップしていますが、コメントの返信などは遅れてしまうと思います。
 許してね♡



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月01日】
メリダ

IMG_5952.jpg


今日は朝から旅行会社へ。

IMG_5930.jpg

マルガリータ島行きのチケットを購入。
結局あと10日もメリダにいることになってしまった。

なんでも5〜9日まで祝日らしい。
バケーションって言ってた。

なんてこった。
知らなかったぜぃ。まいっか。


そのあと薬局へ。

私の鼻風邪はとってもしつこく、今だ左耳は聴こえずドロドロの鼻水が大量に出る。
今日でちょうど薬がなくなるし、抗生物質は買い足してあと2〜3日飲むように言われてたから買っておこうと思って。


なんということでしょう。
ベネズエラでは医師の処方箋がないと抗生物質を購入することができないようなのです。

仕方なく宿のお母さんに教えてもらった病院へ。
そこではなんと朝6時半から整理券を配るから明日その時間に来なさいと言われてしまった。

大きな病院だけどとても古く薄暗くて怖い。

多分、無理。
抗生物質なしで気合いで治そう。それしかない。


お昼ごはんは前にいた時によく行ったレストランへ。

IMG_5932.jpg

IMG_5936.jpg

スープ、そしてメインプレートはボム平大好物のチュレタ。厚切りハムだよ。
800ボリバル(約128円)。

前はここのランチは550〜650ボリバルぐらいだったからここもかなり値上がりしてる(((( ;°Д°))))

ベネズエラ、
ランチが100円以下で食べられる国ではなくなってしまったのか…?


午後からはネイルサロンの予約をしにショッピングモールへ。
前に行ってクオリティも高いし超お気に入りのネイルにしてくれたからメリダ戻ってきたら絶対ソッコー行くんだ♪って決めてた。

前はクリスマス前だったからかな、超混んでて予約を取らなきゃ入れない感じだったけど、
今日はなんとこのまますぐご案内の雰囲気。


デザインそんなに調べてないけど…

と思いつつも、早くしたいという衝動に勝てずそのまま席へ。


わーい!今日新しいネイルになるんだー♪
超嬉しい!!



IMG_5945.jpg

スカルプをリペアしてアートタイム。
スクショしてきた画像を見せる。








色のイメージが…


てゆーかデザインもちょっとそんな感じじゃない気が…

IMG_5957.jpg

言葉が話せないから伝わることと伝わらないことがある。
もっとこうしてほしいが言えない。


手の後はペディキュア。

IMG_5961.jpg

私のこの表情。
ほんと怖いぐらい顔に出る。


不満なのです。


後から写真を見るとその時の感情がそのまま出てるなーって思う。
昔っから変わらない。すぐ顔に出る。

困ったものだ。
相手に気持ちがバレてしまう。

わかりやすくて付き合いやすいって言ってくれる人もいるけど、
私としてはその場は顔に出さずにうまくやり過ごすっていうことをしたいわけで。

ポーカーフェイス、憧れです。


IMG_5964.jpg

足はとっても気持ちがいいけど★



今日の夜もたけむーとぴょんとお食事♪

IMG_5968.jpg

ショッピングモールの向かえの中華レストランへ。

IMG_5969.jpg

IMG_5971.jpg

うまそ♡
うまかった♡



気に入ってないからあまり使いたくなかったけど、使おうかこの写真。

IMG_5980.jpg

この前とは全然違う。
いつも嬉しくて写真撮って!写真撮って!ってなるのに、この写真撮ったの次の日だもん。

撮っとくか…って。


IMG_5993.jpg

ペディキュアは手と同じ色を使ってもらったよ。

今回は手足合計で4530ボリバル(約725円)
書くと改めてマジで安いね(*°∀°)=3


もっとちゃんと準備してから行けばよかったな。
目先のしたいしたい!の気持ちを抑えて、これだ!!っていうデザインを決めてからじゃなきゃ。

ただただ自分がしたいなっていうデザインじゃなく、
失敗しないであろうデザインをいくつかピックアップしてリスクヘッジすべきだと思った。

言葉が話せないから細かいニュアンスまで伝えられないからね。


勉強になりました!!


あー早く新しいネイルしたい!!(*°∀°)=3



そしてメリダのグダグダ生活が始まる…
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なネイルですよ~。

Re: No title

あっきーさん

そうです!サーモンピンクみたいな色です。

単純にネイルが好きっていうのもありますが、
私は指が太いのがコンプレックスだから少しでもキレイに見えるようにっていう思いもあって(^_^;)
だからすごく嬉しいです!ありがとうございます!

名無しさん

本当ですか〜??じゃあよしとします!!笑
そう言っていただけると嬉しいので(*°∀°)=3
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。