↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボム蔵、ベネズエラで床屋体験(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周をスタートさせた国、メキシコ!現在地はカンクン!

キューバから無事到着です☆2週間もWi-Fiつながなかったのはこの旅初でした(^_^;)
コメントをいただいた方、ありがとうございました♡
これからじっくり返信させていただきます( ´ ▽ ` )ノ



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月04日】
メリダ

IMG_6019.jpg


私は時々その人の呼び名を変えたりする。
時々というか、結構する。

ボム平は自然にボム蔵になった。

ボム!の時もあるしボム蔵さんの時もあるけど、
今1番多いのはボム蔵だ。

可愛いでしょ?笑


ベネズエラでは明日から連休がスタートする。
5日〜9日までで、日本でいうゴールデンウィークみたいなものなのかな?

でね、その前日祭なのかわかんないんだけど、
今日"美女コンテスト""闘牛"が行われるらしい。

時間とか場所とか全然わかんないんだけどね、
メリダはそんな大きな町じゃないしその辺歩いて人の流れを見ればわかるかーなんて。


私闘牛って見たことなくて、
まーでもせっかくあるなら行ってみようかっていうぐらいで。

本命はもちろん"美女コンテスト"


ベネズエラは美女大国だからね!!
遠巻きにでもぜひぜひ見たい!!美女たちを!!


…とは言っても、
時間と場所はわからないわけで。


IMG_6004.jpg

とりあえず闘牛場へ行ってみることにした。
だいたい10時ぐらいからじゃない?なんて、たけむーが言ってたし。


IMG_6006.jpg

MAPを見て近道っぽいところを行ってみたらなんだかあまり雰囲気のいいところじゃない。

肌で感じる。

メリダはベネズエラで1番治安がいいと言われている。
それでもここはベネズエラだ。

ちょっとお散歩しようかって、なんか新しい発見があるかも!なんて冒険気分でいつも歩いたことのない道を選んで歩いていると雰囲気がよくない通りに出たりする。

本当に紙一重なのだ。

自分たちでそう感じてさっさと去ることもあるし、
地元の人がここはダメよって教えてくれることもある。


ここもきっとダメなところだ。
帰りは遠回りでも別の道で帰ろう。

早歩きで闘牛場を目指した。


P2050366.jpg

で、着いたけど…
なんか人もチラホラしかいないし、盛り上がってる感が全然ない。


闘牛って本当に今日??


ウロウロしていると地元の人があっちだあっちだって教えてくれた。
教えられたところに向かうと数人の人が並んでいる。


IMG_6011.jpg

チケット売り場だった。


IMG_6009.jpg

ボム蔵闘牛今日から6日連続であるっぽいよー?
しかも今日は夜からだー



だったら別に今日じゃなくてもいっか?

初日の今日は19時半からスタート、他の日は16時半からだった。
夜来るのはちょっと怖いなっていうのもあったし、なんせ今日は美女コンテストもある。


美女コンテスト何時からなんやろ?
夜やったらあれやんな?



うゎ、めっちゃ気にするじゃん笑


だよねー
美女コンテストって結局何時からどこでするんだろうね??



そのときボム平がケータイを取り出してなにか打ち込んでいる。

そして後ろに並んでる人にスペイン語の辞書に打ち込んだ"美女コンテスト"っていう文字を見せて何時から?って聞いた。


おぉ!積極的じゃん!
そんなに美女コン見たいか!笑


"昨日だよ"


(゜◇゜)


なんて??
今昨日って言わなかった?


昨日!?



Si〜(はい)


昨日!?


Si〜Si〜


ウソ…
終わってたヽ( ̄д ̄;)ノ



結局私たちは出場する闘牛士が多く書かれていた初日、今日のチケットを購入した。

IMG_6012.jpg

1人300ボリバル(約48円)
本当になんでも安いw


帰り道、

くそ〜くそ〜
美女コン終わっとったなんて


と、ボム平は何度も何度も言った。

どこでやっとったんやろ〜

もう〜
なんやね〜ん



よほど見たかったらしい。


もちろん私も見たかったけど。
日頃から”〜したい”という感情があまりないボム平が珍しいなって思っておもしろかった。


午後からボム平は床屋さんに行くらしい。

昨日町歩きしている時にホーリンに会ったら床屋さんに行ったって髪が超短くなってて、
俺も行こうかな…なんて。


いいじゃん!いいじゃん!
行っちゃおー♪

大賛成!!


だってなんかおもしろいこと起きるかもしれないじゃん?




IMG_2219_20160307062232fff.jpg

いや、さすがにこんなことは起きないか笑


IMG_6017.jpg

来んでええからな!
というボム平を無視してもちろん同行♪


坊主にするらしい。
理容師さんみたいな感じで短くって言ってた。


IMG_6024.jpg

早速バリカンで髪の毛が短くなっていく。


IMG_6026.jpg

お〜いいねいいね〜


ほんまかいな!


本当に!大丈夫だって!
順調順調!!



ほら!写真撮って!って理容師さん。


IMG_6032.jpg

あら、わかっていらっしゃる!
そうそう、こういう写真押さえておきたいのよ〜♪

ボム蔵、かわいいぞ(*°∀°)=3


全体的に髪の毛を刈り終わったあと、
理容師さんがもみあげどうする?って聞いた。


あ、普通で。

ってそれは通じていない。
思いっきり日本語だ。


なんか細く?みたいな感じのジェスチャーをされていた。


Si ,Si


とボム平。


どんな感じ??
大丈夫やねんな??



ボム!!もみあげめっちゃ細くなってるよ!!


ほんまに!?


本当だって!ほら!!


IMG_6033.jpg


わ!ほんまや!!
ストップストップ!!



IMG_6034.jpg

普通はこうじゃん??


IMG_6033.jpg

なんかね、こめかみのところ剃られちゃってんの笑


大丈夫だよボム、すぐ伸びるって笑



うるっさいボケ、もうええわ〜


IMG_6036.jpg

このカット、300ボリバル(約48円)!
日本の1000円カットは高いですね〜

でも超安いけど私は怖くてチャレンジできないなー
美容師の旅人さんに会わないかな〜


ボム蔵!Afterの写真撮るよー!


IMG_6039.jpg

いらん!!


IMG_6040.jpg

最近写真撮ろうとするとわざと動いてぶれるようにするの。
困るわ〜。


IMG_6043.jpg


でね、ほら。
ボム蔵の激細もみあげ、なんとかなったでしょ?笑



さて、夜は闘牛初体験!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボムヘーやっぱり貫禄ありますね〜
散髪後はどうみても山◯組の上層部の人にしか見えません笑
最後の写真なんかブツの取引中の笑みって感じがします、
いや〜帰国後は役者デビューですね

あっきーさん

私は普通に歩いている美人さんはそんなに見かけなかったのです。
結構きょろきょろしていたんですが…。
小さな町にいたからでしょうか?カラカスとか都会の方が美人さんが多いのかもしれません。

ボム蔵スッキリです!
48円なんです!安過ぎですよね!!

Kawasumi さん

ウケる!!
私にちょいちょい暴言を吐きますが、
普段は物腰も柔らかくおっとりしたボム平がそんな風に見えるなんて!
おもしろ過ぎます!(*°∀°)=3
本人は前に出るのが好きじゃないので絶対役者を選ばないと思いますが勧めてみます笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。