↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみにしていたメリダで1番の高級レストランが。

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周をスタートさせた国、メキシコ!現在地はカンクン!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月05日】
メリダ

IMG_6067.jpg


今日からベネズエラは祝日に入った。
お店はことごとく閉まっていて、いよいよすることがない。


DHLっていくらだったっけ??


DHLは国際輸送物流会社。

ベネズエラでは闇両替の恩恵を受けて物価が異常に安い。
だから私はここから日本へ荷物を送ることを考えていた。

郵便局から送るEMS(国際スピード郵便)は確か1キロ数十円
あり得ないぐらい安い。

でも数ヶ月前に送ったという人に聞くとまだ日本へ届いていないという。

お散歩中にたまたま見つけたDHL。
おそらくこれなら確実に日本まで荷物が届く。
ただし数十円なんかでは送れない。

前回発見したとき金額を聞いてたけど、いくらだったかお互い忘れちゃって。
金額によっては送りたいし、送れないかもしれないし。

IMG_6056.jpg

休みだった。
そうか、祝日だった。

荷物の発送に関しては後日談があるからその時に。


ランチも営業しているお店が限られている。

今日はメニューが外に出ていてわかりやすいお店に入ってみた。

IMG_6063.jpg

全然わかんないのもあるけど、見慣れてきたメニューもある。
だいたいこんなやつだなっていうのはなんとなくわかる。

IMG_6065.jpg

スープ、そしてビールもついでに飲んじゃう。

IMG_6066.jpg

メインはチュレタ(ハム)。これで600ボリバル(約96円)。
物価の上昇はレストランだけじゃなくいろんなところで感じるけど、
まだまだ100円以下で食べられるランチは存在するようだ。


そして今日の夜ごはんは多分メリダで1番の高級店と思われるステーキ屋さんに行くことにした。
前回メリダにいた時に行く予定だったけど私が体調を壊したおかげで行けずじまいだったお店。


"高級店"と言ってもここはベネズエラ。

何度も書いているけど私たちは闇両替の恩恵を受けて、
1泊240円の宿に泊まり、1食100円のランチを食べ、1杯15円のコーヒーを飲む生活をしている。

ここではちょっと良さげのちゃんとしたレストランに行って好きなものを食べて好きなだけお酒を飲んでも500円もしない。

だからここではなるべく高級店を探し歩いている。
バックパッカーにとって高級店に行き放題の国はここしかない。

数百円、もしくは100円以下で美味しいごはんが食べられる国はいっぱいある。

でも"高級店"となるとベネズエラに限られると思う。


IMG_6068.jpg

まーそんなんでやってきたステーキ屋さん"Restaurante Paramo Gril"


IMG_6069.jpg

テーブルのセッティングもまあまあ他のお店に比べしっかりとしているし、
メニューも高級店っぽい感じ。

そして今まで行ったどのお店よりも高いメニューばかり。
ビールはお店で買うのの3倍の値段だ。

期待大(´▽`)ノ♪


とりあえずビール、
そしてメインのステーキとシーザーサラダを注文した。

IMG_6073.jpg

先にソースが運ばれてきた。
なんだかよくわかんないけどまあいい。



そしてステーキ登場!









IMG_6074.jpg

これ写真用にととのえたけど付け合わせのチョリソーがひっくり返って運ばれてきた。


それにしても豪快。
見栄えとか気にしないのかな。
あまり美味しそうに見えないけど。


ま、こんなもんか。


IMG_6076.jpg

南米でよく食べられている"ユカ"というお芋も豪快に運ばれてきた。



どう??


んー。


IMG_6078.jpg



どうなん??


んー。


IMG_6081.jpg


シーザーサラダは??


IMG_6077.jpg


普通か…?


ってこれ、チーズの味全然しなくない??
チーズかけるの忘れたんじゃない??



まーそんな味だった。
ただのサラダだ。


お会計
・Churrasco Paramo Grill…3290ボリバル(約526円)
・Cesar de Pollo…1840ボリバル(約294円)
・beer…1杯290ボリバル(約46円)

※別途サービス料10%

ビールを数杯飲んだから1人4000ボリバルぐらいのお支払い。
約640円。


今まで行ったどのレストランよりも高いお会計だった。


でもそれは料理のクオリティと比例するものではなかった。


帰り道。


1番は値段だけやな〜


そうだねー
とりあえずあのシーザーサラダ絶対チーズ忘れてるでしょ?笑



肉も前行ったレストランの方が断然美味しかったな


そうだねー
高いだけで全然だったね。



愚痴りまくり(*°∀°)=3


だったらお父さんの屋台ハンバーグの方が美味しかった

とか、
だったらあそこの方が美味しかったトークに花が咲く。


じゃあさ、ここ出る前にあそことあそことあそこはもう1回行こうか♪


高いには高いなりの理由がある


が、


なんでもそうとは限らない(*°∀°)=3


明日はついにメリダ名物のあの場所へ☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

接客態度が・・・

わたしたちは6人くらいでいったんですが、結局最後は愚痴りました。
というのも、肉は柔らかくてまあよかったけど、接客態度がなってない!
ウェイターがふてぶてしい態度で注文聞いてくるし、頼んでももってこないし、サーブの仕方は高級店レベルでは全然なくて、普通の食堂より悪い!
こういう店だとチップを置くものだと思うんですけど、わたしたちは満足しなかったので置きませんでした。
というか、会計がデタラメで多く取られていたんです。
メンバーのひとりが抗議しましたが。

わたしたちもあの店は、一度でいいなと思いました。

たしかに、あのハンバーガー、ボリュームたっぷりでおいしいですよね♡

あっきーさん

私は肉の脂が苦手なので霜降り好きでーす!
露骨な脂身とかがダメで、角煮の脂身とか食べられませんが、あげるって言うと喜ばれます笑
その点霜降りは最高です★

そうでしたか!

ケンゾーさん、イクエさん

そのレストランお二人の記事で知りました!

接客で嫌な思いするといくら料理が美味しくてもハッピーな気分になれませんよね。。。
メリダであの価格帯の料理を提供しているのにお会計デタラメとかダメですね、ホント。
私たちは接客してくれた人は感じのいいおじさんで細やかに対応してくれたんですけど、頼んだ料理がハズレでした(^_^;)
おじさんのハンバーガーは多分3〜4回、ボム平はもっと食べてた気がします笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。