↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私とはまったく違うボム蔵の楽しみ方。

こんにちは☆
リアルタイムは58か国目ベリーズ!現在地はキーカーカー島!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月07日】
メリダ

IMG_6171.jpg



今日のランチはもう1回行ってみよっかー♪って行ってたレストランへ☆

IMG_6147.jpg

前にヤッケンとはるちゃんと一緒に来た、高級店ではないけどまあまあ良さげなレストラン。

IMG_6139.jpg

ボム平はメニューを翻訳しながらニヤニヤ。
超嬉しそうw

IMG_6140.jpg

ビールがきても真剣にひたすら翻訳をしている。
こんなに真剣な顔はそうそう見られないからね、アップしとこ。


IMG_6145.jpg

きたー♡


IMG_6141.jpg

これはね、前きたとき食べて美味しかったメニュー☆
ハムチーズチキンカツみたいな感じかな。衣もサクサクでソースも美味しいの。

本当は前にきた時美味しかったアヒージョをお酒のつまみにしたいねって言ってたんだけど、
今日はないって言われちゃったから。

IMG_6142.jpg

こちらはお店の人オススメのアサード(BBQ)盛り合わせ。
ビーフ&チキン、上にのってるのはチーズ、そしてまわりにはトマトとユカっていうお芋。

ビールを1人3〜4本飲んでお会計は3950ボリバル(約593円)
1人300円!!


激安ナンバーワン!ベネズエラ最高ヽ(´ー`)ノ


それにしても、
今はベネズエラの祝日真っ只中なわけで。

IMG_6148.jpg

昼間だというのにぜーんぜん人は歩いてないし、


IMG_6157.jpg

お店というお店はことごとく閉まっており、


することなーい!!!!!


なにも知らずにメリダに来ちゃって、
時間あまりないから2〜3泊しかできませんっていう人だったら本当に可哀相だと思う。

って、短期旅行者が来るような場所でもないかな(^_^;)


IMG_6162.jpg

夕方憩いの噴水をお散歩したら国内の観光客なのか家族連れがたくさんいて賑やかだった。


そして私はボム平を誘ってここへ。


IMG_6178.jpg

また来ちゃったー♡

ロープウェイ♪
2日連続w


暇人!じゃなくって、
昨日1人でここ楽しんじゃったからボム平も連れてきてあげたいなって。

半ばガイド気取りで笑


ここねー結構オシャレなお土産屋さんとか入ってるんだよー♪


ふむふむ。


IMG_6169.jpg

ボム平、
早速シャレたチョコレート屋さんでチョコレートを購入。


なにチョコなんて買ってんの!?


アホか、これお土産やで。


絶対ウソ。


じゃボム平は食べないやつだね!


当たり前やろ。
ほんまわけわかんないこと言いよるー



って。
嘘つき(`へ´*)ノ


ここはねーこうでねー
このパネル!ちゃんと見てね!感動するところだからね!!



はぁ…やっぱりテンション上がるなー。
いろんな人の夢がたっぷり詰まってるんだもん(*´▽`*)


ボム平はふーんとか言って、あまり興味なさげ。
パネル展示コーナーはさっさと通り過ぎフードコートへ向かう。

IMG_6183.jpg

そしてオッシャレーなフルーツドリンクのお店へ。

IMG_6180.jpg

ここ端から全部飲みたくなるぐらいどれも超美味しそう☆

IMG_6184.jpg

私たちはマンゴーとパイナップルともう1種類なんかのジュースをテイククアウトにしてもらった。
見た目通り超美味しかった☆
こんなジュースも490ボリバル(約74円)で飲めちゃうから最高!


そしてボム平はさっきのお土産屋さんへ舞い戻り、今度は別のチョコレート屋さんの前にいた。

IMG_6186.jpg

右のお姉さん、「2つ?」のタイミングでたまたま私に撮られちゃって、
まるでピースをしているかのようになっちゃったの。どーでもいいか笑

いや、私ならちょっと恥ずかしい。

IMG_6185.jpg

ここは1粒から買えるチョコレート屋さんなの。


これと、これと、これと…って


ボム蔵買い過ぎだって!!


ロープウェイ見学はこうして終了した。


IMG_6191.jpg

どれから食べよ〜なんて超ご機嫌のボム。


IMG_6167.jpg

また別のお店でチョコレートケーキを買おうとしていたのは必死で止めた。


どれだけ甘党なんだ。
ボム平は究極ケーキをつまみにお酒を飲めるらしい。


理解不能ヽ( ̄д ̄;)ノ


ボム平は夢のロープウェイ乗り場を私とは違ったかたちで満喫したようだ。


人にはそれぞれ楽しみ方があるのだ。
こう楽しむべきっていう押しつけは無用だ。


でもボム平絶対チョコレート食べ過ぎ!!

みんなそう思うでしょ!?ね!?


明日はメリダのレストランランキング♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

私も、お酒のつまみは甘いモノ派です( ´ ▽ ` )ノ
ベリーニとか、モスカートダスティ、甘いカクテル等をチョコレートやケーキをつまみながら飲むのが好きです。普段はそんなに甘いもの食べないのにお酒の席ではなぜか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎんちゃん さん

えぇぇぇぇ(((( ;°Д°))))ぎんちゃん さんも!?

でもよく考えたらスナックとか行くとテーブルにお菓子が出てくるけど、
チョコポッキーとかチョコレートも入ってますよね…
普段はそれほど甘いものを食べないって聞くと不思議ですね!!なぜお酒…??
ちなみにボム平にぎんちゃんさんの話をしたら俺はカクテルと甘いものは無理やで!って言ってました笑
ボム平こそ超甘党なのに(*°∀°)=3

あっきーさん

外国のチョコレート…どうなんでしょう??
私はほとんど食べたことがないのでわからないです(^_^;)
あ!でもベルギーに行った友達からわけてもらったチョコレートは超美味しかったです!

ベネズエラは"今"は物価が安いですねー。
いつまで続くかわかりませんが、長居しても旅資金にあまり影響を与えない国なのでゆっくりしちゃいました!
国によっては「チーノ(中国人)!チーノ!」って半ばバカにしたように声をかけてくるところもありますが、
"差別"を感じるようなことは私はありませんでしたよ!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。