↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



メリダのレストランBEST3!!(ゆきんこ&ボム平調べ)

こんにちは☆
リアルタイムは2年以上ぶりのグアテマラ!現在地はフローレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月08〜09日】
メリダ

IMG_6160.jpg

いよいよすることがない。
町をぶらぶらしても開いているお店はごくわずか。


人もあまり出歩いていない。
みんな何してんだろ??暇じゃない??


ボム平はね、ずーっと宿でゴロゴロが苦じゃない人だから全然平気なんだろうけど、
じっとしてるのが苦手なゆきんこは退屈を持て余している今日この頃。


IMG_6207.jpg

今日の夜ごはんは町歩きをしていてたまたま入ったちょっとしたショッピングビルで発見した中華レストランへ。

IMG_6209.jpg

ここ、メリダの中華レストランで1番の高級店。と思う。
そんな佇まい。


IMG_6210.jpg

テンションが上がるボム。


IMG_6211.jpg

まずは春巻きでビールを少々♡


IMG_6212.jpg

オーダーしたものはウエイターさんが運んできてさらに盛りつけまでしてくれちゃうサービスっぷり!

IMG_6213.jpg

食べかけで申し訳ない(^_^;)
まさか盛りつけられると思ってなかったから。
写真撮りたかったから二品目は盛りつけをお断りしたけど。

野菜炒めと鶏肉のなんか頼んだ。
鶏肉は漢字をみる限りピリ辛なイメージだったけど全然辛くなかった。
でもすごく柔らかい鶏肉で美味しかった☆


私が知る限りメリダに中華レストランは7軒

小さな町なのにこんなにあったんだ(*°∀°)=3
って今さら笑

ショッピングモールのフードコートとか、ちょっとファストフード的なお店も含めてだけどね。

その中でこのお店が1番美味しい。1番高いけど。
高いと言ってもビール4〜5杯、春巻き、他二品で1人3000ボリバル(約450円)ぐらい。


このお店は中華NO.1、
そしてメリダで行った数々のレストランの中でベスト3に入るお店!!



次の日の夜ごはん。

IMG_6226.jpg

2度目のご来店☆
もうすぐメリダを離れるから、最後は美味しかったお店に戻ろうって。

ここは前にぴょんとかたけむーとかと来たイタリアンレストラン。
料理の質が全体的に高かった印象だった。

そのとき頼んだピザが美味しかったけど今回は別のものを頼もうって。

IMG_6234.jpg

お店が薄暗くて写真も微妙であまり美味しそうに見えないのが残念だけど(^_^;)

シーザーサラダはこの前行った高級ステーキレストランのより断然美味しかったし、
お魚料理はまあまあっていう感じだったけど手前のグラタンパスタ、超美味しかった♡

ここも同じくビールを数杯飲んで1人2500ボリバル(約375円)ぐらい。


ここもメリダのベストレストラン入り決定☆


メリダのベストレストランを2つも紹介させてもらったからね、
せっかくだしもう1店舗紹介させてもらってメリダの美味しいレストランベスト3っていうことにしちゃおう♪


もう1店舗はコチラ☆

IMG_4414_20160309021050d0f.jpg

前にも書いたメキシカンレストラン☆

コチラもメリダのレストランの中では高級店に入るかな。
入口もカギが閉められていてセキュリティもしっかりしてるし接客もよく美味しいメキシカン料理が食べられる。

IMG_4415.jpg

ディップが5種類もつくナチョス

IMG_5999_20160309021051f42.jpg

タコスもボリューム満点☆

ここもビールを数杯飲んで2500〜3000ボリバル(約375〜450円)ぐらい。


この3店舗はそれぞれが違うから順位をつけることは難しいけど、
メリダの美味しいレストランBEST3です( ´ ▽ ` )ノ



ちなみにボム平にも聞いてみたらまったく同じお店を選んだよ!
だから2人調べってことにしておくね!


場所載せておきます☆

IMG_2728.png

●中華「Yuan Lin」地図左上、ショッピングビルの2Fにあります。
●イタリアン「La Astilla」地図右上、Parque Sucreという公園の向かえにあります。
●メキシカン「DELICIAS MEXICANAS」地図真ん中下、横ホテルです。


こんなに安くクオリティの高い料理が食べられる場所は他にないでしょう。
もしもメリダに行く機会がありましたらぜひ♪



明日はベネズエラの郵便事情について書きます☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

