↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】大変だ!忘れてた!コロンビアの宿&費用情報!!

こんにちは☆
リアルタイムは2年以上ぶりのグアテマラ!現在地はパナハッチェル!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


いやーそういうことなんですよ(^_^;)

キューバに行く前にブログを予約投稿したりですっかり忘れてたー
大事な大事な宿情報!

私のブログを見たことがあるっていう旅人さんがね、宿情報参考にしてます!とか嬉しいこと言ってくれたりするし、
そして私も宿はすごく重要視してるからね、ちゃんと記録せねば!

まとめ記事はあまりクリックされないけど〜w

いざ!!

【イピアレス】
Hotel Korpawasy
住所:Carrera 6 No. 10-47, Ipiales, Narino
期間:2015/11/24 1泊
部屋タイプ:ダブル (シャワー・トイレ付き)
宿泊費:1室25000ペソ/泊(約1,000円)
シャワー:激狭。お湯○。水圧○。水捌け×。
WI-FI:あるらしい(私が宿泊した日は使えないって言われた)
キッチン:なし
朝食:なし

=場所=
セントロの中心。買い物、町歩きに便利。
イピアレスに長居する人はあまりいないだろうから、バスターミナルのすぐ近くに宿泊してセントロまではちょっと歩くorセントロに泊まってバスターミナルへはタクシーで行く(バスターミナルまで距離はそんなないけど急な坂道)かどっちかだと思う。
そしてどっちでもいいと思う(*°∀°)=3

=良かったところ=
・場所
・価格
・レセプション横の冷蔵庫を使わせてくれた

=残念だったところ=
・Wi-Fiが使えない(宿の人曰くその日だけ)
・部屋が狭い
・シャワーが超狭く水はけが超悪い(らしい)
※先に入ったボム平から聞いて私は断念しました。

2泊以上する気にはなれないけど1泊だったらまだいいかなっていう感じ。
安くて場所良くていいんだけどね、シャワーが残念過ぎた。
Wi-Fiも使えたら良かったな。

そしてこの写真しかなかった…

IMG_3814.jpg

ゆきんこオススメ度:★★☆☆☆


【ボゴタ】
Swiss Hostal Martinik
住所:Carrera 4 # 11-88, Barrio La Candelaria, Bogota
期間:2015/11/26-28 3泊
部屋タイプ:6人ドミトリー (シャワー・トイレ共同)
宿泊費:26000/泊(約1,040円)
シャワー:普通。お湯○。水圧△。水捌け○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:あり(パン、シリアル、飲み物)

=場所=
旧市街のど真ん中っていう感じの場所。
みんな行くであろうボテロ美術館は歩いて3分ぐらいだし、
近くにコンビニ、7〜8分歩いたところに大きなスーパーもあって便利。

=良かったところ=
・場所
・部屋が広くてキレイ
・キッチンが広い
・スタッフがいい人
・トイレが男女別

=残念だったところ=
・シャワールームがとにかく狭い

シャワーが狭くて暗くて嫌だった以外はすごくよかった。
部屋が広かったからドミトリーだけど圧迫感もなく過せた。
スタッフの人も親切に対応してくれて助かった☆
部屋は4人、6人、10人ドミトリー、個室があって部屋によって金額が変わるよ。

IMG_3850.jpg

IMG_3843.jpg

IMG_3864.jpg

IMG_3932.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


【メデジン】
Shuhari(シュハリ)
住所:予約すると教えてもらえます
期間:2015/12/23-1/5,1/15-18,1/23-28 24泊
部屋タイプ:ツイン(シャワー・トイレ共同)
宿泊費:1室58000ペソ/泊(約2,320円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。水捌け○。
WI-FI:あり(部屋でもOK)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
お金持ちそうな家ばかりの閑静な住宅街にある。
メトロから徒歩5〜6分、近くにスーパーもあるし便利な場所。

=良かったところ=
・とにかくすべてがキレイで清潔
・キッチンが広く、調理器具も完璧
・共有スペースの居心地
・愛犬コシの愛らしさ
・Wi-Fi部屋でもサクサク
・各部屋(個室)には机とイスがあって執筆活動(ブログw)がはかどった
・洗濯無料(個人で使う場合は別途)

=残念だったところ=
思いつかない

書いてて気づいた。長居させてもらったなーなんて思ってたけどまさかの24泊!ビックリ!最高記録かも!!
それだけ居心地が良かったということ。
キレイで快適で本当に最高の宿だった。
超超超オススメします!!

IMG_5397_201603130811205dc.jpg

IMG_5853_201603130812012a0.jpg

コシ♡カワイイ♡
IMG_5837.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★★


【サンタマルタ①】
La Villana Hostel
住所:Calle17 No3-70,centro historuco,Santa Marta
期間:2016/01/06-7 2泊
部屋タイプ:8人ドミトリー (シャワー・トイレ共同)
宿泊費:38000ペソ/泊(約1,520円)
シャワー:キツイ。お湯○。水圧△。水捌け△。
WI-FI:あり(激遅)
キッチン:あり
朝食:なし(有料)

=場所=
観光スポットの中心。
ビーチまでも歩いてすぐだし、レストランもいっぱいある便利な場所。
スーパーも徒歩5分ぐらいのところにある。

=良かったところ=
・部屋はキレイで天井が高く開放感がある

=残念だったところ=
・とにかくシャワー。狭く脱衣所がなく使いづらい。
・洗面台も小さく洗顔、歯ブラシもしづらい

他にも色々あるけどこの宿に関してはブログに書いたのでもしよければコチラを
不安的中、これが口コミ高評価の宿!?

IMG_5105.jpg

IMG_5107.jpg

IMG_5108_20160313080853dad.jpg

IMG_5157_20160313080927911.jpg

ゆきんこオススメ度:★☆☆☆☆


【サンタマルタ②】
The Emerald Hostel
住所:Calle 14 # 3-42. Centro Histórico., santa marta
期間:2016/01/08-10 3泊
部屋タイプ:6人ドミトリー (シャワー・トイレ付き)
宿泊費:39000ペソ/泊(約1,560円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。水捌け○。
WI-FI:あり(遅い、部屋はほぼ使えない)
キッチン:あり
朝食:なし(有料)

=場所=
①の宿のすぐ近く。観光スポットの中心。

=良かったところ=
・エアコン1日中つけ放題
・屋上の居心地

=残念だったところ=
・部屋の掃除でシーツを替えていなかった(のを目撃してしまった)
・ダブルブッキングでベッド不足
・Wi-Fiが屋上に行かなきゃ使えない
・キッチンの調理器具が全然ない

この宿もいろいろあったな…
サンタマルタの宿はキツかったな。
この宿のこともブログに書いているからもし良かったらコチラを
眠れぬ夜、もうぐずぐずの部屋。
知らなければ幸せでいられたのに、ってそんな話。
もうなんなんだこの宿ヽ( ̄д ̄;)ノ

こんなに書いてた(*°∀°)=3

IMG_5205.jpg

IMG_5178_20160313080926cb1.jpg

IMG_5180.jpg

IMG_5181_20160313080927b7c.jpg

ゆきんこオススメ度:★★☆☆☆


【カルタヘナ①】
Casa Torices Real
住所:Carrera 14 N.51-39,Cartgena de Indias
期間:2016/01/11 1泊
部屋タイプ:ツイン (シャワー・トイレ付き)
宿泊費:1室60000ペソ泊(約2,400円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。水捌け○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
旧市街からはかなり離れたところにある。
しかもまわりはあまり治安の良くない地域でスラムもある。
旧市街までのタクシーは安いけど、あえて泊まる必要はないと思う。

=良かったところ=
・宿の人がとても親切
・シャワーとトイレが別

=残念だったところ=
・場所。旧市街まで遠くタクシーを利用。治安も悪い。
・部屋にエアコンがなくてキツイ上に扇風機の位置がおかしくてさらにキツイ(部屋による)
・部屋まで届いているWi-Fiが接続できなかった


私たちが行ったタイミングがシーズンど真ん中にも関わらず宿の予約を直前までしていなくて少ない選択肢の中からなんとか選んだ宿。
場所の悪さよりも宿の清潔感とかを優先させた結果、あまりにも治安の悪い場所にあったことが行ってから判明。
宿自体はそれほど悪くないのですがオススメできません。
カルタヘナは旧市街の中に泊まるべきだと思います。

IMG_5288.jpg

IMG_5235_20160313081006f0b.jpg

IMG_5286.jpg

ゆきんこオススメ度:★☆☆☆☆


【カルタヘナ②】
Hostal Casa Escallon
住所:Avenida Carlos Escallon No8-29,San Diego,Cartagena de Indias
期間:2016/01/12-15 3泊
部屋タイプ:6人ドミトリー (シャワー・トイレ付き)
宿泊費:50000ペソ/泊(約2,000円)
シャワー:キツイ。お湯○。水圧○。水捌け×××。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
旧市街の中、フェリー乗り場にも近く観光に便利な場所。
徒歩2分ぐらいのところにスーパーもあって買い出しにも便利。

=良かったところ=
・場所
・部屋がキレイ
・部屋でもサクサクのWi-Fi
・宿全体の雰囲気

=残念だったところ=
・シャワーの水はけが最悪!
・エアコンが夜〜朝までしか使えない(ファンは1日中OK)
・調理器具が充実していない

ここは高かったなー。シーズンってこともあるだろうけど。
それにしてはシャワーの水はけが最悪過ぎて泣きそうになった。
それ以外は清潔で良かったのにな。
安くていい宿、シーズン以外、もしくは早く予約すれば全然あると思います。

IMG_5365.jpg

IMG_5294_2016031308101281e.jpg

IMG_5289_20160313081011998.jpg

IMG_5295_20160313081117dd8.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆

【サン・アンドレス島】
Blue Almond Hostel
住所:Almendros M4 C3,San Andres
期間:2016/01/19-21 3泊
部屋タイプ:5人ドミトリー (シャワー・トイレ付き)
宿泊費:55400ペソ/泊(約2,216円)
シャワー:微妙。お湯×。水圧○。水捌け○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
町の中心からは少し離れたところにある。
でも歩いて15分ぐらいで全然問題ない。島を回っているバスのバス停はすぐ近く。海もすぐそこ。

=良かったところ=
・スタッフが超フレンドリーで親切、アットホームな雰囲気。
・部屋はキレイ
・フリーの水がある

=残念だったところ=
・シャワーのキレイさがイマイチ
・ベッドが小ぶり
・エアコンがない(扇風機は2台あった)

サン・アンドレス島の宿も予約が遅くてかなり選択肢が限られた中から選んだ状態。
悪い宿ではなかったけど、まあまあ…っていう感じだったかな。
私もボム平もシャワーを浴びるのが憂鬱だったかな。

IMG_5582.jpg

IMG_5581.jpg

IMG_5577.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


次は費用!!

滞在期間:2015/11/24-29,2015/12/23-2016/01/29
滞在日数:44日間
総費用:163,078円
1日平均:3,706円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:42,482円
●宿泊費:53,028円(40泊、1,326円/泊)
●食費:29,613円
●お酒:14,855円
●観光費:9,800円
●雑費:5,700円
●その他:7,600円


※注1!!レート:1コロンビアペソ=0.04円で計算


コロンビア超長居してた!!
まさかこんなにゆっくりするとは思ってなかったな〜。

12695725_10156544313225078_926313879_n.jpg

それもこれも沈没型のボム平と旅のペースが合ってきたからなのか、
メデジンの最強宿シュハリの快適さからなのか、きっとどちらも当てはまるのでしょう!


P1210169.jpg

コロンビアは国内線を2回も使って北部のカリブ海のリゾート地&島へも足を伸ばした。
だから交通費は結構かかったけど、その分食事は自炊メインで抑えられたかなって思う。
1日の平均出費が3700円は上出来でしょう♪

PC310856_201603130812038bb.jpg

長期滞在したメデジンは気候もよく過しやすい町で、
私がこれまで訪れた町の中で住みたい町、住めそうな町BEST5には間違いなく入ると思う☆


GOPR1284_20160313080754362.jpg

とっても楽しかったコロンビア☆
また来たい国認定(´▽`)ノ♪



明日はベネズエラのマルガリータ島の記事に戻ります☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

コロンビア行ってみたい!こしにも会いたい!コロンビアてゲストハウス以外と高いんだね。ゆきちゃんがおすすめの国だから、余計に行ってみたいと思いました。

みかこさん

コロンビアオススメです!
メデジンに行くことがあったらぜひシュハリへ♪コシに癒されてください!!

ゲストハウスはカリブ海沿いのリゾート地は高いかもしれません。
私はハイシーズンだったから余計にだと思いますが(^_^;)
非公開コメント

