↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



で、結局ぐずぐずの四つ星ホテル(×_×;)

こんにちは☆
リアルタイムは2年以上ぶりのグアテマラ!現在地はパナハッチェル!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月12日】
マルガリータ島

P2140546.jpg


"Hotel Hesperia"には四つ星の系列ホテルがあることは知っていた。

支配人がもしそこで良かったら連絡を入れてみるけどって言ってくれた。

どうせあてがない。
じゃ、今日は四つ星ホテルに行こう!


どうやらそこは今日泊まれるらしい。
3人部屋で1人20250ボリバル(約3040円)。

調べていた金額よりかなり上がってる。
オールインクルーシブの五つ星ホテルに3000円ぐらいで泊まれるって聞いていたけど、
今はもう物価が上昇しまくって四つ星ホテルで3000円ぐらいになってしまったようだ。


四つ星のオールインクルーシブホテルに3000円で宿泊


安い。あり得ないぐらい安い。

でも高くなってるね…ってなっちゃうから人の感覚は不思議だ。
日本でなら1軒飲みに行ったらソッコーなくなるぐらいの金額なのにね。


ホテルの人が予約番号の書かれたメモ用紙を渡してくれた。


これをフロントで出せば大丈夫だからって。


これがとってもとっても面倒なことになるなんて知らずに私たちはホテルの人が呼んでくれたタクシーに乗って四つ星ホテル"Hotel Hesperia Playa El Agua"へと向かった。


シーンとしたさっきの五つ星ホテルよりも家族連れも多く明るくて親しみやすい雰囲気がとてもよかった。

こっちの方が良さげじゃん♪

なんてテンションが上がったのは一瞬で。


全然混んでいないフロントでかなり待たされた。
なんでそんなに時間がかかるのか、なににそんなに時間がかかるのか全然わかんない。

早く早くー
早くオールインクルーシブ満喫したいのにー!!

ここ1泊しかしないんだからっ!!


IMG_6340.jpg

やっとチェックインが終わってお部屋へご案内。
広い敷地内をどこまでもどこまでもどこまでも歩く。


と…遠くない??


すると敷地内にある別棟みたいなところに案内された。
そこにはまた小さなレセプションが。


またチェックイン手続きみたいのが始まる。


また??
さっきのなんだったんだろね??


不思議に思ったけど必要な手順なんだろう。
おとなしく待つ。

やっとチェックイン!
ホテルの説明を聞く。

プールの場所、利用時間、朝食の場所、時間、、、


ん??ここオールインクルーシブだよね??
ディナーとかバーとかは??


ここは朝食付きのホテルです


って。


え!?なんで!?
Playa El Aguaってオールインクルーシブでしょ!?



はい、Playa El Aguaはオールインクルーシブです。
でもここは違います。ここはEden Clubです。


え?違うホテルなの??
どういうこと??



こういうことだ。
Playa El AguaとEden Clubは"Hesperia"グループのホテル。同じ敷地内にある別ホテルだ。
そしてEden Clubの方が高級で宿泊費も高い。私たちはそちらの方につれて来られている。

私の勝手な予想。
私たちは五つ星ホテルに泊まりにいったわけだから向こうの支配人が気を利かせて高級な方、
Eden Clubに予約を入れてくれたんじゃないかって。

ややこしいことになった。
私たちが泊まりたいのはオールインクルーシブホテルだ。

支配人〜!プラヤデルアグアって言ったじゃん!!
いらん気を回しやがったな〜!!


不自由な言葉で必死にそれを伝える。
向こうも向こうでPlaya El Aguaと連絡を取り合ったりいろんな人が登場してもうぐちゃぐちゃ。


疲れた…
昼ごはんも食べていない。喉もカラカラだ。


結局時間はかかったけどホテルの人が色々してくれて私たちはオールインクルーシブの方、
Playa El Aguaに泊まれることになった。

荷物をここまで運んでくれた人はマジでふざけんなよ〜と顔に書きながらふてぶてしい態度でUターン。

さっきのレセプションに逆戻り。
ここでもまたかなり待たされた。どんどんオールインクルーシブを楽しむ時間が減っていく。

いつになったらチェックインできるの??
なんで私たちより後からきた人が横から声をかけて先に対応されてんの??

3人ともイライラ、イライラ。

こちらの方が宿泊費が安いからさっき払った差額分が戻ってくることになっている。
でもなぜか戻らないと言う。

その差額分はホテルで飲み物を飲むとかエステをするとかで使ってくださいって。

は?飲み物??
オールインクルーシブなのに??

いらん。いらん。

エステ…
考えてもいいけど、とりあえずお金返して。

できません。

なんで?

意味わかんない。
別にクレジットカードで払ったわけでもない。
さっき払った現金の中から差額分を返してくれるだけで、たったそれだけのことでいいのに。

不思議だ。
言いたいことは山ほどあるけど伝えられない。
なんてもどかしいんだ。日本語だったらいっぱい抗議できるのに。


仕方ない。
明日売店でなんか買おうってことにした。


IMG_6341.jpg

やっとチェックインしたお部屋は湿気臭くてがっかりだった。
ホテルの雰囲気はよかったから連泊でもいいけどってこの島2泊しかないぴょんは言ったけど私は断固拒否。

せっかくだからもう1つ他のホテルに行こう!
こんな湿気臭い中に2日もいることない。


というわけでホテル遊びはちょっと後回し。
お散歩がてらここから歩いて行ける距離にある他のオールインクルーシブホテルを見に行く。

IMG_6348.jpg

昼ごはんも食べずに腹ぺこの男子はアイスクリームを食べ歩き。
女子の私はアイスクリームよりビール、ビールを欲している!!早くー!!


明日のホテルを決めてやっとホテルへ戻る。


IMG_6349.jpg

ビール♪ビール♪
しかも生ビール♪


IMG_6350.jpg

ここでは何杯飲んでもいいのだ。
って言ってもベネズエラではお酒もなにもかも安いけど。

でも食べ放題飲み放題ってなんて素敵なんでしょうヽ(´ー`)ノ


超ドタバタで、チェックインにも時間がかかってしまって、
もう日も沈みかけてて。

IMG_6355.jpg

静まり返ったプールにムリヤリ入るボム平とぴょん。
私はやめとくね…(ーー;)


P2130445.jpg

そして待ちに待ったディナータイム♪


マジで待ったよ!昼ごはん抜きだからね!!

P2130449.jpg

野菜たっぷりー♪

P2130450.jpg

お肉もたっぷりー♪

P2130448.jpg

スィーツもたっぷりー♪
私はいらんけど。


テンション上がるー!
どうしようどうしようどうしよう!!



自分を抑えなければ!!


P2130457.jpg

ボム平食べ過ぎだって!!
デザートまで食べちゃうの!?大丈夫!?



P2130460.jpg

絶対食べ過ぎ!!


いいのです。食べ放題は食べ過ぎる場所ですから。
でも私たちはここでは軽〜くにしようね!って決めてきていた。


21時からイタリアンレストランのディナーを予約しているのです。


オールインクルーシブホテルではホテル内にある各レストランのディナーを予約制で食べることができるみたいで。
たいがいは前日予約みたいだから初日はビュッフェを、2日目以降はどこかのレストランを予約して楽しむみたいなそんな感じになるらしい。

私たちは1泊しかしないし無理だねーなんて言ってたんだけど、
なんと今日は特別イタリアンレストランが予約できるって!
超ラッキー♪で予約したわけなんだけど、それが21時だったからね、
昼抜きだったしそこまで待つのはキツイ。だから軽〜く、ホント軽〜くビュッフェを食べようかってなったわけ。


超腹ぺこでビュッフェにきてそんなこと難し過ぎる。

P2130485.jpg

一旦、食べきりました笑


21時。


腹へってないな〜

まだ食べる気分じゃないな〜

P2130489.jpg

そう言いながらレストランへ向かった。
当たり前だ。2〜3時間前にそこそこ食べてしまった。


私は当然イタリアンのフルコースが出てくるものだと思ったけど、
今日は違ったみたいだ。

メインは3種類から選び、サラダとかちょっとしたデザートはビュッフェ形式でっていう感じ。
だから当日でもなんとか予約取れたんだなって思った。

P2130500.jpg

私たちはそれぞれ別のものを注文。
お腹も減ってないしそれぞれのを少しずついただく。

P2130495.jpg

P2130497.jpg

どうしよう…
全然美味しくない…


これはお腹が減っている減っていないの問題ではない。
このレストランの料理は美味しくない。3人意見が一致した。

ビュッフェは種類も豊富で美味しかったのに…


しまった。
あっちでもっともっと全力で食べておけばよかったー!!


そんな初めてのオールインクルーシブホテルでの1日。
今日はなんだかとっても疲れました★

明日からはもっと楽しむぞー( ´ ▽ ` )ノ


明日は別のオールインクルーシブへ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

げすんこさん
日本語だったら、って、
海外でそれを言うのはタブーだと思います。
語学を勉強する努力をせずに、だらだらばかりしてるから、
そうなるんじゃないでしょうか。
海外の方々に迷惑をかけて、日本の評価を落とさないようにしてくださいね。

大きな荷物持ったまま、たらい回しにされて何分も待たされたら疲れが倍増してイライラしちゃいますよね😓 お疲れ様でした^ ^
でも、私だったらイライラしつつも3000円だし🎵と妥協しちゃうかなと思いました笑
ベネズエラは腐敗警察以外は素晴らしい国だなと思って読ませてもらってます🎵

下郷町陽平祭委員会からです。

 世界中を旅しているなんて羨ましいです~

 普段は、愛犬のきょんしーと震災復興のために頑張ってます。

 無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して、野菜の売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。

 微力ですが頑張ってます。

 お互いに頑張りましょう。

 福島県の下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。

名無しさん

"げすんこさん"って超久しぶりですwww

日本語だったらもっとうまく伝えられるのに…って思っただけですよ!
伝えられないのは語学の勉強をしていないせいで自業自得っていうのももちろんわかってます!
ダラダラばかりしているわけじゃないですけどね…まあ、そうなんですかね(^_^;)
日本の評価を落とさないように気をつけて旅を続けます( ´ ▽ ` )ノ

恵美さん

確かに!
今思うとそんなこだわる金額じゃなかったな〜って(^_^;)
時間を優先させてもよかったですね!ベネズエラにいると金銭感覚がおかしくなっちゃって笑
ベネズエラは大好きな国です♡腐敗警察以外!!

下郷町陽平祭委員会様

福島県の下郷町陽平祭委員会 さん

初めまして!
素敵な取り組みをされていらっしゃるんですね。
愛犬のお名前もとってもかわいいです♡
今後のご繁栄をお祈りいたします( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

