↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超多忙のオールインクルーシブ(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムはメキシコ!現在地はサンクリストバルデラスカサス!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月13日】
マルガリータ島

P2140525.jpg


さっ!ささっ!
朝食ですよー♪

昨日はホテルも海も全然遊べなかったからね!
今日は昼のチェックアウト前にいっぱい遊ぶんだもんねー!!

P2130505.jpg

P2130508.jpg

昨日のビュッフェレストランへ☆

P2130504.jpg

P2130506.jpg

朝からモリモリ盛りだくさんいただく!

朝ごはんなんて普段こんなに食べないのに、不思議だよね。
ビュッフェってなった途端もったいないなって思って食べちゃう。
いつもそう。貧乏性(^_^;)


さ、先に昨日の宿泊費の差額分でも売店行って使っちゃおっか。

で、どうやって??

私たちは別に差額分が書かれた金券とかをもらっているわけじゃない。
かと言って売店のレジでそんな説明ができるほどスペイン語が話せるわけでもない。


仕方なく散々待たされるレセプションへ。

P2140524.jpg

昨日担当してくれたお姉さんにどうやって買い物したらいいか聞くと、売店では使えないと言われる。


え?なんで??
ぜーんぜん意味がわかんない。

レストランでワインを頼むかエステに行くかしてくれって言う。

レストランでワインなんていらん!いらん!
ここオールインクルーシブホテルだからお酒なんて飲み放題なのに、
すでにそれにお金を払ってるのになぜわざわざ追加でお金を払ってワインを買う??
そんな人いる??

てゆーかビール党だし( ̄^ ̄)



…とりあえずエステ見てみよっか。


でもさすがは四つ星ホテル、まあまあの値段がするようで。

てうーか差額分なんかじゃ全然足りませんけど!?
ここも追加でお金を払ってエステをしろと!?

もう強制じゃん!!


戻ってエステもしたくないと伝えると、レストランでワインを飲めと言う。
しかも!差額分じゃワイン代が足りないからいくらか追加料金を払えと言ってくる。

もうめちゃくちゃじゃんヽ( ̄д ̄;)ノ

ワインはいらないと言うと今度はロブスターを食べろと言う。

だからいらんって(ーー;)


この後私たちは別のオールインクルーシブホテルに行く。
食べ物なんていくらでも食べられる。

なぜ食べたくもないロブスターを強制的に食べさせられなきゃいけないのか。
意味がわかんない。


ロブスターもいらないからお金を返してほしいと言うけど断固としてそれは拒否。
最終的にはランチを食べていいからって。


チェックアウトは12時、厳密に言うとその時点でオールインクルーシブは終了。
ランチビュッフェは12時から始まるからチェックアウトの日はランチは食べられないということになる。

でも早めにチェックインできるとランチの終わり頃に間に合って宿泊当日の昼ごはんから食べれてしまう可能性がある。
というかその可能性が高い。

つまり"ランチ食べていいよ"はまったく魅力的な言葉ではない。


…。


…。


もういっか…
ランチ食べてから次のホテルに移動しよう。


もうなんなんだー!!
時間ロス!!

さ!海だー!海!!


P2140528.jpg

マルガリータ島の海は決してキレイではない。
そこが残念なところかな。

同じカリブ海でも全然違うんだね。


しかも波も荒れてるし水温もそこそこ冷たい。

P2140532.jpg

躊躇するボムとぴょん。
私は入る気なんてすでにない。

P2140534.jpg

ひゃーひゃー言いながらはしゃぐおっさん2人w
あ、ぴょんはまだ20代だっけか?(*°∀°)=3


ねーもうプール行こう!
チェックアウトまで時間ないよー!!



忙しい。
次はプールだ!

P2140537.jpg

その前にビーチとホテルの敷地の間にあるBarでお酒をいただく。
オールインクルーシブはこんなところが最高☆


DSC05360_20160314075116526.jpg

プールの中にもBarがあってここでも飲み放題なんだよ!

DSC05363_20160314075117423.jpg

プールで泳ぎながらお酒飲んでまったり♪


とはいかない!
そろそろパッキングしなきゃだよー!!


本当はこんな風に楽しむ場所じゃないんだろうね。
ゆっくりのんびり何泊かして、プールサイドで読書をしたり海を眺めながらカクテルを飲んだり、
そんな過ごし方をするんだろう。


プールからあがって部屋に戻る時に私たちの部屋が湿気臭い理由が判明した。

メデジンで宿が一緒だったゆかちゃんカップルに会って、
2人も同じ並びの棟に泊まってたけど部屋は湿気臭くないって言ってておかしいなーって思ってたんだ。

各部屋にはプール側にバルコニーがあってプールビューの部屋になっている。


P2140541.jpg

私たちの部屋、ガッツリ木がかぶったところヽ( ̄д ̄;)ノ
日当りも悪く、頑張って覗かないとプールは見えず。


意地悪だ!絶対意地悪だ!!って3人でスネた。


12時にチェックアウトをしたけど、そしてランチは12時から始まるけど、
朝からたっぷり食べてしまったから全然お腹がすかない。

IMG_6358.jpg

仕方なくロビーで時間を潰す。
ホテルはロビーでしかWi-Fiができないから私的にはちょうど良かったけど。
Barでビールをもらってきて飲みながらブログ書けたし♪

P2140544.jpg

そのあとあまりテンションが上がらない状態でなんとかランチを食べた。
とか言いつつまあまあ食べた。
なんで無理しちゃうんだろ。


DSC05382_20160314075157b9d.jpg

そして本日のホテルへ!


よし!海だー!海!!

DSC05373.jpg

忙しー(*°∀°)=3

DSC05377.jpg

またひゃーひゃー言いながら冷たい海に入っていく2人。
私はひざぐらいまでで断念!冷たいんだもん!

DSC05374.jpg

野良犬くん。
いっぱい海でお昼寝してる。


寒いからプール行こー!


お次はプール!

DSC05389.jpg

今日のホテルは★付きのホテルじゃないし、
昨日のホテルよりもこぢんまりしたホテル。

レストランもプールもBarもすぐ近くにあって、
スタッフも宿泊客もなんだかアットホームな感じがして雰囲気がすごく良かった☆

DSC05387.jpg

プールサイドのBarでは飲みたい放題お酒が飲める。
なんて幸せな時間♡


このホテルでは夕方16時からだっけな。
軽食も提供されていて小腹がすいた時なんかいいよね。
タコス的なやつだったかな。私はもう満腹過ぎて食べれなかったけど。


プールで遊んだあとはシャワーを浴びて今度は夜ごはんの時間だ。


…お腹へってない。
遅い時間でいっか、てゆーかなんか疲れたね(^_^;)


朝から食べて飲んでを繰り返して完全に胃袋が疲れていた。


P2140552.jpg

それでも食べなきゃいいじゃんっていうわけにはいかなかった。
もったいない精神がどうしても働いてしまう。

IMG_6366.jpg

ぴょんは明日マルガリータ島を出る。


私とボム平はまだ1週間ぐらいはこの島にいるだろうと思うけど、
毎日オールインクルーシブホテルに泊まるのは体力的に不可能だと悟った。


オールインクルーシブはなんせ疲れる。


おかしな話だけど、
私たちが楽しもうとするとどうしても食べ過ぎ&飲み過ぎてしまうんだもん。


明日は休憩しよう。
とりあえずオールインクルーシブ以外のホテルに行こう。


こうして2度目のオールインクルーシブは終了!



余談。

食後に3人で賭け大富豪をした。
1ゲーム100ボリバル、ビリが1抜けに払う。2位はなんにもなし。

現在絶賛"持ってない男"中のぴょん。
まーなんせ手が弱くて。ここまでツキがない人っているの?ってぐらい。
私は手もいいし大富豪は超強いからね、ぴょんから500〜600ボリバルぐらいいただきましたけどもね(*°∀°)=3
ぴょんほとんどビリだったからね笑
100ボリバルは15円ぐらいだから金額は全然たいしたことないけどね、ハリボー2つは買えるかな♪

そんな楽しい大富豪が終わって、明日の朝出発するぴょんはパッキングをしていて。
全部終わってバックパックを起こした瞬間、

もうホント嫌だ〜

とぴょんが言った。


なに!?なに!?


見てみるとぴょんのバックパックの下で死んでいるゴキブリが…


ねぇこんなことってある!?
ぴょんやばくない!?



なぜそこ!?
いつから!?どのタイミングで!?


部屋にゴキブリがいたことよりもぴょんの持ってなさがやば過ぎて私は騒がずにいられた。


ぴょん、どうかこの先もご無事で…笑


明日は脱オールインクルーシブ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん!

オールインクルーシブホテルっていつか泊まってみたいのですが、
私もゆっくりできなさそう~
とりあえず、あれもこれもってなっちゃいますよね…

でも、何食べても飲んでもその都度支払いが発生しないっていうのは憧れます!
海外だと支払とか面倒くさいですしね~

禁煙してます。

お久しぶりです。
前にゆきんこさんが禁煙すると言う記事を書かれた時に手持ちのタバコが無くなったら俺も禁煙すると書き込んだ世界遺産ハンターです。

あれから数ヶ月たち、手持ちのタバコが無くなったのでタバコをやめました。
それから二ヶ月立ちました。

そのご報告です。

ところで、タバコ吸っちゃったみたいな記事を読んだのですけど 笑
まだ禁煙されてます?

pikora さん

本当にあれもこれも状態です(^_^;)

なにを食べてもなにを買っても常に日本円でいくらぐらいだろうって計算をしてお金を払うので、
なんかなに食べても飲んでも関係ない、気にしなくてもいいってすごく魅力的です☆
pikora さんもぜひどこかで♪

もちろんです!

世界遺産ハンターさん

お久しぶりです!

世界遺産ハンターさんもついに禁煙、そしてもう2ヶ月も経ったんですね!
素敵です!!
私は禁煙後なんか意地になって1本だけ吸ってしまったことがありましたが、
モーレツに後悔&反省をしてそれからは1度も吸っていません。
現役バリバリの禁煙者ですよ!!これからも共に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。