↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【リアルタイム】フライト取ったから近況報告ってゆーか今後の予定!

こんにちは☆
リアルタイムはメキシコ!現在地はグアナファト!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


IMG_2743.png
訪れた国:現在58か国!



どうやってアメリカ大陸から脱出するか…


これはずーっと考えてたよ。
だってフライト高いんだもん!!


日本行きの(*°∀°)=3


と言っても旅の終わりではございません!
通算5回目の一時帰国がしたかったのです(*°∀°)=3



もういい加減帰れよ…


とか言わないで(^^;)


次の目的地はぼんやりアジア。
東南アジア何か国か行ったけど、私インドとかまだだからできればアジアから西方面に向かって行きたいなって。

だったら日本経由したいなって。

服も一新したいし、バックパックとか寝袋洗いたいし、
お気に入りのまつげののりもなくなっちゃったし、甥っ子の卒園式&入学式が控えてるし。


でも中米から日本行きのフライトはホント高くて。
どーしよーどーしよーって思っていると、

あれ、ここ安いじゃん?
しかもこの国また行きたいって思ってたじゃん?
アジア旅の再開ここからしてもいいんじゃん?


って、

このフライトにしよう!って意を決して予約しようとしたら数時間で金額が上がってるし、
マジで!?マジで!?って思ってる間にもさらに上がるし、
だったら計画変更じゃー!って言っても思うようにいいフライトが見つからなくて。


なぜなら私、アメリカに入国ができない人だからです。


正確に言うと"アメリカ入国にビザが必要になってしまった人"ですね。


これに関してはさっくり書きますね。

2016年1月21日からアメリカ政府はビザ免除プログラムの改定及びテロリスト渡航防止法の施行を開始したのです。
日本はビザ免除の国にあたります。
でも2011年3月1日以降にイラン、イラク、スーダンまたはシリアに渡航または滞在したことがある人はビザが必要になってしまいました。

聞いたときはビックリでしたね。


なにぃぃぃぃぃ!!!!!
私スーダン行ってるじゃん(((( ;°Д°))))



ってね。


でも私は対象の国への渡航歴があったとしてもアメリカ入国を果たしている人を知っている。


"旅丸"はイランに行ったことがあるのにこの前アメリカに無事入国した。

アメリカ横断前サンフランシスコまで来る途中入国審査でなんでスーダン行ったんだ?の問いにビューティフルカントリーって答えて別室送りになった"ともろー"でさえもついこの前アメリカに無事入国している。


でも私は確実に入れない。


ESTAがないからだ。


彼らは共に有効なESTAがあった。
別室行きで質問攻めに遭う遭わないとか、
もしかしたらこういうことって例外とか運とかそんなのもあるかもしれないけど、
イラン、スーダン入国歴がある彼ら2人は無事入国している。

ともろーにいたっては今回は別室送りにもならなかったって。
信じられないけど笑


私はアメリカ横断中、2015年10月ぐらいでESTAの期限が切れた。
でも出国には問題ないって言うからとりあえず放置。
またアメリカ入国する時に取ればいいかってそんな感じで考えてた。


だってまさかこんなことになるなんて思わなかったし。


中米からアジアへ、もしくは日本に安く帰ろうと思うとたいがいアメリカで乗り換えが必要。
アメリカはトランジットでも一旦入国しなきゃいけない国だからもし経由する人は経由だけでもビザが必要になる。



あ!これ安い!!


って思っても詳細を見るとロス経由とかマイアミ経由とかヒューストン経由とか。。。


これダメだ…


何度もそれを繰り返した。
ビザを取ればいいんだろうけど、なんだか大変そう。
面接とかもあるんだよ。


あんまりよくわかんないし面倒くさいし、
結局アメリカは回避するっていう方向で考えた。


超超超検索しまくった結果…


次なる行き先はカナダのトロントに決定!!


メキシコシティ〜トロントまでひとっ飛び♪
この便エアカナダだけが直行便出してて、
アメリカンエアラインとかデルタとか安い便は全部アメリカ経由で超悔しかったけど。

たき

いいのさいいのさ、まさかこのタイミングでカナダに行くとは思わなかったけど、
ナイアガラの滝で世界三大瀑布制覇だもんねー!!


で、今回は物価の高いカナダはダッシュで通過!

すぐに再び飛行機でアジアへ♪

次なる行き先は…


中国の成都に大決定!!


あぁ愛しの中国♡


この旅を終える前に最後に絶対寄って激辛四川料理を食べまくる!って思ってたけどまさかのこのタイミング(*°∀°)=3


メキシコシティ〜アジアのどこかの国って思って調べてたら中国が1番安かった。

そうこうしている内にメキシコシティ〜トロント、トロント〜上海or北京って刻んだ方が安いって発見して、
でも私は上海北京じゃなく四川省に行きたいって思ってて。

そうしたら今一緒に旅をしているもっくんがトロント〜成都も安いっすよって教えてくれて、
見ると金額そんなに変わんない!


イェーイ!ってことで成都までひとっ飛び♪


そこで陳さんの麻婆豆腐食べたり、激辛麺食べたりするんだー♪

DSC04388_20150731052610282_20160318063526497.jpg

DSC04300_20150731052608b08_2016031806351806f.jpg

DSC04358_20150731052607c94_20160318063526e64.jpg

あー超楽しみ!!


で、その後は飛行機でまたひとっ飛びするのか陸路でゆっくり行くかは決めてないけど、


目指すはタイのバンコク!!


そう!今年も参加しますよソンクラン!!



DSC02596_2016031806351874f.jpg

誰彼構わずひたすら水をかけまくってかけられまくるっていう超おもしろいお祭り☆


DSC02687_20150511235945c51_20160318070559bf1.jpg

昨年は同じ誕生日のなおちゃんとラブラブバースデーだったな♡


DSC02704_20160318070612f5f.jpg

そして凶悪犯にいじめられて。
なんだかんだでとっても楽しかったソンクラン。


前に一緒に旅をしたえいきちくんが確か3年連続ソンクラン行ったって言ってて、
どんだけwって思ったけど今ならわかる。


やみつき(*°∀°)=3


とりあえずこの辺まではほぼ確定!


つけまののりはバンコクで買おう。
いいのがあればいいけどタイはほぼ日本だからね、あるでしょう。

甥っ子の入学式にも出たかったけど、お姉ちゃんからの動画&写メを待つことにするよ。


で、そのあと。
どうしよう??笑


インド、ネパール、スリランカあたりは行きたいなと。


インド…


インド…


"ゆきさんインドなんて行けないよ"


何度言われたことか(ーー;)


行けるよ!行っちゃうよ!
私旅歴2年以上だしね、アフリカ縦断もしてるんだからねっ!!


あー怖い(ToT)



行けたら中東まで行ってその辺で終了かな。
今年中に旅を終えるって決めたし。


どうせアメリカ入国できないならイラン行ってやるって、行きたかったし。
トルコ、イスラエルあたりも行きたいな。怖いのかな?


中央アジアはビザとか面倒くさいからまたの機会にしようかと。
世界一周も旅もこれが最後ってわけじゃないしね!



フライト取るのはマジで1日がかりだったけど、予定決まったら超楽しみになちゃったー♪


ナイアガラの滝も、四川料理も、ソンクランも!


ということで、
どこかでお会いしたら美味しいお酒でも( ´ ▽ ` )ノ



明日からはマルガリータ島の記事に戻りまーす!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

はじめまして

タイのソンクランに行くというのを見て思わずコメントしちゃいました!

私も行く予定なのですがなんせ1人で初参加
かなり不安

もしよければ向こうで一緒に遊んでもらえませんか?

私はゆきんこさんよりだいぶお姉さん(おばさんとは言わせない)ですけど

アメリカ入国大変そうだね。これでトランプさんが大頭領になってしまったらどうなるんだろう(*ToT)ゆきちゃんインドは決して怖くはないと思います。ただ面倒臭い。後一人で女子お酒はやめた方が良いかな?外で。州によってはお酒買えないところもあるけど。やみで高いお酒を買えば別だけど。私のお薦めはゲストハウスのトップルーフにレストランがついているところ。これはお酒飲むのが前提だけど。私はおばさんだし今のところ大丈夫だったけど4月からのインドはそれなりに緊張してます。とにかく親切そうに話しかけられても絶対信用しちゃだめだよ。私は今のところ下痢してないけど皆さんやられてますね。この間近所のおばさんがツアーでインドに行ったんだけどマックの氷でやられた。私は初めてインドに行った時まずしたことは下痢止めの薬と粉末のポカリみたいなのを買いました。もう効き目ないかもしれないけど持っていきます。ちなみにインドでは私屋台のご飯はたべません。家庭料理は山ほど食べたけど今のところ大丈夫でした。出来れば誰かと一緒だと良いけどね。後インドのビザ又変わったみたいね。アライバルビザも出来たらしいけど旅行会社の人がまだ信用出来ないから日本でとって行った方が良いと言うのでとりました。頑張ってね(^o^)v

No title

ゆきんこさーん♪
ゆきんこブログの更新時間が私のバイトの終わる時間くらいなんで、いつもバイト終わりの日課ですー(*´▽`*)

うん、つけまノリわかります(;´Д`)私もつけまユーザーなんで丁度今困ってます!笑。
日本の自分のお気に入りのやつがいいですよねーーーー!!!!><

そしてインドも行かれる予定なんですね♡♡
私は3年前の5月に行ったんですが、地獄かってくらい暑かったです(*_*)笑。
でも天気は良いので(良すぎる)写真はバッチリですよ♡
ビリヤニっていうお米の食べ物が大好き♪♪
ちなみに旅人の一人はアーグラにある露店のさとうきびジュースを飲んでお腹壊してたんでもしアーグラで見かけたら注意してーー!(*'▽')笑。

ネパールとスリランカ、私の行きたい国リストに入ってるんで行かれた際は写真楽しみにしてます♪♪

長くなってスミマセン><
ともかくムカついたり汚い!とか思いながら、何だかんだインドすっっっごく楽しかったんで、めいっぱい楽しんできてください♡

そうだ!ゆきちゃん潔癖症だったんだ。因みにインドは汚いです。特に北は。スーツケースで行くのはやめましょうと地球の歩き方に書いてあって何でだろうと思っていましたが行って意味分かりました。コロがうんちだらけになってしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユキちゃんの自由さまじで尊敬するわぁーーー(^ν^)
はよ日本で会いたいなー♪♪♪

はじめまして!

ヨコリエさん

はじめまして!コメントありがとうございます★

もちろんです!一緒に遊びましょう♪
もしよければブログのメールフォーマットからメッセージをいただけますか?
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

みかこさん

色々教えていただいてありがとうございます!
インドの怖さは汚さですね…耐えられるかどうかが超心配です!!
宿にレストランがあったら夜ごはんとか便利ですね、1人で出歩くのはちょっと怖いし。
お腹も壊しそうですね〜屋台飯とかホント気をつけます!
私はアライバルビザにチャレンジしてみようと思います☆
4月からのインド気をつけて行ってきてくださいね!!

anan さん

anan さーん♪
日課にしてくださってありがとうございます♡♡♡

つけまのノリ超重要ですよね!
この前全然期待せずにベネズエラで買ったノリが思いのほかよくって、
買いだめしておけばよかったと今モーレツに後悔していますw

anan さんインド行かれたことあるんですね!
私もちょうど5月とか6月ぐらいになるのかな…暑くてばてそうですね(^_^;)
露店のものは気をつけます!とか言って絶対お腹壊しそうだけど…w

インド、期待と不安とごちゃごちゃですけど、楽しめたらいいなって思います★
ありがとうございます!!ネパールとスリランカも待っててくださいねー!!

みかこさん

そうなんです…潔癖性なんです(ToT)
私のコロコロバックは一応背負うこともできますが、今まで多分3回ぐらいしか背負ったことがありません。
特に背負う必要もないですし、慣れていないから背負うともう歩けないぐらい足が重くなります。

…インドで背負うの覚悟します(^_^;)

名無しさん

全然悪意はなくって、他国に比べ日本製品がいっぱい手に入るから大丈夫!っていう意味だったんですが、
私の書き方だとそんな風に受け取れませんね。言葉足らずでした。

おけいちゃん

尊敬することなんてなにもないよ!!お恥ずかしい(*°∀°)=3
日本で会おうねー♪今年中にはなんとか旅を終えるからね!!

成都行くんだ〜
またあのユース泊まるのかな?

えー、いいなー
俺も行こうかな〜(笑)

マサさん

また行きます♪
成都大好きです!食事も人も!

あのユースに行くかは悩み中ですけど…

マサさんも来てください!
私あのときマサさんの後ろをついて行っただけで陳さんの行き方も火鍋の行き方もまたっく覚えてません笑

こんにちは!

みゆきと申します!

私も今年のソンクランをチェンマイで過ごすのですが、ゆきんこさんはどこで過ごす予定でしょうか??

ぜひ、ゆきんこさんに会って一杯飲みたいなと思いまして!*\(^o^)/*

みゆきさん

はじめまして!こんにちは!!

みゆきさんもソンクラン参戦なんですね!
ですが、残念ながら私はバンコクで過しております(>_<~)

もうすでにバンコク入りしておりまして、ソンクラン後もそのままバンコクに数日滞在する予定です。
もしもバンコクに来られることがありましたらご連絡ください!ぜひ一緒に飲みましょう♪
非公開コメント

