↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘つきドライバーと癒しのホテルマン。

こんにちは☆
リアルタイムはメキシコ!現在地はグアナファト!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月16日】
マルガリータ島

P2170671.jpg


五つ星ホテルでの1日は忙しい。
貧乏暇なしだ。

朝食☆

P2160646.jpg

P2160645.jpg

P2160649.jpg

P2160651.jpg


チェックアウトまでに海とプールで遊ばなきゃー!
食後はさっそく海へ♪

DSC05393.jpg

DSC05395.jpg

あ。天気悪っ。

DSC05409.jpg

海がキレイじゃないのがマルガリータ島の痛いところだなー。
これで海がキレイだったらもっともっと観光客が来てくれると思う。


DSC05414_20160319035023a9c.jpg

海で遊んだら次はプール!

DSC05416_201603190350221a9.jpg

あは〜忙しい(*°∀°)=3


P2170656.jpg

さらば五つ星ホテル!
慌ただしく満喫させてもらいました笑



よし!次!!

次のオールインクルーシブホテルは前に泊まった四つ星ホテルがある"Playa El Agua"というエリアにあるホテル。

P2170663.jpg

なんかマルガリータ島のオールインクルーシブを検索してて発見したところ。
"PALM BEACH PLAYA EL AGUA"

P2170665.jpg

飛び込みで行ったからまだチェックインはできないって言われたけど、
ギリギリまだランチビュッフェがやってる時間で、ラッキーなことにお昼ごはんにありつくことができた。

P2170664.jpg

とか言って思いっきり期待して来たけど笑

P2170657.jpg

P2170659.jpg


お昼ごはん食べ終わる頃にはチェックインできるからフロントに来てね!
って優しいフロントの少年が言ってくれた。


チェックイン!

P2170672.jpg

1階の部屋は泥棒のようにバルコニーから部屋に出入りする。

バルコニーから出入りできる、だと思ったけど部屋には他にドアはなかった。

斬新!

IMG_6453.jpg

エアコンガンガンで爽やかな部屋だった。
向かえにはプールBarがあってビールもすぐ取ってこれる。

IMG_6459.jpg

おかげでボム蔵もソッコーでいつもの体勢に( ̄~ ̄)


まったりする前に先にランドリー行っちゃおう!


洗濯物がたまっていた。
ホテルにランドリーサービスがあるかなって思ってたけどここにはないって。

フロントの男の子がすぐ近くにあるからタクシーを呼んであげるって言ってくれた。

この前泊まった四つ星ホテルを越えたところって言われて、
だったら歩ける距離かな〜とも思ったけど、タクシーも安いしせっかく呼んでくれるなら乗って行こうかって。


タクシーに乗ってぼんやり外を眺めていた。
四つ星ホテルを越えたぐらいで、この辺かな〜って。


あれ…ランドリー??


タクシードライバーはスピードを緩めることもなくそこを素通りした。


あれ…?あそこじゃなかったのかな??


タクシーはどんどん進んでいく。
遠くへ遠くへ。


ホテルの少年の話では四つ星ホテルを越えたことろにあるって。
で、今はそんなところとっくに越えて尚タクシーは走り続けている。


ボム、このタクシーどこまで行くんだろ?
四つ星ホテルなんてとっくに越えてるよ?遠くない??

私さっきランドリー見た気がするんだけど…



私たちが不審がっていることが口調から伝わったのだろう。

ドライバーさんが、

近くのランドリーが閉まってるからだ

みたいなことを言った。


閉まってるって…
さっき見たランドリーは普通に開いてる気がしたけど…
でも一瞬だったから気づかなかっただけかな…


結局しばらーく走ったところにあるランドリーに行ってしまった。
帰りは歩こうねって言ってたけど歩ける距離ではなくなってしまった。

受取りに行く時もタクシーに乗らなきゃだ。


でもなんとなく感覚的にこのドライバーさん嘘ついてるんじゃないかって思ってた。
わざと遠くのランドリーにつれてきたっぽいなって。


ここに来る前1軒のランドリーではわざわざ車を降りてオラ!オラ!って店先で呼んでいたからだ。
結局そこは誰も出てきてくれなくて次に行ったランドリーで出したんだけど、
なんで近くのランドリーは車を降りて営業中かどうかの確認もせず、視線を送るわけでもなくスピードを落とすわけでもなく素通りしたのかなって。

絶対におかしい。

帰り道は注意深くランドリーを探した。

で、やっぱりランドリーがあった。
しかも営業してるっぽい。


やりやがったな、このドライバー。


ホテルに戻るとドライバーが往復で2000ボリバルだと言ってきた。


え?高くない??

だって五つ星ホテルからここまで来るのに1000ボリバル、
その距離より近いのに2000ボリバル?おかしくない??


遠くまで行ったからだ。



いや、それはお前が勝手にな(`へ´*)ノ



スペイン語が話せない私たちは嘘つきドライバーをつれてホテルのフロントへ。


英語が話せるフロントの少年に事情を話す。

遠くのランドリーまでわざわざ連れて行かれたと。

ドライバーは近くのランドリーが閉まっていたから仕方なく遠くのところまで行ったんだ

みたいなことを言っている。多分。


そんなはずはない。
だって絶対におかしかったもん。


悪びれもせず堂々と大嘘を言うドライバーを見て超イラッとした。


それに、もし近くのランドリーが閉まっていたとしても距離的に2000ボリバルもするなんておかしい。


私は嘘をつくな!とドライバーに言った。英語でだけど。
ドライバーもなんか超言ってくる。


通訳係のフロントの少年はとても困った顔をしていて、なんだか申し訳なくなった。
とっても素直そうないい子だった。

その子が悪いわけじゃないのに、私たちに申し訳なさそうにごめんねって言ってくれる。
お前が謝れよってドライバーに言ってやりたかった。


私たちは結局お金を払った。
その子にあまり迷惑をかけても…と思ったからもういいやって。


日本円で300円。でも金額の問題じゃない。
ツラっと嘘をついたことにムカついた。

そのドライバーのせいで今日ランドリーを取りに行くことが不可能になった。
明日ホテルを移動するのにパッキングができない。

最悪だ。


私たちは悔しい思いで四つ星ホテルの近くのランドリーに歩いて向かった。
案の定、ランドリーは営業中。昼休みもなく夕方まで1日中営業しているとのこと。


見間違いじゃなかった。
やっぱりあのドライバー嘘ついたんだ。
最低だ。


許せんな、あの嘘つきドライバーめ!!

P2180693.jpg

悔しかったけど、
その後はビールを飲みながらプールサイドでのんびりと過した。

P2170674.jpg

P2170678.jpg

そして夜ごはんもおいしくいただきました☆

P2170679.jpg


明日はまたオールインクルーシブ休憩!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。