↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


最後まで"自分流"を貫くネイリスト。

こんにちは☆
リアルタイムはメキシコ!現在地はメキシコシティ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月18日】
マルガリータ島

IMG_6502.jpg


7時には起床して朝食ビュッフェへ。

IMG_6483.jpg

IMG_6482.jpg

全然期待していなかったけど、
ここのビュッフェはオールインクルーシブホテルほどではないけど十分満足、そんな朝食だった☆


朝食後バッリチメイクをしてホテルを出た。


大好きな大好きなネイルサロンへ行くからねー♪
写真撮らなきゃだしね!

IMG_6502.jpg

撮影係のボム平はあとから来てくれる予定。


まずは今ついてるスカルプのオフ。

IMG_6486.jpg

これ超時間かかった。
そして爪を痛める取り方で見ていてハラハラしてしまった。

私の爪もう結構ペラペラなのに。。。マズイ。
さらにペラペラになってしまった。


そして昨日予約に来た時に対応してくれた英語が話せるネイリストさんにバトンタッチ。


私が担当するから大丈夫よ!任せてね!
って言ってくれて、英語が通じる分今までよりは少し希望を伝えられるかなってちょっと安心した。


まずは爪の長さ。

IMG_6497.jpg

これからしばらくネイルサロンに行けそうもないから爪が伸びても少しの間放置するしかないだろうなって思って短めにしようと思った。
長くなればなるほど不安定になるし爪が弱ってるからすぐ折れちゃいそうだし。


このぐらいでお願いします。


指をさして伝える。


このぐらい?


いえ、このぐらいで。


Si(わかりました)


これでOK?



あ、いやこのぐらいで…


このぐらい??


いえ、このぐらいで…


あれ…通じない…
確実に指をさしているけど何度言っても短くしてもらえない。


このぐらいの長さがいいと思う!ね!!


私の反応を覗き込むように見る。


あ、じゃあそれで(^_^;)


…負けた。


絶対この方がいいって!
こっちの方が素敵よ!!
あなたもそう思うでしょ!?

そんな勢いで言われるともう反論できない。


だってそのくだり3回ぐらいあったもん。
これ以上は言いづらい。


まあいっか。
丁寧に行動すれば折れないだろう。


予定よりちょっと長くなったけど、オッケー♪


次、デザイン。


今日ももちろんネットで調べたデザインをいくつか持ってきた。


その中で1番したいデザインを見せる。


OK!OK!


余裕の表情。

flowerとstoneね!!


よかった〜安心★


今回私がオーダーしたのはパステルカラーの花柄&カラフルなラインストーンのデザイン。

IMG_2722.png

これ!
可愛いでしょー♡


ワクワク♪ワクワク♪


ネイリストさんがどの色を使う?って聞いてくれた。

マニキュアの発色が外から見るのと同じってわけじゃないから、
デザインを見せながらピンク、青、緑、黄色、紫…と伝えた。


それを見ながらテキパキと使うマニキュアを選ぶネイリストさん。


さすがアーティスト!プロネイリスト!!
チラ見しただけでサクサク迷いなく選んでいく姿が素敵だった。


そして花柄を書く時が…と思ったら花柄がデザインされたネイルチップ(見本)を見せられ、どれが好き?と聞かれた。


どれも見せたデザインと違う。
どれも好きじゃない。


この中に好きなのはない。
これにしてほしいってipadに入れてきたデザインをもう1度見せたらネイリストさんは一瞬不機嫌な顔をした。


せっかく勧めてくれてるのに悪いな…


って。
私だってちょっと思ったし、
この中に好きなデザインがないって言うのをためらったというかやっぱり少し言いづらかった。


でも、したいネイルにしなければ来た意味がない。
人にはそれぞれ好みがあるんだから。


妥協するのはやめよう。
言いづらくても言おう。


私は心の中でそう決意した。


デザインをもう1度確認したネイリストさんは迷いなく花を描いた。


(((( ;°Д°))))


すぐにマズイと思った。


全然違う花が描かれていく。
しかもブルーとピンク×パープルしか使っていない。

全部の指に次々と見せたデザインとは違う花を描いていく。


あの…黄色と緑も使ってほしいんですけど…
こんな風に…

IMG_2722.png

不自由な手でなんとかもう1度デザインを見せた。


もう何度も見せた。
彼女の目に映るデザインは私が見ているものとは違うのだろうか。


デザイン見せる、うなずく。
デザイン見せる、うなずく。


それでもまったく噛み合ない。

なんでだろ?確かに100%再現するなんて無理な話だ。
でも似せることはできるんじゃないかなって。

だってネイリストさんも自信満々にうなずいてくれてるし。



大丈夫、わかってるから!
見てて!黄色はここに使うから!



…。


…。


どお?いいでしょ〜??



…。


…。



やばい、完全に趣味が合わない。


彼女は見たデザインを勘違いしているとかそんなことじゃないんだとやっと気づいた。


彼女流のアレンジだったのだ。


どうしよう。
自信満々の笑みで私に同意を求めている。


もはや愛想笑いしかできなくなってしまった私。


しっかりしろ!!
妥協しちゃダメだ!!諦めるなー!!



…もう無理かもしれません。


途中、ストーンはなくてもいい?って言われていた。
理由は聞き取れなかったけど、ストーンの在庫がないかなんかかなーって思ってまいっかって。


でも状況は変わった。
このままではマズイ。花のデザインがダサ過ぎる。
ストーンなしでは耐えられない。


あの…ストーン付けることってできないんですか?


…まあ、できるわよ。


ちょっと渋々な感じだったけどネイリストさんはストーンが入ったケースを出してきてくれた。


IMG_2722.png

こんな風にこの部分にストーンを付けてください。


うなずくネイリストさん。


(((( ;°Д°))))


え?今の見た??
全然違くない!?



ストーンが全然違った風に置かれていく。

間隔をあけて3つだけストーンを置いて次の指に移ろうとしている。


いやいやいやいや!!ちょっと待って!!
ないないないない!!これはない!!!!!



No Space please!!


こう??


いや、スペースいらないんです。


こう??


だからスペースはいらないんですって!!


さっき見たでしょ!?デザイン!!


Don't need space!!


なんとか伝わったみたいで、作業が進められた。


けど。


肝心の花のデザインでコケちゃってるからもうどうにもならない。


完成後、ネイリストさんは満面の笑みで

Do you like this nail??

と言った。

これ気に入った?というトーンじゃない。
もちろんこれ気に入ったでしょう?っていう聞き方だった。


彼女は自分のデザインに自信を持っている。
素敵なことだ。


でも、私はお任せでと言ったわけじゃない。
このデザインにしてくださいっていう希望をした。


彼女の目には私が持ってきたデザインとこの完成したネイルが同じに映っているのか、
それともこのデザインより私のデザインの方が断然いいでしょう?っていう感覚なのか、
全然わかんない(◎-◎;)


だからもう苦笑いというかひき笑いというか、複雑な笑顔でイェスというのが精一杯だった。


帰り道、歩きながら完成したネイルを見る。


悲しい、あまりにも悲しい。
ベネズエラを出たら次はいつネイルサロンに行けるかわかんないのに。


ホテルに戻るとチェックアウトをしたボム平がロビーで待っていた。


どやった?


無言でネイルを見せる。


え…これにしたかったん??


でしょ!?そう思うでしょ!?
聞いてよぉぉぉぉぉーーーーー



ネイルの善し悪しを男の人に聞いてもピンとこない人の方が多いだろうし、ボム平は完全にその類いの人だけど、
そんなボム平も、え?これ??っていう表情をしている。


そしてボム平が帰ってしまってからのネイリストさんとのやり取りの一部始終を話した。


なにを言っても結局諦めて妥協したのは私だ。
最後まで、納得いくまで戦えばよかった。

ただただショック。


デザインだけじゃなく、仕事のクオリティもベネズエラで行った他2軒のネイルサロンよりも1番低かった。





そんな完成品見る??見ちゃう??















P2190722.jpg

わぁ…ゆきんこさん指がシワシワ(*°∀°)=3

とか、見るとこそこじゃないからね。


これが希望したデザインだよ。

IMG_2722.png


かなり違っちゃったでしょ笑


P2190722.jpg

人差し指のストーン、どうした?
よく見ると小指のストーンもガタガタ…

そもそもストーン置くところ全体的にもう少し上だし、
仕上げどーなってる??薬指、ガビガビ(ーー;)


…とまあ、行きつけのネイルサロンに通ってるわけじゃないし、
やっぱりなかなか難しいね。


でもこれからもいろんな国でチャレンジしたいなって思うけどね(^_^;)

次のネイルに期待しよーっと♪


さて、
今日はこれからまた別の五つ星オールインクルーシブホテルへ移動!!


そしてそこが驚愕のホテルだったのです…


続きはまた明日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

確かに違う!ミルキーの包み紙思い出しました。

みかこさん

確かに!
ミルキーの包み紙の色合いと似てますね笑
非公開コメント

