↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルガリータ島最後の夜に。

こんにちは☆
リアルタイムはメキシコ!現在地はメキシコシティ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月19日】
マルガリータ島

DSC05442.jpg


湿気たっぷりのシーツ、
どうしてもベッドに入ることができずにバスタオルを敷いてその上にうずくまるようにして眠りについた。

湿気大嫌いな私はバスタオルからはみ出ることを恐れて何度も目が覚めた。
そして朝方はやっぱり少し寒かった。


そんな朝。
まーったく期待のできない朝食ビュッフェへ。

P2190736.jpg

朝はシェフがオムレツを焼いてくれた分夜より豪華な食事に思えた。
なんで昨日の夜パンケーキを焼いていたのか全然わかんない。

スペイン語圏の国では昼ごはんがメインで夜は軽くっていう食習慣だったりするけど、
パンケーキ?パンケーキはどう考えても朝だろっ!!って思う私は頭が固いのか??

まーそんな朝食。


シャワーが浴びれないからプールも海も入れないし、
このホテルで遊ぶ気力はもはや持ち合わせておらず、
ロビーで航空券を取ることにチャレンジすることにした。

ここ、五つ星ホテルなんだけどね、Wi-Fiがとっても遅くて。

私たちはこのあとキューバに行くんだけど、まだキューバから次の国へ行くチケット持っていなくて。
キューバは片道航空券では入国できないから早くチケット取らなきゃ!って。


だって明日にはベネズエラ〜キューバ行きの飛行機に乗るんですものー!!

のん気にし過ぎていたことは反省する。

でも航空券ってWi-Fiいいところじゃないと取れないし、
マルガリータ島のオールインクルーシブはどこもロビーじゃないとWi-Fi使えないし。
ホラ、オールインクルーシブホテルってあれもしなきゃこれもしなきゃで忙しいって書いたでしょ?
まーそんなんで(^_^;)


まさかまさか五つ星ホテルのWi-Fiが弱いなんて思わなかったんだもん!!


昨日の夜チャレンジして結局ダメで。

航空券取ってる時って超ドキドキ。
Wi-Fiが弱いところで果敢にチャレンジしてもカード情報入力して購入ボタンをクリック!して、








え?


固まった??


なに?


これ買えた?買えてない?
なんなの!?


という状況に陥る。


めっちゃ不安になる。
買えていたら2回買っちゃうことになるかもだし、
航空券って高いから怖いよね。


昨日の夜も結局その状態になって。

メールきてないから買えてないんじゃないかとか、
メールくるまでタイムラグがあるからもう少し様子見た方がいいんじゃないかとか、
もうてんやわんやで。


航空券取るのって大変。
英語かスペイン語を翻訳しながらこれでいいよね?これで大丈夫だよね?って。


あーどうしよう!!
明日にはキューバ行きのフライトに乗るのにー!!



まあ、結局ここではダメで。
やっぱりなって。ここ五つ星ホテルだけど。

この国のホテルの★を決める基準にWi-Fiがサクサクという項目はないのだろう。
仕方ない。


チェックアウトをしてタクシーに乗って向かったのはマルガリータ島最後のオールインクルーシブホテル!!

IMG_6526.jpg
"SUN SOL ISLA CARIBE"


最終日のホテルも超悩んだ。
最後の日にあまりよくないホテルを選んじゃうのが怖いし、
今まで行ったホテルの中で1番よかったところにもう1泊しようかって。

でも、どうしてもここもう1回行きたい!!っていうほどのホテルがあるかっていうとそうでもなく。
まー戻るならここかここかな…??ぐらいで。

だったらやっぱり行ったことのないホテルを攻めよう!ということになった。

ネットの評価とか色々調べてここに決めた。

2日前に直接来て予約をしていたのになんと予約されてないというトラブルがあって
チェックインが1時間も遅れてしまったことはまあいいや。


ドキドキの本日のお部屋!

IMG_6521.jpg

またまた広ーい!


IMG_6522.jpg

部屋から海が見えるー♪


湿気は!?


ない!!!!!


正確には湿気対策を頑張ってしている!!

IMG_6524.jpg

除湿器!
水がパンパンに溜まってるからやっぱり湿気が多いんだね。

除湿器のおかげでシーツもしっとりしていないし、
今日はちゃんとベッドの中で眠れそう。幸せ…☆


さ!海だ!プールだ!!

DSC05433.jpg

DSC05434_201603240841229c5.jpg

このホテルは人気ホテルなんだろうと思った。

プールサイドではゲームみたいのが行われていてスタッフと宿泊客が一緒に盛り上がっていた。

みんな楽しんでいて、
賑やかでとっても雰囲気がよかった。


ここを選んで良かったなって思った。

DSC05436.jpg

海もホテルの敷地から歩いてすぐ目の前にある。
このぐらいの方がいい。

DSC05438.jpg

相変わらず波も高くて荒れ気味の海。
そしてカリブ海と思えないほど濁った海水(*°∀°)=3


寒っ!!

DSC05449.jpg

もはや修行のように波に立ち向かうボム蔵。


その後はビールを飲みながらプールで遊ぶ。
最後のオールインクルーシブホテルを満喫☆


さて、待ちに待ったたディナー♪
頼むよ!今日は美味しい夜ごはんが食べたいよ!!

P2200002.jpg

P2200005.jpg

味、品数は今まで行ったホテルよりもイマイチな感じだったけど、
昨日のホテルより100倍よかった。

P2200007.jpg

レストランの外ではチュレタ(ハム)とタコスの実演料理もあった。


夜もまたイベントがあるらしい。

今日は金曜日だから…

P2200012.jpg

おーブラジルショーだー
ベネズエラでブラジルショー!いいじゃん!笑


じゃ、先にキューバoutのチケット買っちゃおっか。

明日キューバへ向けて出発だからね!
さっさと取らないとね!!



1時間経過…





2時間経過…




取れない!!取れない!!取れないー!!


なんで!?



ボム平のクレジットカードも私のクレジットカードも何度入力してもエラーになって買えない。

キューバのチケットはネットで買えないとか聞いたような聞かなかったような。
でも買ったっていう人もいるし…


何度も入力を繰り返してそれでもダメで時間だけが過ぎていく。
ロビーの横のBarからは爆音のカラオケが聴こえてくる。


イライラ…


イライラ…



もうキューバ行きのフライトチケットを捨ててしまおうかと思った。
どうせ片道航空券で入国できないし。


でももう1度行きたかったキューバ。
カラカス〜ハバナ行きのチケットは持っているのに。


約3時間後、もうこれラスト!無理だったらもういい!!
そんな想いでチャレンジしたチケットがなんと買えて、超脱力…


はぁ…

やっと買えた…

これでキューバ行ける…

マジで良かった…


格安航空券の検索サイトから代理店のサイトに飛んでそこから買おうとすると全部ダメだった。

結局interjetという航空会社の公式ホームページから購入することができた。
何回も何回もエラーになったのがなぜかは不明。


とにかく良かった…


とりあえずビール飲もう。


もう夜中だ。
ブラジルショーなんてとっくに終わってしまっている。


せめてビールでパワー補給しよう。


でもそんな願いも叶わず、


今日もうビールないねんて。


ビールを取りに行ってくれたボム平が言った。


(ToT)


じゃあもうラムコークでもなんでもいいや…



こうしてマルガリータ島最後の夜は、
ムシムシするホテルのロビーでパソコンとにらめっこしながら数時間に渡り航空券購入に悪戦苦闘することとなった。



あーあ。



まあでも。


これでキューバに行けるからね!!


明日はついにキューバに向けて出発です♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。