↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばベネズエラ!キューバを目指して行ったり来たり(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは59か国目カナダ!現在地はトロント!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月20日】
マルガリータ島→カラカス→パナマ→ボゴタ

IMG_6533.jpg


出発の朝。

P2200014.jpg

P2200017.jpg

レストランで朝食をいただく。
最後のビュッフェ。


マルガリータ島へ来て10日間、本当にいっぱい食べていっぱい飲んだ。
なにがダイエットだ、いやこれからだ(*°∀°)=3

P2200025.jpg

海で遊んでプールで遊んで、
この旅でこんなホテルに泊まることができるのはおそらくベネズエラだけだろう。

とってもいい経験ができた☆
嫌な思いをしたこともあったけど、日替わりでホテルを移動して毎日いろんなホテルに泊まれて楽しかった☆



IMG_6527.jpg

タクシーに乗って空港へ。

IMG_6528.jpg

最後に残っているボリバルを使う。
カラカスの空港でお昼ごはんを食べるぐらいのお金を残しておけばいい。

私は迷わずハリボーを購入。
あとメントスも激安で何本か買ってみた。


チェックイン。

IMG_6530.jpg

カラカスまではAEROPOSTALという航空会社で。


カラカスに到着。
パナマ行きの飛行機に乗るまでまだまだ時間があるからここでお昼ごはん。

IMG_6538.jpg

IMG_6541.jpg

バーガーキングで♪
ハンバーガー、ドリンク、ポテト:1680ボリバル(約252円)

世界一安いバーキン?笑


次は国際線のチェックイン。
キューバまではここからパナマシティ、コロンビアのボゴタを経由して行く。

今日は3回飛行機に乗るからなかなかハードな1日だ。

しかも!
今日はコロンビアのボゴタで移動は終了。
明日の午前中の便でハバナへ向かうから、今日の夜はボゴタのラウンジでゆっくりと過ごそうって思ってたのに、
なんとボゴタで1度入国して荷物も受け取るようにと言われてしまった。
日付が変わる乗り換えだからって。

前もそんな乗り換えがあって、ちょうど同じボゴタで。
その時は入国しなくてオッケーだったのに。航空会社によるのかな。


たった1日、いや数時間のためにコロンビアに入国することになってしまった。

まーそれはいいとして。
空港のラウンジに入るために必要なプライオリティパスを持っていないボム平に、

私ラウンジでビール飲んで食事もして快適なスペースで寝るからごめんね〜
ラウンジが閉まる2時間ぐらいだけ一緒に寝てあげるからさ〜笑


なんて言ってたのに、
結局ボム平と普通に空港泊になってしまった(ーー;)


チェックインをしてから、ベネズエラの出国に超時間がかかった。
出国に長蛇の列。

IMG_6545.jpg

スタンプをもらうのに時間がかかっているわけじゃない。
荷物検査に時間がかかっているのだ。

何人も荷物を開けられていたし、ボディチェックも1人1人されている。

私はブラジャーの中、左右両方にほぼすべてのドルを隠していたからちょっとドキドキしちゃった。
女性はもちろん女性がボディチェックをするから絶対に触られないという保証はないもんね。

結局混み過ぎでやばいと判断したのか、
私たちが通過する時はろくに検査もされないでただの流れ作業に変わってしまったから大丈夫だったけど(^_^;)


でもベネズエラの出国は時間がかかると思って早めに行く方がいいと思うよ!


私はラウンジで1時間以上ゆっくりできるなって思ってたけど、
全然ゆっくりする時間なんてなくなってしまった。

IMG_6550.jpg

カラカスのラウンジは超しょぼかった。

IMG_6548.jpg

冷蔵庫にジュースとか一切入ってないし(((( ;°Д°))))
私はビール1本だけいただいた。

軽食もなんかぐやぐちゃに荒らされたクッキーが数種類っていう感じでとても手をつける気にはなれなかった。


そして本日2回目のフライト、カラカス〜パナマシティへ。

パナマでは乗り換えの時間が1時間半しかなかった。
私はどうしてもネットが使いたかったからダッシュでラウンジへ。

コーヒーを飲みながら30分ほどネットをしてすぐに次の搭乗口へ。
何十時間も待つのは嫌だけど2時間もないトランジットって超慌ただしい(^_^;)


そして本日3回目のフライト。

パナマシティ〜ボゴタへ。



え(゜◇゜)


せっかく目的地のキューバに少し近づいたのに、
南米を脱出して中米へやって来たのに、


tiz.png

南米へ逆戻り(*°∀°)=3


なんて非効率な笑


さっき乗ったカラカス〜パナマシティの便がまるで無駄だったかのように感じてしまうけど…


仕方ない、安い便はそれだったからね!


さて。
たった数時間ですが再びコロンビアに入国。

IMG_6552.jpg

本当ならラウンジで優雅に過す夜だったけど、
固いベンチで寒さに震えながらの空港泊となっちゃった〜


でも明日は楽しみにしていたキューバだからね♪
耐えよう、たったの数時間!!



マルガリータ島→カラカス
AEROPOSTAL:4875ボリバル(約731円)

カラカス→パナマ(乗り換え)→ボゴタ(乗り換え)→ハバナ
Copa Airline:36,450円


明日はキューバへ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。