↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】マルガリータ島で泊まったホテル〜オールインクルーシブ編〜

こんにちは☆
リアルタイムは59か国目カナダ!現在地はトロント!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はマルガリータ島で宿泊したホテル情報の第2弾!
オールインクルーシブホテルを一挙公開します♪



マルガリータ島に行かれる方のホテル選びの参考になれば幸いです(*´▽`*)
でも行く予定のない方にも楽しんで見ていただけたら嬉しいです♡



①Hotel Hesperia Playa El Agua(四つ星ホテル)
期間:2016/02/12 1泊
部屋タイプ:ツイン
宿泊費:2人で泊まると1人20000ボリバル/泊(約3000円)ぐらい
※私たちは3人で宿泊。予約が噛み合ず返金がいくらかあって正確な宿泊費は不明。
英語対応(レセプション):なし
WI-FI:あり(ロビーのみ)
プール:敷地内にいくつかあり
ビーチまでの距離:やや遠い
ビュッフェ:品数◎、味◎
軽食の提供:なし

=良かったところ=
・部屋が広い
・ビュッフェは品数、味ともに良い
・生ビールが飲める

=残念だったところ=
・敷地がものすごく広く海までの距離が遠い
・部屋がカビ臭い(日当りが悪い)

このホテルは明るくて雰囲気はとっても良かった。
敷地が広くてビーチやプール、レストランなどもいちいち遠いけど、
プールもいくつかあるしいっぱい遊べると思う。ビュッフェもすごく良かった。
ただ、部屋の日当りが悪くカビ臭いのがとっても残念だった。
でもこれはごく一部の客室だけだと思うからあとは運でしょう(^_^;)

P2140546_201603260243510f0.jpg

DSC05363_20160314075117423_20160326023834e00.jpg

IMG_6341_20160326023920539.jpg


②Hotel le Flamboyant
期間:2016/02/13 1泊
部屋タイプ:ツイン
宿泊費:1人15500ボリバル/泊(約2325円)
英語対応(レセプション):なし
WI-FI:あり(ロビーのみ、激弱)
プール:1つ
ビーチまでの距離:近い
ビュッフェ:品数◎、味◎
軽食の提供:あり

=良かったところ=
・ビュッフェは品数、味ともに良い
・宿泊日の夜、翌日の朝、昼まで3食食べることができる
・夕方は軽食の提供がある
・プールサイドで生演奏などがある
・アットホームな雰囲気

=残念だったところ=
・部屋が簡素


ここはこじんまりとしていてアットホームな雰囲気のホテル。
プールも海もレストランもBarもすぐ近くにあって敷地内の移動も楽チン。
部屋はそれほど広くなくベッドもシャワールームも簡素。
ビュッフェは種類も多く、特にランチがとっても良かった。
チェックアウトの時間が13時とランチタイムのあとだから次の日の昼ごはんまで3食食べることができる。
とってもコスパでの良いホテル!

DSC05382_20160314075157b9d_20160326023835de8.jpg

P2150572_20160326024354c7c.jpg

P2140557_2016032602435215f.jpg

P2150592_20160326024355594.jpg


③Hotel Hesperia(五つ星ホテル)
期間:2016/02/15 1泊
部屋タイプ:ダブル
宿泊費:1人24200ボリバル/泊(約3630円)
英語対応(レセプション):なし
WI-FI:あり(ロビーのみ)
プール:巨大プールが1つ
ビーチまでの距離:やや遠い
ビュッフェ:品数○、味○
軽食の提供:あり

=良かったところ=
・部屋が広くて超キレイ
・ベッド、シーツの質が高い
・バス&トイレが別で洗面台も広く2つもあった

=残念だったところ=
・チェックインで結構待たされた
・ビーチまでやや距離がある
・敷地、そのまわりが閑散としている

ここの良かったところはダントツお部屋。
部屋自体も広く、景色も良く、ベッドは3人寝れるぐらい大きかった。
五つ星ホテルだからと言ってそんなにかしこまった雰囲気はなかったけど、
他のホテルに比べどこかドライな、シーンとしているというかそんな雰囲気だった。

DSC05416_201603190350221a9_20160326023834d7b.jpg

P2160607_2016032602453493a.jpg

IMG_6432_20160326023921e60.jpg

P2160640_20160326024536da7.jpg


④PALM BEACH PLYA EL AGUA
期間:2016/02/16 1泊
部屋タイプ:ツイン
宿泊費:1人15500ボリバル/泊(約2325円)
英語対応(レセプション):あり
WI-FI:あり(私たちが宿泊した日は使用できず)
プール:2つ
ビーチまでの距離:近い
ビュッフェ:品数△、味○
軽食の提供:あり

=良かったところ=
・レセプションのスタッフが親切
・宿泊日の夜、翌日の朝、昼まで3食食べることができる(私たちは到着日の昼ごはんからご馳走になれました)
・Barが部屋の目の前でビールをもらうのが楽チンだった

=残念だったところ=
・Wi-Fiが使えなかった
・部屋、シャワールームは簡素

ここは②のホテルと似ている。
こじんまりとしたホテルでアットホームな雰囲気。
宿泊費が安く部屋は簡素だけどコスパの高いオールインクルーシブという感じ。

P2170665_20160326024538f03.jpg

P2180690_2016032602454020a.jpg

IMG_6453_2016032602392399d.jpg

P2170659_20160326024537184.jpg


⑤Lagunamar(五つ星ホテル)
期間:2016/02/18 1泊
部屋タイプ:ツイン
宿泊費:1人17000ボリバル/泊(約2550円)
英語対応(レセプション):あり
WI-FI:あり(ロビーのみ)
プール:いっぱい
ビーチまでの距離:遠い
ビュッフェ:品数×、味△
軽食の提供:あり

=良かったところ=
・敷地が広くプールもいくつかあるからお散歩がおもしろい

=残念だったところ=
・部屋の湿気が多くシーツなどがしっとりとしていた
・洗面台の水が茶色かった
・ビュッフェの品数、味ともにイマイチだった
・Wi-Fiが弱い

こちらはあまりオススメできないです。
部屋のあたりとか時期によるのかもしれませんが、快適に過せるとは言いがたかったです。。。

P2190701_20160326024629ffd.jpg

P2190726_20160326024630be1.jpg

IMG_6504_20160326024250bbc.jpg


⑥SUN SOL ISLA CARIBE
期間:2016/02/19 1泊
部屋タイプ:ツイン
宿泊費:1人23850ボリバル/泊(約3578円)
英語対応(レセプション):あり
WI-FI:あり(ロビーのみ)
プール:数カ所
ビーチまでの距離:近い
ビュッフェ:品数△、味○
軽食の提供:あり

=良かったところ=
・部屋が広々
・イベントなどをやっていてホテル全体の雰囲気がとてもいい

=残念だったところ=
・ビュッフェレストランが1か所しかなく、客数が多かったためかディナー会場が大混雑。
 超並ばないと食事を取ることができない時間帯があった。
・Wi-Fiが弱い

ここはとっても人気のホテルだった。
お客さんもいっぱいいてプールもバーもとっても賑わっていて雰囲気が超良かった。
ビュッフェレストランがよければもっと高評価だったな。

IMG_6526_2016032602425246c.jpg

IMG_6521_20160326024250c3f.jpg

P2200002_201603260246320c0.jpg




紹介したホテルのざっくり地図を載せておきます☆

IMG_2759.png

だいたいの位置だけですが(^_^;)

左上が③Hotel Hesperia(五つ星ホテル)
そこから時計回り。
3つ続けて立っているピンは上から④PALM BEACH PLYA EL AGUA、①Hotel Hesperia Playa El Agua(四つ星ホテル)、②Hotel le Flamboyant。
その少し北、⑥SUN SOL ISLA CARIBE
さらに北、⑤Lagunamar
一番北側のピンはセントロのホテル2軒です。
オールインクルーシブホテルは④と⑥以外map.meで検索したら出てきます★


=まとめ=

本当は今回紹介したオールインクルーシブホテルはランキングで紹介しようと思ってたんだけど、順位がつけられなくて。
ボム平にもランキング付けてってお願いしたけど、時間かかるでって考え込んでしまった。
その横で頼んだ方の私も考え込んでしまったw

それぞれがいいところとイマイチだったところがあるから
ここが1位!って決められなくて。

でも一応私の感想を書いておきます。
ちなみにと思ってボムにも聞いたけど同じ意見だったよ!


部屋が良かったホテル!

③Hotel Hesperia

これダントツ!


ビュッフェがよかったホテルは、

①Hotel Hesperia Playa El Agua
②Hotel le Flamboyant
③Hotel Hesperia



コスパが良いホテル!

②Hotel le Flamboyant!!

ここは部屋はそんな良くないんだけど、食事がすごくいいし、
宿泊客もみんな楽しんでいるアットホームな雰囲気もよかった。
これで1泊1人約2300円なんて激安!!


=最後に=

マルガリータ島は"年期が入っている"ホテルが多いように思う。
建物や部屋はかなり古かったりする。
リゾートアイランドの煌びやかなホテルを想像していると少しガッカリするかもしれない。

前に記述した通りホテルの星の数による格付けは世界基準は存在しない。

ベネズエラはその基準がもしかしたら物理的な施設に偏っていて、
サービス面とかでアレ…?これって四つ星、五つ星のサービス?って思うことがあるかもしれない。

でも星付きのオールインクルーシブホテルに3000円台で泊まれる国なんか他にないと思う。


そういった意味でマルガリータ島は夢の島☆


節約旅を続けているバックパッカーにとっては余計にそうなんじゃないかなと思う。
私もね(^_^;)


だから過度に期待せず(私は最初そうでした)
3000円程度で食べ飲み放題で泊まれちゃうなんて素敵♪って思ってぜひ足を運んでみてくださいね☆


あ…


体重増は間違いないけどね(*°∀°)=3


明日はベネズエラのまとめ記事を書きます☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

