↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った、ボム蔵が写真撮らせてくれなくなった…

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅2度目の中国!現在地は成都!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月23日】
ハバナ


P2240086.jpg


さて、今日は張り切ってハバナ観光♪

バスは夜中発だから今日1日時間たっぷりだからね!
思い出探しと行きますかー!

P2240030.jpg

ハバナのシンボル旧国会議事堂Capitolio
私が来た2年ちょっと前も改修工事をしていたハズ、多分。
まだ続いてるみたいだけど前より建物全体が見えるようになっている気がする。


そしてキューバと言えばコレ!
クラシックカー!

P2240036.jpg

かっこいーい♡♡♡


これは観光客向けのタクシー。
お高いからシェアする人見つかったら乗ろっかっていうことに。


P2240026.jpg

こっちは地元の人も利用する普通のタクシー。
カッコいいでしょ!?こんな車が普通に走っているキューバってやっぱりすごくおもしろい。

P2240033.jpg

こっちもタクシー。
これも超いっぱい走ってる。1度乗ってみてもイイナ♪


ちょっと記憶をたどりながらいろいろ歩いてみよっか。
港の方とかメルカドの方とか…


それやったらsayuさんとこ通るやろ?


まあ通らなくもないけどなに?
まだ昼じゃないよ?



俺コロッケ買おー♪


超お気に入りじゃん(*°∀°)=3



あーあるあるー♪

P2240039.jpg


コロッケ1つくださーい♪

P2240040.jpg


ありがとう♪


P2240041.jpg


うまーい♪

P2240045.jpg


って顔ヽ( ̄д ̄;)ノ

そのポーカーフェイスっぷり少しわけてほしい。
その代わり私の感情むき出しも少し分けてあげるから笑


ボムはおやつを食べて満足したみたいだから今のうちにいっぱい歩かせよう!


P2240048.jpg

観光のメインストリート、オビスポ通りは観光客でとっても賑わっている。

今キューバの観光客は増加しているらしい。
2015年7月に54年ぶりにアメリカと国交を回復。
キューバこれから急激に発展する国だもんね。

P2240052.jpg

"今"のキューバが見られるのは"今"だけだもん。


ぐるぐる歩いていると広場に出た。

P2240062.jpg

あー!ここ前来たことあるー!
あそこのカフェでオシャレにコーヒー飲んだー!



P2240081.jpg

あれ…なんかいる…

P2240067.jpg

しかも可愛い(*´▽`*)


ねー!これ可愛いからそれぞれ1番のお気に入りのヤツと写真撮ろうよ!!



ゆきどうせあれやろ?笑


どれ?


あっちの入ってきたところにあったやつや。
絶対そうや〜笑



バレた…なんで…
なんかムカつく…


違うし( ̄^ ̄)



P2240064.jpg

これやろ?
やっぱこれや〜笑



P2240074.jpg

これだよ!悪いか!!


でも本当のお気に入りはこっちだもんねー!



P2240079.jpg

とか嘘言ったらこんな写真した撮ってもらえてなかった(*°∀°)=3
こっちは2番目のお気に入りだったのがバレたか…


じゃ次ボムね!!


いやや。


え!?なんで!?


いらんて。
どうせブログで使うんやろ。



そうだよ!いいじゃん!


いやや、いらんって。


なんでいきなり嫌とか言い出すの!?
今までも撮ってたじゃん!!



いいなんて言ってないやろ。


…。


じゃあどれが好きかだけでも教えてよー


ええて〜


いいじゃん!どれ!?


…あれ


あ、なんかボムっぽいチョイス笑


じゃ、横立って!



いややて。


なんでー??いいじゃん!
お互いのお気に入りとツーショット写真ブログに載せるんだもん!!早くー!!



いややー


早くー


いややー


早くー


早よ行くで!


早よ撮ってって!



このやり取り、多分10分ぐらい続けたと思う。
もう我慢大会。

お互い超意地っ張りだからもう絶対ひかないってなっちゃって。
いい大人がね〜笑



結果。ゆきんこ敗退。


P2240082.jpg

ボム蔵の写真はこの子1人になっちゃって。
かわいそう!


そのあとは懐かしのメルカドを歩いたり、

P2240093.jpg

そしてお昼ごはんは今日もsayuさんのところで食べたり、

P2240096.jpg

左がボムのトンカツ&生姜焼き2CUC(約240円)
※写真はおかず特盛+0.5CUC、ライス大盛り+0.25CUCのもの

右はゆきんこのトンカツ1.25CUC(約150円)
味噌汁:0.5CUC(約60円)

今日もボリューム満点で美味しいお昼ごはん☆


午後からは行きたいところがあった。

『革命広場』


2年前に来たとき、地図を見ながら1人で歩いて行ったことを思い出す。

革命広場は旧市街からはなかなかの距離。4キロとかそのぐらいあるかな。
あの時は路線バスに1人で乗るとかわかんないし怖いしでこのぐらいの距離だったら歩いた方がいいや!って、
ドキドキキョロキョロしながら歩いたっけ。


え?歩いて行くん??


え?ダメ??


遠いやろ〜


運動じゃん!


あの距離はあかんやろ〜
バスやろ〜



もう!!
わかったよ!!


午前中は晴れていたのにいつの間にか雲行きがあやしくなって雨が降ってきた。
しばらく宿で待機、そしてバスに乗ってその場所へ。


P2240109.jpg

わー!ここここ!
天気悪ーい!!

あの時は青空で真っ青なキャミ着てたんだよ〜って思い出話。


ほら(*°∀°)=3


DSC00681_20160331014026d2c.jpg

まぁ!初々しいこと!!


そして2年後。

P2240122.jpg

変わらん?
2歳老けた?6キロ太った?笑


あのとき、わーわーチェゲバラさんだー♡
ここが革命広場なんだーって超テンション上がったのを思い出した。


1度目にそこを訪れた時の感覚ってその時しか味わえない気持ちだから2度目とは違う。
どっちがいいとかじゃなくて、再訪の楽しみもあるだろうし、2度目だから感じることだってあるだろうし。

だからいつでもその時その時感じることを大切にしなきゃなって思った。

P2240119.jpg


今回、2度目のキューバ旅はどんな旅になるんだろう。
楽しい旅になるとイイナ(´∀`)♡



さ、ここから長距離バス移動!
一気に東の町サンティアゴ・デ・クーバへ!

IMG_6687.jpg

ボム、バス乗る前からすでに疲れてるじゃん(*°∀°)=3
隠し撮り〜♪

明日はサンティアゴ・デ・クーバへ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。