↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



キューバ最古のスペイン人居住区、バラコアへ。

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅2度目の中国!現在地は成都!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月26日】
サンティアゴ・デ・クーバ→バラコア

IMG_6743.jpg


8:00発のバラコア行きのバスに乗車。

IMG_6734.jpg


バラコアはサンティアゴ・デ・クーバからバスで約5時間、さらにさらに東に行ったところにある町。

IMG_2798.png

キューバの最初の首都だったのがここなんだって。
今の首都のハバナとは超離れてるよね。


13:20、バラコアに到着。

IMG_6738.jpg

バスターミナルの外にはおそらくCasaの客引きであろう人がたくさん来ていた。
荷物を待っている間にもターミナル内に潜入した客引きが声をかけてきたけどそれは禁止されているらしい。

出て行け!出て行け!ってターミナルの人に怒られてたから。


バラコアのCasaは3つほどピックアップしていた。
ボムはネットで、私は友達のオススメと情報ノートで。

まずは1番安いと思われるボムが調べてくれたCasaへ行ってみることにした。

ちょっと遠そうだったからチャリンコタクシーにお願いすることにした。

IMG_6739.jpg

バスターミナル〜町の中心まで1人1CUC。
絶対高いw

町の中心から少し離れたところにあるCasaに到着した。
明日からなら泊まれるって言ってくれたけど、
ここも10CUC=10ドルも値上がりをしていた。


やっぱりここもか…


とりあえず今日は泊まれないっていうことだし別のCasaへ向かった。

IMG_6750.jpg

IMG_6742.jpg

ここはバラコアをオススメしてくれた友達が宿泊したCasa。
部屋がキレイだしテラスから海が見えるのもいい。

1泊1部屋20CUC、別途朝食3CUC、夜ごはん6CUC〜。


IMG_6744.jpg

とりあえず町を歩いてみることにした。
腹ぺこだから人民ペソで食べられるピザでも探そうかって。

IMG_6745.jpg
ピザ1枚:6ペソ(約30円)


今日は移動だったしバラコアは数日滞在する予定だから少しのんびりしようか☆

IMG_6749.jpg

Casaのテラスでまずはビールを♪

今日は天気が良くないけど気持ちいい風が吹いている。


IMG_6752.jpg

ボムもすっかりまったりモード突入。


今日はいいね、こんな過ごし方も☆


今日はCasaで夜ごはんをお願いしていなかった。
ちょっと町を歩いてみて安く食べられそうなレストランとかがあったらそこで食べたりCasaでお願いしたりってバランスを考えようって。

1食6CUCは今までの食費を考えると正直高い。
毎日はしんどい。

朝ごはんは軽くでいいから外で食べることにした。
数十円で食べられるから。


夕方から雨が降り出した。
どしゃぶりだ。


困ったね…
外出れないじゃん…


夜ごはんお願いしておけばよかった。
道路は水たまりだらけ、街灯も少なくレストランを探し歩くような明るさでもない。

昼間のうちに探しておけばよかったね、なんて。
そうだよね。


看板に明かりがついているお店を発見した。
レストランっぽい。

イタリアンのお店、食事メニューはピザかパスタのみ。
人民ペソ、CUPで支払うお店で安い。


とりあえずピザとパスタ1つずつ頼んでみた。

IMG_6753.jpg

パスタはゆで時間がとっくに過ぎてしまった食感(海外ではとっても多い現象)
ピザはまあましかな…という感じで決して美味しいとは言えなかった。

2つで60ペソ(約300円)


明日はCasaで夜ごはんをお願いしよう!!


せっかくキューバに来たから今日から晩酌はハバナクラブを飲むことにした☆


ビールが高いから節約もかねてね!
コーラで割ってキューバリブレ♪

IMG_6757.jpg

ペットボトルはキューバのコーラだよ!


私ラムはあまり好きじゃないけどしばらく飲んでみようと思います(´▽`)ノ♪


サンティアゴ・デ・クーバ→バラコア
所要時間:約5時間
運賃:15CUC(約1800円)


明日はもう少しバラコアの町を歩いてみよう!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

