↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身動き取れず。

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月28日】
バラコア

IMG_6803.jpg


最悪だー。
今日も天気が悪い。悪過ぎる。


ついてないなー。


せっかくの海が見えるテラスも全然行く気になれない。
雲に手が届きそうなぐらいのどんより具合い。


昨日のお店に朝ごはんを食べに行ったらお休みだった。
そうか、今日は日曜日だ。


仕方ない。
朝から食べれないものなんてない。


IMG_6792.jpg

今日は朝ピッツァ!!

IMG_6791.jpg

いいよ、いいよ、いっちゃおう!



IMG_6796.jpg

ピザを買う頃にはパラついていた雨が本降りになった。


わ…やっぱりヽ( ̄д ̄;)ノ


もー!!今日もダメじゃん!!


どこにも行けない。


てゆーか今!帰れない!!


軒下でピザを食べて雨が上がるのを待つ。



食べ終わっても全然止む気配なし。
道路は水浸しに。

もう水たまりに足を突っ込まないと通れないところも見える。


いややー

いやだー



どれくらい待っただろう。


足は宿に戻ったら洗おう。
このままだったらいつ帰れるかわかんない。


小雨になった時を見計らって宿へ戻った。


また待機か〜


ボムはのんびりする時間がたっぷりで幸せそう。
私はもうウズウズウズウズ。


海とか川とか山とか色々行こうと思ってたのにー!!


晴れてー!!




今日のランチは昨日ハードル高って思って退散した人民ペソで支払いができる地元の人御用達レストランに再チャレンジしてみることにした。

昨日中の様子をドアが開いた瞬間にチラ見したけど、
入口のドアにカギがかかっていて店内の様子がまったく見えないつくりになってはいるものの、
別にあやしいお店ではないようだ。


昨日のお店はハエが多くてなかなかキツかったけど、
こっちのお店はね…


もれなくハエレストランヽ(;▽;)ノ


なぜこうなる!?



IMG_6797.jpg

こう見えて潔癖性のボム蔵さんもひいちゃうぐらいのハエの数笑


中に入ってしまったからもう腹をくくるしかない。


IMG_6800.jpg

もうなにを頼んだのかも覚えてない。
肉は昨日のお店と同じで冷えきっていて残念だった。


そして途中でボム蔵さんのビールにハエが入ってしまったヽ( ̄д ̄;)ノ
ハエもお酒を飲むのか!!


ちょっと私たちにはハードルが高かったな(^_^;)



IMG_6807.jpg

雨が上がっているうちにまたお散歩に出たけど、こんな空だから元気が出ないね。


IMG_6802.jpg

そこで私たちはcasa探しをした。
今のcasaには今日で3泊目、バラコアはあと2泊する予定だ。

今のcasaにはなんの不満もないしこのままここにいても全然いいけど、
せっかくだから他のcasaの夜ごはんもご馳走になってみたいねっていうことになった。


5軒以上聞いたかな。


今のバラコアの相場、
1泊1室25ドル、朝食3ドル、夕食7〜10ドル。


高っ(((( ;°Д°))))


中には朝食は5ドルっていうところもあった。
私たちは外から見てキレイそうだなっていうところしか聞いていないからもしかしたら高かったのかもしれないけど。

今泊まっているcasaはかなり良心的な金額でやってくれていることを知った。
(1泊1室20ドル、朝食3ドル、夕食6ドル)

でも私たちは激安casaを発見した。珍しいw
歩いていてたまたま通りがかったところをcasaのお父さんにつかまっておいでおいでってなって。

行ってみるととびっきりキレイとかじゃないけど大丈夫そうかなっていうぐらいのところで、
なんと1泊1室12ドル、朝食2.5ドル、夕食5ドルとどこよりもダントツ安かった。


最初1泊15ドルって言ってたんだけどね。
一旦考えるって外に出て他のcasaを何軒かまた聞いていたらお父さんが登場して、
1泊12ドルにするからうちにおいでって。


お父さん、マジで安過ぎ(*°∀°)=3


ってことで、
じゃあ明日の朝9時ぐらいに行くね!って約束をしてバイバイした。


今日はこんな1日。


バラコアに来てからまだなにもしていない。
待機ばっかだよー。


今日の夜ごはん☆

IMG_6810.jpg

スープ、サラダ、揚げ物、貝の煮込み料理、ライス、デザート。


とっても美味しかったから、
一口飲んだだけの私のビールにハエが入りやがったことは許そう。


ちくしょー
返せ私のビールヽ(o`皿′o)ノ

1本1ドルするんだからね!!!!!



明日は晴れるよね!!ね!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。