↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



助けてって言ってんじゃん!!ケータイじゃなくてヘ・ン・タ・イ!!

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年02月29日】
バラコア

P3010196.jpg


今日もここで朝食。

IMG_6812.jpg

人民ペソ(CUP)で支払うお店はこんなメニューを掲げているところが多い。

IMG_6811.jpg

コーヒーは1ペソ=約5円
チョコラテは2ペソ=約10円
サンドイッチは3〜8ペソ=約15〜40円

このぐらいで済む。


朝ごはんを食べたあと宿までの帰り道、

戻ったらパッキングしてお金払って…

そんな話をしていたら偶然昨日のお父さん(今日からお世話になるcasaの)にバッタリ。


言葉は全然通じないけど、

あーお父さんおはよう!
あとで行くねー!


って。


お父さん

おはよう!
待ってるよ!



昨日他の人が来たから


は??
今なんと??


他の人が来たですと??



お父さんの貸せる部屋は1部屋しかない。
昨日見てそれは知っている。


じゃーねーって去って行くお父さん。








いや、ありえへんやろ。


珍しくボムも怒っている。

昨日お客さんが来てラッキーって思ったんだろう。
今日から来る私たちとは所詮口約束。必ず来るという保証はない。
それなら今目の前にいるお客さんに貸そうっていう風に思うだろう。


でもひどい!!
約束したのに!!



もう今のcasaには今日出るからって言ってしまった。
今さらやっぱりいまーすなんて都合のいいこと言えない。

もう出るしかない。

今たまたまお父さんと会ったからよかったけど、
もし会ってなかったら荷物まとめてお父さんとこ行ってからその事実を知るところだった。

IMG_6815.jpg

相談した結果これからまた新しいcasaを探す時間ももったいないし、
結局昨日見た中で予算と部屋が1番よかったcasaにお世話になることにした。

そこが空いていてマジでよかった。



P3010167.jpg

今日も別に晴れてはいない。
でも雨も降ってはいない。








決行!!!!!


もう待てない!
明日はまた雨かもしれないし、もうバラコアは今日を含め2泊しかできない。


P3010169.jpg

今日のランチはまだ食べていなかったピザ屋さんで☆
ハムピザ:12ペソ(約60円)

P3010171.jpg

また雲行きがあやしい。
不安定な天気、でももう行くって決めたからね!!


向かうのは"Playa Blanca"というビーチ☆

町から歩いて1時間半ぐらいのところにある隠れ家的ビーチらしい。
ここをオススメしてくれた友達のブログで見てここは行こう!って思ってたところ。

友達のブログ→photowise
なおちゃんはバラコアで他にも色々なところに行ってるからぜひ♪


P3010182.jpg

行くのは多分島の先の方。

P3010183.jpg

海を見ながら砂浜を歩いて行く。
足を取られるからなかなかいい運動になる。

P3010184.jpg

しばらく歩くとなおちゃんのブログで見た吊り橋が見えてきた。


P3010186.jpg


怖っ!

P3010191.jpg

なかなかの揺れが。


ボム、ここ絶対ふざけちゃダメな場所だからね!
揺らさないでよ!絶対だからね!!



P3010192.jpg

もういつ壊れてもおかしくなさそうなんだもん!!


P3010197.jpg

ドキドキの吊り橋を越えてさらに歩く。


P3010210.jpg

入口発見。
ここで入場料を支払う。

ビーチの入場料は2CUC(約240円)、
右の道を登っていくと展望台があって海と町が一望できるらしい。
そっちは1CUCだったかな。ビーチに行く券で展望台も行けるらしいけど。

せっかく来たけど今日は海で泳ぐのは禁止なんだって。
波が高いから。


…ですよね、
ここまで来る途中見てた海も荒れていたから。


残念だけど仕方ない。
ずっと天気が悪かったし、きっと海もキレイじゃないんだろうけど、
でもせっかく来たから見て行こうねって。

P3010200.jpg

さらに歩いてやっと入口発見♪

P3010201.jpg

あ…なんかわかる遠くからでも…

P3010202.jpg

岩に波がガンガン打ち寄せていて、これは入ったら危ないねっていう感じだった。


海水も全然キレイじゃなかった。
木屑とかいろんなものが打ち寄せられていたし。

晴れていて穏やかな天候が続いていたらもっともっとキレイなんだろうなー。


残念!!撤収!!


帰り道私は波打ち際を、
そのまま来た道を歩いているボムとは少し離れたところを歩いていた。

P3010183.jpg

これは行きに撮ったものだけど、
波打ち際とボムの歩いているところは打ち寄せられた木屑、ココナッツ、ゴミなどなどで隔てられていたし、
途中そこに木が生えていてボムの姿が見えなくなったりした。


視界がひらけた時にはボムはもう数メートル前方を歩いていた。
波打ち際の方が歩きやすいと思ったけどそうでもなかったから私は木屑が少なくなっているところからもとの道に戻った。


その時斜め後ろに人の気配を感じた。


振り向くと男の人が立っていた。


!!!!!!!!!!!!!





!!!!!!!!!!!!!





やばいこの人!!!!!!!




その人は自分のアレを出して自分でアレしていた。



変態だ!!!!!
怖い!!てゆーか気持ち悪っ!!




数メートル前を歩くボム平に叫んだ。


ボムヘー!!助けてー!!変態!!!!!


波音、風の音にかき消されて私の声は届かない。


小走りになる。
怖くて後ろを振り返れない。


ボムへー!!ボムヘー!!
助けてー!!変態だって!!!!!



ボムが振り返った。


ボム…へん…


もう1度伝えようと思った瞬間、
え?ボムはまた前を向いて歩き出した。


ちょっとー!ちょっとちょっとちょっと!!
なんで!?助けてって言ってんじゃん!!



私は歩きづらい砂の上を猛ダッシュでボム平に追いついた。


なんでシカトすんの!?
変態出たんだよ!?



ヘンタイ??
ほんまに??



ホントだって!!
後ろから叫んでたじゃん!!



ケータイ言うとったやろ?


ケータイじゃないよ!!
ヘンタイって言ってたんだって!!



ボムのバカバカバカバカ!!!!!


あー怖かった。
こんなところにヘンタイがいるなんて。


この道は人通りが多いってわけじゃないし死角になる場所も多いから女性の一人歩きは気をつけましょう!!

って、私もしひとりで来ててもここ来たからなー。
ボムがいてくれてよかった。


1人だったらビーサン脱いで全速力で走っただろうな。
ボムが視界にいただけでも全然違う。



IMG_6825.jpg

今日は雨が降らなかったから夜遊びに出かけることにした。

IMG_6833.jpg

ハバナクラブを飲んでゆっくりして21時過ぎぐらいに出たら少し遅かったようで、
店の中はもう満席。外まで人がいる。

IMG_6836.jpg

町の中心にある"Casa de la Trova"というお店。
生演奏を聞きながらサルサが踊れるお店。


IMG_6838.jpg

IMG_6839.jpg

時間が経つにつれてどんどん盛り上がってしまいにはもう踊るスペースを探すのが困難なほどに。


素敵(*´▽`*)
これぞキューバの夜!!



IMG_6827.jpg


あ〜楽しかった!!

明日はもう少し早い時間に来て中に入ろうね!


ってね。バラコア最後の夜がまさかね…。。。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

