↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖のハイシーズン…( ̄ー ̄ )

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月03日】
バラデロ

IMG_6896.jpg


11:30、やっと目的地のバラデロに到着。

IMG_6869.jpg

16時間の長旅☆

IMG_2805.png


とりあえず旅行会社に行こう!
私たちはバラデロに滞在する2日間の宿を決めていなかった。


バラデロは"キューバ最大のリゾート地"として有名なところ。


IMG_2806.png

こんな地形で両サイドが海♪
この海岸沿いにたくさんのホテルが並び、奥に行けば行くほど高級ホテルが多くなる。

そしてここも"オールインクルーシブホテル"が超有名なんですね〜♪

ベネズエラのマルガリータ島ほどとはいかないけど、
例えば50ドルぐらいでオールインクルーシブの五つ星ホテルに泊まれるとか泊まれないとか。

ボムから聞いたけどタビジュンは51ドルで泊まったらしい!
安い!!


私たちのキューバ滞在は2週間。
ルートを考えていた時にバラデロはどうしよっかってなった。

オールインクルーシブホテルならベネズエラでいっぱい行ったし。
だからハバナより西側のビニャーレスとかそっち方面に行こうかなとも思ったんだけど、
その辺は大自然で当然だけどそうなると虫と仲良くお付き合いしなきゃなわけで、
どちらかと言うと私は海の方がいいかなって。

バラデロの海は超キレイって聞いてたし、
前に来た時に行ったトリニダーという町からバスで行った海も今でも覚えているけど真っ青でとてもキレイな海だったから。


でね、せっかくバラデロ行くなら1泊だけオールインクルーシブホテル泊まってみようかってなって。

情報ノートによるとハバナの旅行会社とかでも申し込めるらしいけど、
バラデロの旅行会社の方が取り扱っているホテルの種類が多いとか。
まーなんかよくわかんないけどとりあえずバラデロ着いてから旅行会社でホテルを探そうと思って来てみた。


IMG_6870.jpg

バスターミナルにいたcasaの客引きのお母さんが英語が話せて旅行会社の場所を教えてくれた。

でもホテルなんて高いし私のcasaに泊まりなさいよ!
すぐ近くだから見るだけ見て行って!って。

1泊はcasaにお世話になろうと思ってたからお母さんについて行ってお部屋を見せてもらった。
いい部屋だったけどとりあえずホテル探ししてくるね!って言ってバイバイした。


IMG_6879.jpg

そして教えてもらった旅行会社"havanatur(ハバナツアー)"へ。


そこで悲しいお知らせを聞く。


今日泊まるホテルを探すのは難しいわよ、
今はハイシーズンだからどこも満室満室で。

それに五つ星ホテルは1室180〜200ドルぐらいでとても高いわよ。


え(((( ;°Д°))))

180〜200ドル!?
50ドルぐらいで泊まれないの!?



ま…マズい…


そんな私たちを見てそこの女性が、

すぐそこのHotel Los Delfinesだったら泊まれるかもしれないから行ってみるといいわ。

って教えてくれた。


そこは五つ星ホテルとかじゃなかったけどそれでも1泊1人50ドルはした。


…もう直接ホテルに行って空室と金額を聞く戦法にしようか。
直接行って空室があったらもしかしたら安いホテルがあるかもしれないっていうわずかな希望で。

とりあえずこのまま移動は無理だから今日はcasaに泊まろう。
そして明日オールインクルーシブホテルにしよう。


バラデロはcasaも他の町に比べお高め。
1泊30ドルが相場かな。シーズンによって変動するのかもしれないけど。


私たちは明日のオールインクルーシブのこともあるし少しでも安いcasa、1泊20〜25ドルを探して歩き回った。
さっきのお母さんのところはよかったけど1泊30ドルだったから。


何軒か聞いて回ったけどどこも満室と言われた。
やっぱり今はハイシーズンなんだ…

IMG_6876.jpg

歩き回ってやっと1泊1室25ドルのcasaを見つけた。
古い部屋だったけど1泊だし十分。部屋に冷蔵庫あるし!


荷物を置いて腹ごしらえ。

IMG_6887.jpg

人民ペソで支払うお店発見!
おなじみのメニュー表。

IMG_6873.jpg

冷たいジュースは3ペソ(約15円)
玉子サンドは5ペソ(約25円)


IMG_6889.jpg

ボムお気に入りのハンバーガー:15ペソ(約75円)


さて!バスに乗って高級ホテルゾーンに乗り込むかー!!
と思ったらもう1軒旅行会社っぽいところを発見。

IMG_6877.jpg

ちょっと聞いてみよっか?
ダメもとだったけど。

ホテルの予約できる?って聞くと大丈夫よって。

おお!オールインクルーシブホテルがいいんだけど…

OK!

頼りになりそうなおばさまはパソコンをカチカチして、
電話をかけたりして手配してくれたホテルは1泊1部屋175ドル…


175ドル…


175ドル…


高ーい!!高い高い高い高い!!!!!


一応四つ星ホテルらしい。
五つ星ホテルは1泊1室190ドルって言われたけどそこは満室でダメだった。
1泊1室120ドルぐらいのところもあったけどそこも満室って。


ハイシーズン=ホテルの宿泊費高騰


当たり前の話ですね。基本中の基本。
こんな時に来てしまうなんて。


きっとタビジュンはオフシーズンに来たのでしょう。。。


それで倍ぐらい宿泊費が違うからねー。
ハイシーズンってマジで怖い(×_×;)


あとから考えると超高いし無理してオールインクルーシブホテルに泊まらなくても…って思ったけど、
せっかく来たし感が働いて思わず予約してしまった笑


まあいい。
せっかくだから(^_^;)

この旅行会社の場所はビアスールのバスターミナルのある通りcalle36とメインストリートのAvenida Primearaがぶつかってる角にあるハズ。違ったらcalle35か37かな。
ハバナツアーより取り扱いのホテルが多いのかなって思ったよ。


ホテルの予約も無事?終わったところで町歩き♪

IMG_6880.jpg

IMG_6881.jpg

高級ホテルゾーン方面へまっすぐ伸びるメインストリートAvenida Primearaにはずらりとお土産屋さんが並び観光客がたくさん歩いてる。

IMG_6894.jpg


天気があまりよくなかったけど、海はキレイだなって思った。
ホテルゾーンに行ったらもっともっとキレイなんだろう。

IMG_6903.jpg


お散歩中にこんなバスを見かけた。

IMG_6906.jpg

"CUBA AND USA"

"AMOR" "愛"



アメリカとキューバの関係は変わったのだ。
希望のバスに見えた。


IMG_6910.jpg

今日の夜ごはんはcasaの近くで見つけた格安レストランで☆


IMG_6915.jpg

肉料理、野菜、ライスのプレート&豆を使ったスープのセット:2CUC(約240円)

IMG_6912.jpg

ビール1缶:1CUC(約120円)

物価が高いと言われているバラデロでは破格のレストランじゃないかな?
ビールなんてスーパーと同じ金額だからね!とっても良心的♡


サンティアゴ・デ・クーバ→バラデロ(ビアスール社バス)
所要時間:約16時間
運賃:49CUC(約5880円)
※1日1便、19時半発(2016年3月時点)

さて、明日はオールインクルーシブホテル!!


いいホテルだとイイナ☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naoさん

情報ありがとうございます!
残念ながらもうキューバを出てしまいまして…(^_^;)
またの機会に!ということにさせてもらいます☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。