↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が中南米滞在中最も使ったスペイン語暫定1位!

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月04日】
バラデロ

P3050279.jpg


朝ごはんは昨日のところで食べた。

IMG_6922.jpg

IMG_6923.jpg

サンドイッチ♪


のんびりまったりしてから昨日予約をしたオールインクルーシブホテルへ向かうことにした。

すぐにチェックインできればいいけど。
部屋にチェックインできなくてもオールインクルーシブ開始のリストバンドをもらえたら飲食できるからダメもとで早めに行ってみようかって。

IMG_6925.jpg

宿のそばから乗ったバスはここまでしか行きませーんみたいなバスで、
もうとりあえずいっかって、降りたところからタクシーかトゥクトゥク的なのに乗ろうとか言ってたけど結局数キロ歩くことになってしまった。


超汗だくで、こんなに汗だくで汚いバックパック背負ってホテルのレセプションに行くのか…って激しく恐縮しちゃうぐらい汗だくでw

IMG_6926.jpg

ボム!あそこだよ!
着いたよホテル!!


IMG_6928.jpg

チェックインはすぐにはできなかったけどオールインクルーシブ中を証明するリストバンドはもうらうことができた。
そのリストバンドをしている人はホテル内の飲食やプールの利用が可能になる。


IMG_6934.jpg

私たちは早速ロビーの横にあったバーへ♪


ドス セルベッサ ポルファボール!
(ビール2杯お願いします!)

IMG_6930.jpg


中南米で1番使ったスペイン語かもしれない笑


ウノ マス ポルファボール!
(もう1杯お願いします!)


これも笑


3位以下は、

オラ!(こんにちは)
クアントクエスタ?(いくらですか?)
ティエネアビタシオン?(空室はありますか?)



暫定ですが(*°∀°)=3



こちらが本日のお部屋☆

IMG_6937.jpg

私たちは2人だけどなぜかエキストラベッドまでセッティングされてた。
いいけどw

IMG_6938.jpg

部屋からはプールと海が見える♪
いい部屋じゃん♪


さー!海!プール!

P3050265.jpg

の前に腹ぺこの私たちは軽食会場へ♪

P3050270.jpg

ソーセージとかちょっとしたものの他にピザを焼いてくれる。
ビールのおつまみ♡


P3050262.jpg

P3050274.jpg

プールバーでビールをもらって、海でいただく♪

P3050282.jpg

P3050287.jpg


キレイな海だったな☆

P3050267.jpg


そしてそして!
待ちに待ったディナータイム!



ビュッフェ会場へ♪

P3050299.jpg

とりあえず会場をぐるり。


ボム!やばいここー!
超いっぱいあるよー!!



ほんまや〜♪


ここのビュッフェは今までマルガリータ島で何軒か行ったオールインクルーシブと比べものにならないくらい品数がダントツ多かった。

P3050300.jpg

P3050293.jpg

P3050291.jpg

P3050297.jpg

もう美味しそうなものばっかでどれからお皿に盛りつければいいのかわかんなーい!!
てゆーか盛りつけきれなーい!!



超テンションが上がる。
ボムも目がキラキラしちゃってるし☆

P3050292.jpg

シェフにはパスタを作ってもらって♪
あの巨大チーズの中で作るパスタね!

P3050295.jpg

P3050294.jpg


ちょっと私の盛りつけセンスないね(^_^;)
そこは置いておいてw


いっただきまーす!!


…。


…。


…。



どお??


あぁ…


どお??


ん…


なんか、ちょっとあんまり…


そやな…



ふたりともあまり箸がすすまなかった。
見た目の豪華さ、品数の多さに目を奪われ一気に上がったテンションが一気に下がった瞬間だった。


最初のお皿を食べ終えたボムがおかわりに席を立ったけどなかなか戻って来ない。
しばらくして戻ってきたボムのお皿にはチーズ1枚、ハム1枚、なんかコロッケみたいの1つしかのってなかった。

次に席を立った私もまったく同じ状態になった。

ビュッフェは最初食べたいなーって思うものを少しずつ盛りつけてその中で美味しかったもの、好きだったものをおかわりするみたいな食べ方が一般的だと思うけど、もう1度食べたいと思うものがなかった。


見た目は超美味しそうなのに、なんて残念なビュッフェ…


ビュッフェに行くといつもお腹いっぱいギュウギュウに無理して食べ過ぎるパターンだけど、
今日は食後のビールも美味しくいただけそうなぐらいだった。


本当はこのぐらいがちょうどいのかな。
美味しいものは食べたかったけどね(^_^;)


プールサイドのステージではイベントが行われていた。

P3050303.jpg

私たちが行ったのはまだ早い時間だったから子供たちが主役。
ダンス選手権!

ステージ上で1人ずつ順番に音楽に合わせて自分流のダンスを披露する。
1番カッコいいダンスをした子が優勝というもの。
優勝は会場にいるお客さんの拍手の多さで決まる。

かわいかったなー♡
みんな自信満々で堂々と踊るの。
ダンス経験者で超上手ですみたいな子なんて1人もいないけどみんなホント堂々としてた。

日本人の子だったらステージに上がる子はどれくらいいるだろう…
シャイな大人が多いようにシャイな子が多いのかな、どうなんだろ。


子供の部のあとはイントロクイズみたいのをしたり、
ダンサーが出てきて踊ったり23時ぐらいまで色々あって盛り上がってた。


私たちはロビーBarに戻って再びビールを♪

P3050307.jpg

ディナーはちょっと残念だったけど満足満足!
多分この旅最後のオールインクルーシブホテル満喫してまーす(*´▽`*)



明日はハバナに戻ります!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

私もそれだけ覚えたよ。今飲まないけど。今ジャイプールに着きました。ナイトバスで14時間。ナイスバスと言ったのに腐った絨毯のベットシート。スリパーシートってやつで移動しました。

セルベッサポルファボールはまちがいですね♡
私宿でティエネパペル(トイレットペーパーありますか)乱用しましたw
ドンデスタ、ティエネ、キシエラ、セルベッサポルファボールさえ言えればスペイン語圏は通用すると思って強気で旅行しました。

みかこさん

インドハードル高そうですね…怖いっ!!
ソンクランが終わったらタイからインドに移動しようかと考え中です。

私もついにインドデビュー(*°∀°)=3

しばちゃんさん

ティエネパペル笑 頻度高そう!
そのラインナップにセルベッサポルファボールが入ってるのがウケます(*°∀°)=3
でもとっても重要です!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。