↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


そうだ、ボム蔵がまさかのど天然ぶりを発揮してきた件について書き忘れてた…

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月07日】
カンクン

P3080337.jpg


カンクン到着2日目。

P3080323.jpg

日本人宿"カサ吉田"に泊まっている他の宿泊客のみんなと、
この辺で美味しいと評判のタコスを食べに行こう!ということになった。

カサ吉田の近くに美味しいタコス屋さんがあるっていうのは前に来たときから聞いていたけど行ったことがなくて、
また来たら今度は行きたいなーって思ってたんだ♪



が、"カサ吉田の近く"というだけでだーれも場所はわかんない。
民芸品屋さんの隣とかなんとか…


P3080326.jpg

ここじゃなくない…??

P3080328.jpg

ここら辺でもなさそうだし…


なんかテキトーに歩いてテキトーに聞いたらたどり着いた笑

P3080329.jpg

あそこだー!!
人がいっぱいいるもん!!

P3080330.jpg

なにを頼んだらいいかまったくわからない私たちのためにお母さんがタコスの具材が入った鍋をひとつひとつ全部開けて見せてくれた。

P3080335.jpg

ここは豚肉がオススメって聞いたから私は豚のスパイシー系を注文。
ライスがのってくるのにビックリした。

タコスってそうだったっけ??

P3080338.jpg

グリーンのめっちゃ辛いって言われたソース結構かけたらなかなか辛かった。
さすがメキシコ、好きだぜぃ♡

辛いものがそんなに得意じゃないボムまでその辛いのかけてマジで辛いってテンパってた。
だったらなんでかけたんだろ?

ちょい辛ソースと激辛ソースと2種類あったのに笑

まあいいか。


そのあとはみんなとお別れして私たちはADOのバスターミナルへ向かった。

次の目的地へ向けて明日にはもうカンクン、メキシコを出る予定だった。
だから次の行き先までのバスの時間と金額を調べようかって。

IMG_6985.jpg

調べたら朝から夜まで1日に何便も運行しているみたいだったから明日買うことにして退散。

カンクンへは私だけじゃなくてボムも2度目。
キューバから次の目的地へ行くためにちょっと立ち寄った私たちは観光はせずに次の目的地の宿や行き方など調べものを。
キューバにいる間2週間ネット使えなかった(使わなかった)からね(^_^;)

IMG_6987.jpg

ボムはお得意のポーズ。
ホントこの体勢ばっか。


IMG_6989.jpg

お腹が減った私は最後の辛ラーメンをここで投入することに。
あー悲しい、これで最後…。

宿で出会ったもっくんから卵をもらおうと思って、
いない間にこれかなーって冷蔵庫から勝手にもらった卵はもっくんのではなく、
え…あの卵ってじゃあいつから入ってた誰のだろう的な状態になったら案の定夜ピーピーだったけど仕方ない笑


IMG_6993.jpg

でも宿でお友達になったみんなとお話しながら今日も楽しい晩酌だったのでした☆


って、あー!!
忘れてたー!!大事な大事な話!!



題して、


"2オクターブ事件"


昨日の夜もね、宿で知り合ったもっくん、ちーちゃん、しもんくんとゆうこちゃんとかね、
みんなでいろんな話で盛り上がってたんだけどね、そこでその2オクターブ事件が起こったの!!


ビックリしないでよ??


ボム蔵ね、ここだけの話まあまあ寝言言う人なのね。
で、その寝言が日本語でも何語でもなくなんか宇宙人みたいな言葉で、

あ、そう言えばリアルタイムではジャンボー!って大声で言ってたな…
ジャンボってアフリカのどこだったかな、どこかの国の挨拶なの。
それを教えたら

オレもついに寝言でアフリカの言葉を使うようになったか…

とか、なぜか得意気だったけど笑


でね、話戻るけど、
そのボム蔵の寝言のことをみんなに話していたの。


わけわかんない言葉で、
しかも2オクターブぐらい高い声で言うんだよ!!怖くない!?


って。

みんなは、

えー!?2オクターブはさすがに言い過ぎでしょー笑

って言って。

ボム蔵も、

2オクターブは言い過ぎやて。
だって2オクって…いち、じゅう、ひゃく、せん、マン、一億、二億…


一瞬意味がわかんない私たち。


えー!?



えー!?



嘘でしょ!?正気!?



2オクターブ?2億ターブ??



バカなの!?この人バカなの!?



一同大爆笑。


いきなりこんな天然発言を真顔でするからマジでビックリした…


あー恥ずかしい!!
もー恥ずかしい!!



ボム蔵も照れ笑いしてた。


みんなも笑ってやって( ^∇^)


明日はベリーズへ向けて出発の日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

うけるぅぅぅぅぅ
♪───O(≧∇≦)O────♪

ボムさんは
最高にいい味出しますね(涙)

本当に本気なんですょね??
そうですよね?
こうゆう人に悪い人はいないっす
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まじで一人でジャイプールのホテルのトップルーフで朝御飯食べながら笑いました。ゆきちゃん、ボム平さんといると飽きないでしょ?最高のトラベルパートナーね。私は明日からネパール行きます。

makoさん

うけるでしょーーーー笑
大爆笑でした(*°∀°)=3

本当に本気です。間違いありません。
そんな器用なタイプじゃないですから笑

みかこさん

ボム平ウケますよね笑
いつも楽しく旅をさせてもらってます☆

ネパールお気をつけて!
私ももうすぐインド&ネパールです!!

電車内で読んでたから、思わず笑いこらえるのに必死でしたσ( ̄∇ ̄;)
いつも楽しく読ませてもらってます!私も来年出発予定なので、とっても参考になります!!またおもろい記事待ってます⭐

まゆみんさん

いつも読んでくださってありがとうございます☆
ですよねー!!ボム蔵超やばいですよねー笑

まゆみんさんは来年出発予定なんですね!
世界にはおもしろい場所、おもしろい人がいーっぱいで楽しいですよ!!
まゆみんさんの旅も素敵な旅になりますように…☆
非公開コメント

