↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【悲報w】わたくし、37歳になってしまいました(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2日前の話ですが、わたくし、なんとなんと、


37歳になってしまいました!!!!!笑


やばーい!超おばさんwww
大丈夫この人!?


とか、言わないでー!!


昨年はタイのチェンマイでソンクランに参戦しながら迎えた誕生日。
今年はタイのバンコクでまたもソンクランに参戦していましたー♪

GOPR1627.jpg

水かけ大好き♡


ソンクランのことはおいおい書くとして。


12963730_867823476680042_5721260563565187003_n.jpg

ソンクランも含め37歳の誕生日はたくさんの人と共に過すことができてすごく楽しい時間でした。


夜、宿の屋上でみんなで飲んでいたら、0時過ぎ。
突然水鉄砲を持った集団が現れ、一斉攻撃!!



私は1人ずぶ濡れに…


ソンクランですから(*°∀°)=3


そのあと酔っぱらいのボム蔵にビールもぶっかけられたけど、
いいのです。


誕生日ですから(*°∀°)=3


その場に居合わせてお祝いの言葉とをかけてくれた人たち、
みんなに声をかけて仕切ってくれた旅丸ショー、
そしてお祝いのメッセージをくれた人たち皆さんに心から感謝します☆


本当にありがとうございました(*´▽`*)



さて。
私ももう37歳です。

ビックリです。
こんな37歳、まったく想像していなかったです。

かと言って結婚して子育てに奮闘していてっていう37歳も想像していませんでしたが(^_^;)


この先私はどうやって生きていくのでしょう?笑


先日甥っ子と電話をした時、

ゆきちゃん大好きだよ♡

というから、

じゃあゆきちゃんと結婚してくれる?

と勇気を出してプロポーズしてみました。
私は甥っ子が大大大好きなのです。


すると、

え〜無理だよ〜笑
僕が大人になったらゆきちゃんはおばちゃんになっちゃうでしょ〜笑


と笑われてしまいました。

甥っ子6歳、
圧倒的な歳の差に好きでも結婚は無理だと判断したようです。


それにしても。
甥っ子にとっては私はまだおばちゃんではないのだと思ってちょっと嬉しかったです(*°∀°)=3


今バンコクで宿泊している宿は旅丸ショーが参加者を募ってソンクラン中貸し切り。
30人以上の日本人が集結しました。(宿の紹介もおいおい書きます☆)


IMG_2829.jpg

もちろんゆきんこは最年長w
旅丸にはババアババアと呼ばれ、1コ下なだけなのに毎日本当に不快ですが、
20代前半の子たちとはもう1まわり以上も年齢が違うのです。


こ…怖い…(((( ;°Д°))))


いつの間にこんなに歳をとったのでしょう?
ビックリです。


お酒を飲んだらすぐ眠くなったり、深酒すると次の日の夜とかまで延々二日酔いだったり、
ソンクランではしゃぎまくって体力消耗してぐったりしたり、


自分では、まだまだ!まだいける!と思い込んでっていうか、
確実に体力が落ちているのにそれを認めずにいたように思うけど、


私はどんなにはしゃいでもまあまあのおばさんのようです笑


若い子を羨んでも、みんな平等に歳を取るからね。
そこは仕方のないこと。


今まで超ハッピーに歳を重ねてきたからいいのです。
そしてこれからも超ハッピーに生きていけたらいいなと思います。


もうすぐ私の旅は終わります。多分。
私の中ではもうカウントダウンが始まっています。


長く夢に見た世界一周。
夢を叶え、これからの人生どう生きていくかちゃんと考えようと思っています。


転機ってヤツです。


今はなにもないから、なんでも始められるということ。
ワクワクの始まりです♪

この先の人生に不安がないと言ったら嘘になるけど。


楽しみながらまたいろんなことにチャレンジしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


DSC05540.jpg


こんなわたくしですが、これからも見守っていただけると嬉しいです☆



37歳か〜笑


明日からはベリーズの記事に戻ります☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

お誕生日おめでとう!37才がなんでおばさん?旅丸さんに52才の私ががつんと言ってあげましょう。21日の夜デ、タラクに顔だせと言っておいて下さい。昨日ネパールに着きました。今回のインドは一番頭ゴチャゴチャになった旅になりました。お金、悪口後味の悪い旅になりました。カトマンズに着いてからもラインなりっぱなし。いい加減にしろと電話切ってしまいました。インド人は相変わらず元気です。全てを受け入れないと自分が悲しくなるだけ。私なんて自分の足でインド旅してる訳じゃないからインド旅したなんて言える事じゃないけど。インドで仕事している方々尊敬します。ネパールに来て今日はリラックス。友達のママに夕飯作ってもらい、今日は楽しい一日でした。

おめでとうございます!

ゆきんこさん!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
今年も素敵なお誕生日だったのですね~☆
ゆきんこさんの愛され度のなせる業~♪

私はゆきんこさんより、たーくさん年上なので、これ言えます!
まだまだまだまだ、若いです!!!

「今はなにもないから、なんでも始められるということ」
とっても素敵の言葉ですね!本当にその通りだと思います。

なんか、私もがんばります!!!(←???)

とにかく、おめでとうございます~☆これからも楽しい旅を!

ゆきんこさんお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)♪♪
37歳まだまだ若いですよ‼
いつもブログを見て元気もらっています☆
これからも旅楽しんでくださいね!!
朝起きたらまずゆきんこさんのブログをチェックするぐらい大ファンになりました(///ω///)♪

Feliz Cumpleaños!!!

v-20Feliz Cumpleaños!!!v-20
v-32(フェリス・クンプレアニョス)v-32

新しい年に素敵なことがいっぱいありますように♪

年を取るのは全然嫌なことじゃありませんよー。
一つ年を取るということは
体力や健康面で一つ何かを失うかもしれませんが、
同時に一つ、かけがえのないものを得ていくことだと
思います。年を重ねた人だけが持つ知恵や人としての
深みはどんなに頭のいい若い人にも劣りません。

体を労わりつつ、30代も40代もその後も
自分の好きなことをやって、
思い切り楽しんで下さい!

札幌かメデジンで再会できるのを
楽しみにしていますね☆

家の中でテントごっこをする42歳より

ありがとうございます!

pikora さん

ありがとうございます!!!!!
すーごく嬉しいです♡

私も年下の子と出会うと、2〜3歳ぐらい年下でも"もう全然若いって!!"って言ってますw
1年後の私から見たらきっと今の私も若いって思うのでしょうね(^_^;)

なんか、私も頑張りまーす!!!!!

るる♪さん

ありがとうございます!!!!!
すごくすごく嬉しいです(*´▽`*)

そしていつもブログを見ていただいてありがとうございます☆
嬉しい限りです!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます☆

かおりさーん!

ありがとうございます!!
家の中のテントごっこ超楽しそうです笑

そうですね!
歳をとるのが嫌だなーとか若い子がうらやましいなーなんてちょっと思ったりとかしちゃうけど、
今までどの歳も削ることなんてできないなーとも思います(^_^;)
これからも好きなことをして楽しむだけですね(*°∀°)=3

かおりさんもしっかり体を労ってあげてくださいね!!
札幌かメデジンで再会しましょう( ´ ▽ ` )ノ
メデジンがイイナ…笑

ママさん

ありがとうございます!!

ママさん若ーい!!
私もいつまでもそんな風にいろんなことにチャレンジしていたいなって思っているので、
とってもとっても憧れます(*´▽`*)

私も定年になったらもう一周って思っていますが、行くところは厳選します笑

禁煙は続けていますよ!
おかげさまでタバコを吸わなくなってから喘息はすっかりよくなって、
寝ているときに咳に悩まされることもなくなり薬も飲まなくなりました☆
やっぱりタバコが原因だったんですかね…(^_^;)

今回の旅は一旦卒業しますよ!三周目はしばらく先ですかねw
非公開コメント

