↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


愛しのマナティに会えない事件(,,#゚Д゚)

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月09日】
ベリーズシティ→キーカーカー島

P3100345.jpg


8:00、ベリーズシティのバスターミナルに到着。

IMG_7026.jpg

IMG_7028.jpg

ここから約1キロ先にあるボート乗り場まで向かう。


IMG_2826.png

私たちがベリーズに来た目的はベリーズシティから20〜30キロぐらい北にあるキーカーカー島♪


バスターミナルを出たらタクシー!タクシー!と客引きが声をかけられる。


ノーグラシアス!(結構です)


と言うと流暢な英語でボート乗り場までは遠いからタクシーに乗った方がいいと言われた。

観光客相手の客引きだから英語が話せる人がいることは珍しいことじゃないけど、
ベリーズは中南米唯一(多分w)の英語圏の国なのだ。

ちなみに通貨もベリーズの通貨ベリーズドルの他にUSドルも普通に使える。
(1ベリーズドル=0.5USドル)

そうだったそうだった、ここは英語でいいんだ。
英語の方が少しは話せるからベリーズではちょっと旅がしやすいかなーなんて思ったけど、
ここ最近ずーっとスペイン語圏にいたから全然頭が切り替わんなくてビックリした笑

"Yes"が出てこず"Si"とか言っちゃったり、プリーズもポルファボールと言っちゃう。
ちょっと恥ずかしい(^^;)


IMG_7029.jpg

そんなんで結局1キロ以上歩いたかな。
ボートは2社だっけな?運行しているみたいだけど、
私たちはBelize Expressという会社のボートで行くことにした。

もう1社より安かったから。

IMG_2825.png

左の赤丸がバスターミナル。
※カンクン発のADOのバスはここ着、他はわかりません。ボート乗り場まで1キロちょっと頑張って歩く。
 橋を渡って青丸のところはちょっと高かったよ!荷物持って歩いてきたらもうここでいっか〜ってなるかもだけどもうちょっとだけ歩いたところから乗る方が安いからね!

※記事の最後に運賃&時刻表載せます☆


こんなボート。

IMG_7034.jpg

中はこんな感じ。

IMG_7036.jpg

キーカーカー島まで1時間ぐらい。
船酔いしやすいボムが酔い止め飲まなくて大丈夫だったぐらいで、
揺れが激しいという感じでもなかったかな。


ボートのスピードが弱まる。
キーカーカー島到着だ。

IMG_7041.jpg

海の色がやばい。
見たことない、こんなミルキーブルーの海。


上がるテンションを抑えまずは予約をしている宿へ向かう。

IMG_7043.jpg

ボート乗り場で待ちかまえているのはゴルフカート。
キーカーカー島は小さな小さな島で、交通手段はゴルフカートや自転車がメイン。


キーカーカー島には自動車は走ってないらしいで。


へぇ〜って情報言ってきたかと思ったら宿までの道中思いっきり車が走ってて笑った。
ボム、恥ずかし笑


港から10分ぐらい歩いて宿に到着。

DSC05454.jpg

チェックインを済ませて、すぐにお出かけ。
私たちには時間がない。


キーカーカー島には1週間ぐらいのんびり滞在しようか〜って当初の予定。
でも宿を調べてみたら思ったより高くて滞在日数を2泊にした。


キーカーカー島ではもうマナティに会えればいいって。
明日マナティに会いに行くツアーに行って明後日もう出ようって。

マナティってね、
ぽっちゃり癒し系の海の動物で、キーカーカー島からのツアーで会えるらしいの!

P3100347.jpg

だからまずは明日のツアー探し!
宿で無料で借りれるチャリンコに乗って出発!

IMG_7047.jpg

マナティツアー行きたいんです!!


マナティツアーは85ドルだよ。


え…85ドル!?
調べていた情報ではだいたい50ドルぐらいだ。


高くない!?

P3100349.jpg

IMG_7049.jpg

85ドルが言い値だったとしても交渉で50ドルになるとは思えない。
数軒聞いたけどどこも85〜90ドルと言われた。

私の英語力ではあまり理解できなかったけど、今はマナティに会うにはちょっと遠いところまで行かなきゃだからその分高くなってるみたいなことを言っていた気がする。


それにしても…

1日のツアーで約1万円…


どうする?どうする?
どうするーーーーーーーー!!!!!



そこら中たくさんあるツアー会社を回ってわかったここでのレギュラーツアーは、

①マナティに会いに行くツアー、85ドル
②シュノーケリングツアー1day、65ドル
③シュノーケリングツアー1/2day、35ドル


この3つ。


どうする?どうする?
どうするーーーーーーーー!!!!!



1dayツアーにしよっか…


そうしよっか…


マナティ…(ToT)


いつか会おうね、マナティ(ToT)


こうして私たちは1dayツアーを申し込んだ。


P3100348.jpg

気を取り直して!
遊ぼー♪


DSC05459_20160417003550650.jpg

キーカーカー島にはビーチがないらしい。
ここ泳いでいいの?

DSC05466.jpg

さっき人がいっぱい泳いでるところあったよー
ビーチじゃないんだろうけど人がいっぱい入ってるところがあったからそこに入ってみたり。

P3100350.jpg


そして宿に戻ってビール飲んでみたり。

P3100353.jpg

キーカーカー島は物価が高い!!
島はどこもそうだけどね…

ビール1本3ベリーズドル(=1.5USドル)
これでも数軒聞いて1番安い。

高いー!!困るー!!!!!

ボムなんか節ビールしちゃう始末ヽ( ̄д ̄;)ノ


ごはんだってね、レストランはやっぱり高くて手が出ない。

昼ごはん。
IMG_7051.jpg

夜ごはん。
IMG_7054.jpg


港の近くの中華レストランで、このチキンフィンガーっていうメニューだけスペシャルプライスメニューで6ベリーズドル(=3USドル)なの。
チキンフィンガーwithチャーハンかフライドポテトを選べるよ。

これしかなくない?って笑
でもこれ美味しいから全然いいんだけど♪



夕日見に行こう!
日没って何時だけ??

18時ぐらいに出る??


そんな会話をしていたのに。

ボムがこんなことを言い出した。


オレ行かんでもええやろ?


え?なんで!?


オレ別に夕日に興味ないし…


え?なんで!?
今までそんなこと言わなかったじゃん!!



いや、今日はもっくんおるからええかな思て。


じゃあ今までは1人で行かせるのも悪いな〜と思って嫌々付き合ってくれてたってこと!?


いや…そういうわけやないけど…
まぁまぁ…


笑ってごまかしている。

まさかのカミングアウト。
ボムの優しさと取ろう。


ってもう!なーんにも興味ないんじゃん!!
いいから行くよ!!



P3100354.jpg

宿を出た瞬間もうマジでキレイだった☆


P3100359.jpg

でも出たのが遅くって、もう沈んでた。


明日はもう少し早めに出ようね!!


いや…オレは別にええねんけどな…


オイ…(`へ´*)ノ

P3100366.jpg


さてさて明日は1dayツアー♪
サメとかエイとか、カメにも会えるかなー?
超楽しみ!!

メキシコシティ→ベリーズシティ(ADOバス)
所要時間:約11時間
運賃:672ペソ(約4200円)

ベリーズシティ→キーカーカー島(Belize Express)
所要時間:約1時間
運賃:往復25USドル
※地図に載せた青丸の会社は往復で30USドルで最安って言っていたのでご注意を!
※時刻表(2016年3月時点)

IMG_7031.jpg
ベリーズシティ〜キーカーカー島は1番左の列です!

明日はシュノーケリングツアー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

誕生日オメデトー★
まだまだ37歳だよ!

大丈夫!
おばさんかどうかは自分が決めるの!
年だから~っていう人は勝手に老けていけばいい
私のモットーはボロ(中年肉体)は着てても心は錦だから★
ボロはボロと認めますがね…腰とか…

ちなみに、英語圏でスペイン語使っちゃうのも分かる!
私なんか羽田に着いたのについ出ちゃうもん! もう恥ずかしいのなんの
ユキちゃんも今年帰ってきたらきっとやっちゃうよ!?

旅にめぐまれた年になりますよーに


みなこちゃん

ありがとう!!
そっか、まだまだ37歳だね(*°∀°)=3

日本の空港でペルドン!とか言っちゃったら恥ずかしー!!
きっとやります笑

"旅にめぐまれた年になりますよーに"って嬉しいメッセージ♡
ありがとう!!!!!
非公開コメント

