↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



1日ツアーが半日になった以外にも色々おもしろかったキーカーカー島のシュノーケルツアー(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月10日】
キーカーカー島

P3110367.jpg


さてさて♪
今日はシュノーケルツアーの日ですよ!!

マナティに会えなくなった今キーカーカー島のメインイベントだからね!!


ツアーは昨日申し込み。
10:30-13:30までの1dayツアー。
65USドルを交渉して57USドルにしてもらった。

IMG_7061.jpg

集合時間の10時にツアー会社へ。


今日は1dayツアーに行けなくなった。


なんですと?


強風だから2名キャンセルすることになって、1dayツアーは最低遂行人数が5人だから無理なんだ。
半日ツアーだったら最低3人からでもOKだから行けるんだけど…


って!!マジで!?


だったら5人集まる日まで待ちまーすなんて言えない!!
だって明日の朝キーカーカー島を出るんだもん!!



私たちに他の選択肢はない。
じゃあ半日ツアーで。。。。。


出発までなかなか待たされた。
いろんなところからどんどん人が増えていく。
ここのおじさんはこのあたりのツアー客の元締なのか?

そしてやっと出発。

DSC05475_20160418040034c09.jpg

待っている間に超蚊に刺されたぜぃ。


DSC05478_20160418040034482.jpg

船着き場からすぐの浅瀬でも透明度が高くてキレイな海☆


出港!
ガイドさんが英語で説明をしてくれる。ベリーズは英語圏だからね!

私は20%ぐらいしか理解できてないけど、ボムは聞く気すらない。
なんだかわからないまま最初の目的地に到着。


って、え?
すぐそこ。全然進んでない。

ここ?どういうこと??

P3110369.jpg

ガイドさんがおもむろにボートを降りて茂みの中へ。



P3110372.jpg

なんか持ってきた!!


P3110373.jpg

え?なになに??


もちろん私よりも英語ができるもっくんが、タツノオトシゴですよって教えてくれた。


P3110374.jpg

このツアーではタツノオトシゴ見れるって言ってた気がするけど、
まさかこんな状態で見るとは(*°∀°)=3


これ、いる?笑


タツノオトシゴは縦になってるイメージだったから、
バケツの中で横向きでいるのを見てもあまりピンとこなかった。


さて、気を取り直して!
次行きましょー!!


次はここ!

IMG_7064.jpg

IMG_7065.jpg

大きな魚がいるでしょ?
最長何メートルとか言ってたけど忘れちゃったw


P3110382.jpg

このお魚にこうやってエサをつるすと、

P3110383.jpg

ジャンプして獲るんだよ!

横にいるペリカン?はこのエサを横取りしようとやってきたの。
毎度のことだからわかってるんだね、きっと。
エサを取り出す前からボートに寄ってきてたもん。

私は怖くて手が出せなかったけど、ボムともっくんはやりたいやりたい!って立候補して挑戦してたよ。


次はいよいよ最初のシュノーケリングポイントへ!

なんだかわからない説明を聞いたあとみんな次々と海に飛び込んでいく。


1

ゆきんこもたもたしていて取り残される。
ほとんどの人がもう行ってしまった。
余計にテンパる。


階段とかほしいー
飛び込むの怖いー
ライフジャケット借りてるけど笑

2

心の準備中笑


最初のポイントはなーんにもいなかった。
魚ちょっとだけっていう感じ。

DSC05496.jpg

波が高いからか透明度もイマイチでちょっと残念だった。
次のポイントはガイドさんは一緒に泳がなくて自由に遊んでねっていう場所だった。

浅瀬に珊瑚がある場所が多くて、
珊瑚は絶対に傷つけちゃいけないってガイドさんに注意されたし私はあまり泳げなかった。
下手クソだから踏んじゃったりぶつかっちゃったりしたらどうしようって(^^;)

GOPR1525.jpg

ボムはこんな写真撮ってくれたから結構魚は見れたのかな。
私は密かに1人でエイを見たけどね〜♪
もちろん追いかけるなんてことはできなかったけどw


そして最後のポイントへ!
ここがメインですよー!
サメも見れるしエイも見れるんだから!!

DSC05511.jpg

ホラ!小さなサメがいるでしょー!
私はまたももたもたしててボートの上から見ることになっちゃったけど(^^;)

もう!ガイドさんエサあげるの早過ぎ!!


そしてこのあと海に入っておぞましい光景を見た。


エイ!

DSC05515.jpg

エイ!!

DSC05516.jpg

エイの集団!!

a_20160418040037728.png

こんなにたくさんのエイ初めて見た!
で、怖いっ!!!!!



私は必死にエイから逃げた。
エイの進行を妨害しないように、浅瀬だからってうっかり足でもついてエイを踏まないように!


ボム!ゴープロでバッチリ撮った??


…あかん、動画撮ってへん。


え!?全部写真!?
嘘でしょ!?



忘れとったな…


沈。


たくさんのエイが海底を泳ぐのを動画で見たかったのにー!!
もっくんからもらうからいいよ!


あとからボム撮影のゴープロ写真見てたらエイも全然撮れてなかった。


ナニコレ…



GOPR1552.jpg

そうや、おれずっとコイツ追いかけとった!


WHY!?ヽ( ̄д ̄;)ノ
カワイイけどさ…


こうして半日シュノーケルツアーは終了。
結果最後のポイントだけでよかったんじゃない?なんて言って笑ったけど、

GOPR1558.jpg

何気にとっても楽しいツアーでございました☆


キーカーカー島に戻ってお昼ごはん。

IMG_7068.jpg

昨日の昼、そして夜もお世話になったこちらのお店へ。

IMG_7070.jpg

またもチキンフィンガーを食らう!
毎食これ笑
安くて美味しいのが1番!!

シュノーケリングで疲れた私たちは宿でまったり過す。
ボム蔵さんは大好きなゴロゴロを大好きなハンモックでする。


IMG_7072.jpg

なんか持ってる??

IMG_7073.jpg

ポテチー!!
似合い過ぎるー!!www


肥満注意報鳴らしますよ、ボム蔵さん(ーー;)



P3110393.jpg

本日の夕日。

P3110395.jpg

雲の切れ間から太陽が顔を出してオレンジ色に染まる。
静かな時間。大好きな時間。



1日の終わり。
キレイな空でした☆

P3110399.jpg


キーカーカー島シュノーケルツアー(半日)
時間:10:30-13:30、14:00-17:00
料金:35USドル(私たちは交渉して30USドルでした)
※だいたいどこのツアー会社も時間&料金は同じ。
 あとはどこがどれだけ値交渉に応じてくれるかの差ぐらいだと思います。
※私たちのツアーはフルーツ付きでした☆1dayツアーはランチがつくところが多かったですよ。


明日はグアテマラを目指します!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ボムさんポテチ似合いすぎてうけた!笑
ゆきんこさん、タイの次はどこいくんですーー?あたしも会いたかったな♪

サヤコ娘。さん

こんにちは!
ボム×ポテチ、マジで似合いすぎですよねー!
それに2リットルのコーラのペットボトルとか横にあったら最強ですね笑

私もお会いしたいです!
次はドキドキのインドに行きます(*°∀°)=3
非公開コメント

