↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ボム蔵の変化。

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月12日】
グアテマラシティ→アンティグア

IMG_7125.jpg


冷凍バスから解放されたのは早朝5時。
あたりはまだ真っ暗。

寒っ…


夜行バスに乗って到着予定時間が早朝過ぎる時、いつも延着しろ!と願う。
ただそういう時に限ってバスは時間通りに着くものだ。

このことについては何度も書いているけど、マジでなんで?
延着する確率って決して低くないと思うんだけど。


もちろん今日もそうだった。


グアテマラの首都、グアテマラシティはとっても治安が悪いと言われている。
だから前回来た時も空港の利用やバスの乗り換えでしか行かなかった。

そんなグアテマラシティに早朝着って嫌だなって。
真っ暗だしどうせ動けないからそれならバスの中で少しでも寝ていたかった。

今回のバスに限っては冷凍過ぎて早く出たい気持ちもあったけどw


真っ暗な中でアンティグア行きのミニバンを探すのはリスクが高い。
とりあえず降りたバス停にある待合室で仮眠をとる。


あたりが明るくなり始めてそろそろアンティグア行きのミニバンでも探そうかー
でもどうやって?どこで??


え?知らんし。


とか言ってたら、
アンティグア?って客引きのおじさんがなんかたまたま入ってきた風だったけど声をかけてくれた。


金額を交渉したら安かったからそのままそのおじさんに連れて行ってもらうことに。
探す手間がはぶけた(*°∀°)=3


IMG_7116.jpg

あっという間にアンティグアに到着!
宿の前まで送ってくれるからバスよりもミニバンが断然いい!


IMG_7118.jpg

わー懐かしきペンション田代へ続く道(●´∀`●)


こちらにお世話になったのは2年以上前のこと。
またも懐かし過ぎる事件!笑


長く旅したもんだと改めて(^_^;)


IMG_7122.jpg

今回はツインの部屋にチェックイン。
ドミとほとんど金額が変わらない。


しばしまったりしたあとは、ボム蔵リクエストのカツ丼を食べに行く!

アンティグアは有名なカツ丼屋さんがあって、ボムも好きでよく食べてたらしい。
ちなみにボムはアンティグアでスペイン語学校に通っていたからこの町には1か月半滞在してたんだって。

どうりで詳しいわけだ!

IMG_7123.jpg

そのカツ丼屋さんは市場の中にあるらしい。


複雑で迷路のような市場の中をズンズン進んで行く。


IMG_7126.jpg

地元飯には目もくれず、


IMG_7128.jpg

たどり着いたのはここ!まりぶり!


このお肉屋さんではカツ丼、カツカレー、カレーライス、照り焼き丼だったかな、
それが食べられるのでーす♪





…そうですか、今日はない。。。




月曜日にならないと…




…月曜日ですか。。。




アンティグア出る日〜
オワタ〜ボムちゃんカツ丼食べたかったのに〜



沈。
私も食べたかった。



えーじゃあお昼ごはんどうする?
ボム韓国レストランでキムチ鍋食べたいとか言ってなかった?


韓国料理か…


そこへ向かう。
メニューを見てビックリ。


高っ(((( ;°Д°))))

ボムこんなん食べてたの!?



せやな…
今見ると高いな…

でもオレ何回も来とったで?



高いな…
前は気にならんかったけどな…



あかんな…


そう。
ボム蔵の貯金はもうそこをつきそうなのです。
彼の旅ももう2年半以上ですから。

あちこち連れ回して悪かったかなって思うぐらい(^_^;)



あの時高いなんて思わんかったのにな…


って。
2年前の私もそうだったのかな。

今は超高いじゃん!って思うけど。


ついでに日本食レストランもチラ見。
メニューを見てビックリ!高っ!!!!!


オレここも何回か来たけどな…


って。
マジで!?ボムそれでお金なくなったんじゃないの!?




ボムは変わったのです。
今はお財布の中身をしっかり気にしなきゃなのです。


ガンバレボム!節約だぞ!!


とりあえずスーパー行こう!


私はそこで愛する辛ラーメンを発見した。
しかも100円しないぐらい!!安い!!!!!

辛ラーメンは韓国が誇る最強インスタントラーメンだからね、
売っている国を発見してもやっぱりちょい高だったりするんだけど。

アルゼンチンのブエノスアイレスでは300円したからね!


グアテマラにこんなに安く売ってたんだ〜
マジで最強♡

IMG_7133.jpg

早速いただきます(´▽`)ノ♪


節約ボムもお昼ごはんはインスタントラーメンだよw


IMG_7136.jpg

そして夜ごはんも宿のご近所でチキン&ポテト&コールスローという、
まるでKFCのようなメニュー(*°∀°)=3


なんてジャンクな…


IMG_7135.jpg

もっくんは大きなピザを1人でやっつける。
さすが、これが若さというやつか?

もっくん、19歳、1年前はまだ高校に通ってたんだよ!
やばーい!私がヤンママになってたらもっくん産んでてもおかしくない年齢差笑

まあ見た目も精神年齢もとても19歳とは思えないんだけど(*°∀°)=3
もっくんのブログ:ぼくは住所不定無職

紹介が遅くなったけど今はそんな3人旅なのです☆


明日はアンティグア観光でもしよっと♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

