↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



メキシコの宿−part2-

こんにちは☆
世界一周スタートから19日目!!
本日カンクンから2か国目のキューバへと旅立ちました!!
WI-FI環境がよくないようなので、キューバ偏は戻ってきたら更新します♪
メキシコを旅してきた仲間と別れ、今日からまた一人旅☆
よろしければ応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


私が宿泊したメキシコの宿第二弾をご紹介!!
第一弾の記事→★★★


【パレンケ】
ポサダロサンゼルス
場所:1等バスターミナルからメイン通りを東へ。徒歩3分ぐらい。
期間:2013/11/14 1泊
部屋タイプ:ダブル×2ベッド(個室)
宿泊費:一部屋300ペソ、1人75ペソ/泊(約600円)
シャワー:清潔。水圧○、お湯は後半水へ。時間をおけば復活。
     バスタオル付き。
WI-FI:なし
朝食:なし
英語:ほぼ通じない

別のポサダなんとかって宿を探していて、ポサダ違いでここに宿泊w。
ドミトリーが空いてなくてダブルルームになったけど安かったからOK!
1Fの部屋だったからか湿気がすごかったけど、ファンが付いてたからよかった。
WI-FIは近くのバーガーキングで!
チェックアウト後の荷物の預かりは20ペソ(約160円)

▼バスターミナルから東に向かって歩くとすぐ左手に見えるよ!
DSC00204.jpg

▼ベッドは勝手にくっつけてこんな感じに
DSC00198.jpg

▼シャワー
DSC00207.jpg

▼トイレ・洗面
DSC00208.jpg


【メリダ】
El Casa del Tio Rafa
場所:1等バスターミナルから徒歩5分ぐらい。
   ソカロ(中心部)より少し離れた場所。
期間:2013/11/16−17 2泊
部屋タイプ:6人ドミトリー(MIX)
宿泊費:100ペソ/泊(約800円)
シャワー:清潔感△、水圧×、お湯○。バスタオル付き。
WI-FI:あり
朝食:あり。オーナー手作りだから日によって違うと思うよ。

泊まった部屋には窓がなくて薄暗かったけど、
ファンと扇風機があったから暑かったけど大丈夫だった。
風呂・トイレの清潔感はイマイチ、私的に1番きつかったのは水圧!
ちょろちょろしか出なくて入るのに時間かかった。
一緒に泊まった3人は別に気にならないって言ってたから大丈夫なのかも(^_^;)

でもこの宿、水圧以外はオススメです!
なぜならオーナーが超いい人だから

気さくで明るくて親切で、宿泊客を大切におもてなししてくれる感じがした。
朝ごはんもオーナーが作ってくれて、ただパンとジャムが置いてあるだけの食卓ではなく、
オーナーも一緒にみんなで食べるスタイル。
1日目は目玉焼きを焼いてくれて、2日目はフルーツ盛り合わせ。
早朝出発とかだとお弁当も作ってくれるらしい。
なんていい人!これで100ペソはお得!

▼エントランス
DSC00329.jpg

▼左手、セノーテもしくはプールって言ってたw
DSC00326.jpg

▼屋上に出れるから洗濯物を干したり、お酒飲んだり出来るよ♪
DSC00248.jpg

▼朝ごはんを作ってくれているオーナー♡
DSC00327.jpg

▼旅立ちの時、お見送りもしてくれたよ☆ありがと!!
DSC00332.jpg


【カンクン】
ロサス・シエテ
場所:1等バスターミナルから徒歩3分ぐらい。
期間:2013/11/18 1泊
部屋タイプ:5人ドミトリー
宿泊費:120ペソ/泊(約)
シャワー:入っていない。水圧が超弱かったそう。
WI-FI:あり(部屋は弱くてほとんど無理)
朝食:あり(パン、コーヒーの他、オーナーが作ってくれた卵料理もつく) 
英語:日本人オーナー

日本の漫画や地球の歩き方がいっぱいある日本人宿。
ついでに卓球台もあるから、もし好きな人がいれば。
風呂・トイレの清潔感、ベッドなど
申し訳ないけど、私はこの宿は無理でした。
写真も撮れずごめんなさい( ;´Д`)


次でメキシコの宿は終了です!
part3は私が泊まった宿の中ではNO1のカンクンの宿、
そしてキューバから帰って来たら行く予定のコスメル島の宿を紹介しますね(^o^)/
お楽しみに☆

そして明日は…
コレ持ってくればよかったー!
ってモノを紹介しまーす♪

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

初めまして☆
いつもブログ見てますー!
私も来月末から東回りで世界一周します!
それまではゆきんこさんのブログで旅した気分になります笑
気を付けて旅してくださいねー!

No title

ありささん

初めまして!
コメントありがとうございます☆
ありささんも東回りなんですね!
どこかでお会いできたら嬉しいです(´∀`)
最終準備頑張ってくださいね!!
非公開コメント

