↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


バスが先かカツ丼が先か!ってこれどうでもよくない話!!

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月14日】
アンティグア→パナハッチェル

P3140458.jpg


今日はアンティグアからパナハッチェルという町まで移動する日。


私は行きたいところがあった。
朝ごはんはそこに行こう!

P3140460.jpg

"Cafe Condesa"

ここはチーズケーキが激ウマって有名らしい!

前に来たときも超おいしいチーズケーキ屋さんがあるって聞いてたけどなんでかな、
行ってなかったの。


私あまりケーキとか好んで食べる方じゃないけど、
チーズケーキは好きなケーキランキングダントツの1位♡
ちなみに2位はフルーツタルトだよ♪


なのに行ってないなんて!!


あ、もう1つちなみに話。
誰も信じてくれないけど私チーズケーキ焼けるよー。


どうでもいい情報だけど笑


で、ここのチーズケーキ調べてたらどなたかのブログで世界一美味しいチーズケーキって書いてあって。
もちろん好みもあるからね、人によって感じ方は違うんだろうけど。

気になるじゃん!!


朝寝坊のもっくん。
朝ごはんなんていつも食べないもっくんも、

明日の朝世界一美味しいチーズケーキ食べに行くけど行く?

って聞いたら行きます!って(´▽`)ノ♪


P3140463.jpg

わーい♪美味しいそう♪

P3140464.jpg


ボム平は只今絶賛腹壊し中で本日はチーズケーキは遠慮するとのこと。


俺は前来た時に何度か食ったしええで。


えーでもせっかくなのに…
一口ぐらい大丈夫じゃない??



いや、今日移動やしええわ。
乳製品やろ??



IMG_7158.jpg

とか言いながらチョコラテを飲んでるおっさん。
この人大丈夫だと思う?笑



P3140465.jpg
チーズケーキ:29ケツ(約435円)
コーヒー:9ケツ(約135円)


このチーズケーキは確かに美味しかった。
でも超濃厚で私は食べきれなくて半分ぐらいお持ち帰りした。
もっくんも最後の一口が超しんどかったって言ってた。


ほんまに?
俺は普通に食えたけどな〜


って、甘党のボム蔵さんは余裕だったみたいですが(*°∀°)=3
甘党じゃない人は味見程度に2人でシェアぐらいがちょうどいいかも☆


今日本当はパナハッチェルから湖を渡ってサンペドロララグーナまで行きたかったけど、
泊まってみたかった超人気日本人宿の予約が取れなかった。

パナハッチェルまでだったら3時間ぐらいだ昼出発でいっかー


ってことは!!


食べれる!!


IMG_7162.jpg

カツ丼!!



バスは12:30ピックアップ。
まりぶりは11:00からってなってたから11:00すぎには市場へ。

IMG_7159.jpg

お目当てのカツ丼をオーダー。
2つ以上だったかな、オーダーすると出前をしてもらえる。

40分ぐらいかかるって言うから出前をお願いして宿で待つことに。


40分ってことはちょっと遅れたとしても12時には届くでしょう!
30分あれば余裕で食べられるよね!!



12時。
そろそろ来る頃かな〜




12:10…




12:20…




やばい!!
さすがにもうやばい!!



バスは12時半ピックアップ。
バスっていうかミニバンで行くからおそらく数軒のゲストハウスを回って乗客を次々ピックアップしていく方式。

1番初めにピックアップに来たら時間前ピックアップもあり得る。
逆に散々いろんなところに寄ってから最後に来たら遅れてくることも大いにあり得る。


つまり、もう迎えの車が来てもおかしくない!!!!!


どうしようどうしよう…
ミニバンにもうすぐカツ丼が届くからちょっと待ってくれなんて言えるわけない。


せっかく頼んだカツ丼。
もう1度食べたいってボムがずっと言ってたカツ丼。
なんならカツ丼のために昼出発にしたのに?


まさかの食べられない事件??


恐怖ーーー!!!!!


しかもしかも今日ペンション田代にやってきたみくちゃんも誘って4つ頼んだカツ丼。
私たち3人が出発しちゃったあとに届いたらその4つのカツ丼をみくちゃんはどうすればいいのー!!

超小柄のとっても可愛らしい子で、
カツ丼も2切れぐらいしか食べれないんじゃないかというぐらいの子なのに、カツ丼4つ…


悲惨(((( ;°Д°))))


ちょっと見に行ってこか?


さすがにボムが動いた。


もしかしたらのんびーり歩いてるかもしれないもんね!
その人もさすがにこちらの切羽詰まった事情はご存知ないでしょうし!


私はハラハラハラハラしながら窓からボムともっくんを見送った。


頼むー!もう来てー!!
カツ丼の方!!!!!






来た!!!!!







IMG_7165.jpg

カツ丼の方!!!!!




よかった!!マジでよかった!!
3人ダッシュでカツ丼を食らう!


10分後、ピックアップが来た。
早食いが苦手な私は半分しか食べられなかったけど、残りはパナハッチェルで食べればいい。


よかったー間に合って。
ここ最近で1番ハラハラした時間だったかも(*°∀°)=3


IMG_7168.jpg

カツ丼食べて上機嫌だったからね、
このドライバーがこんな重たい荷物のそこつかむ!?ってところをつかんで車の上に私のコロコロちゃん積み上げたとき"ブチッ"ってどこかがちぎれる音がしたのは許そう。


許そう。
ばかちん。


IMG_7170.jpg

3時間後、パナハッチェルに到着。
案の定コロコロちゃんの一部が破壊してたけど、使えなくなったわけじゃないから許そう。
カツ丼まだ半分残ってるし。


IMG_7171.jpg

宿まではちょっと離れているからトゥクトゥクで向かう。


IMG_7185.jpg

懐かしきエル・ソル!!
前に来た時私も泊まったしボムも泊まったんだって。
日本人オーナーの宿だよ☆


IMG_7176.jpg

部屋が超キレイでベッドも可愛いの♡
マジで懐かしい!あの時のまま!!


IMG_7180.jpg

私たちは早速買い出しに出かけた。


IMG_7182.jpg

橋を越えたところにあるスーパーへ、もちろんビールを仕入れに♪


IMG_7187.jpg

24缶入りで60ケツ(約900円)ぐらい。
1缶37.5円!!激安!!


IMG_7188.jpg

そして広々キッチンでお料理♪
男子が(*°∀°)=3 あ、もちろん私も!


1日1辛ラーメン♡

IMG_7190.jpg

飽きない旨さ、最高のラーメン(*´▽`*)



アンティグア→パナハッチェル
所要時間:約3時間
運賃:55ケツ(約825円)
※町中のバス会社で前日予約。価格交渉できました。

明日はパナハッチェル観光♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

お早う。昨日寝ぼけてコメント入れたので朝チェックしたら酷い文でゴメン。管理者だけにコメント入れる事ができず、こちらにコメントさせていただきます。Mikako Satoでfb検索して、私のメッセンジャーにメッセンジ入れて下さい。私は明日の夜あいてます。メッセイジ楽しみに待ってます。因みにカツ丼美味しかった?この間カトマンで初めて行った日本レストランでカツ丼食べたら固くて噛みきれず大変だった。他のレストランはそんな事なかったんだけど。嬉しい~!ゆきちゃんに会える!
非公開コメント

