↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



所持金ゼロじゃテンションも上がらんヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年03月15日】
パナハッチェル

P3160488.jpg


今日は懐かしのパナハッチェルの町をお散歩♪


宿で無料で借りられる自転車に乗ってまずはアティトラン湖へ!

アティトラン湖は"世界で一番美しい湖"と言われている。
誰かに(*°∀°)=3


もっくん、ここが世界一美しいと言われる…



言われている…



P3160468.jpg


アレ…


こんなだっけ??

P3160472.jpg

なんかキレイじゃないかも(((( ;°Д°))))



ここがっすか?ってそうなるよね、わかるわかる。
あれーなんで??


前来た時はこんなだったんだよ!

PC150006_2016042315050778d.jpg

天気?


DSC01272_2016042315050697f.jpg

ボートだって湖面に浮いてるみたいに見えたんだよ!


天気だ、きっと。
天気に違いない!!


P3160471.jpg

とりあえず湖のまわりを歩く。

P3160474.jpg

お土産物なんかが売ってたりレストランがあったりで賑やかな感じになっている。


私たちは明日パナハッチェルを出て、てゆーかもうグアテマラを出て北上することになった。
メキシコのサンクリストバル・デ・ラス・カサスというところに向かう。


急遽そうなった。
何気にフライト調べてたらこのあとの予定が一気に決まって急いで北上しなきゃ!って。


明日グアテマラを出国する=グアテマラの通貨ケツァールは不要。

いつも次の国に行く前は残金を使いきることをできるだけ考えてお金の使い方を調整する。

余ったら両替すればいいだけだけど、手数料かかるしあまり得しない。
かと言って微妙に足りないとかなるとまたATMでおろすはめになってまた手数料がかかる。

だからベストはいい感じの金額を1回でおろし、いい感じで使いきること。


これはホント難しい。
だってなにが起こるかわかんないし、想定よりも値上がりしているなんてざらだし、
だいたい新しい国に入国していくら使うかなんてわかんないもんね。

でもとりあえず頑張る。


グアテマラは当初は少しのんびりする予定だったからあとからATMで追加でお金をおろす予定だったけど急遽明日の旅立ちになった。

わずかな金額のためにATM使いたくないし手持ちでなんとかしよう!
ということになった。


そして明日のバスチケットを購入。

IMG_7192.jpg

旅行会社で言われた金額は200ケツ。

足りない…

お姉さん、ちょっと値引きしてください!!
小銭まで全部出してもうホントこれしかないからどうかどうかお願いしますと言ったら笑いながら許してもらえた。

155ケツ(約2325円)になった(*°∀°)=3


これで残金ゼロになった。すっからかんとはまさにこの状態。
大丈夫、夜ごはんんは辛ラーメンがあるし、ビールも買いだめしたのが残ってる。
午後から行くカフェはドルが使えるってさっき確認済みだ。


1度宿に戻って休憩。


宿には可愛いうさぎがいるんだよ♡

P3160483.jpg

見てー!この寝そべりぐあい!!
ぬいぐるみみたい♡

P3160490.jpg

もう1人の子がイタズラしても見向きもしないで寝てるの!
カワイイ〜癒される(*´▽`*)


うさぎと触れ合うのなんて小学生の時以来かも。
まわりに飼ってる人いなかったからなー。


そしてもう1匹、カメ♡

P3160482.jpg

ボムは動物が大好き。
いつも動物がいるとかまって一緒に遊んでる。

ここにカメもおったんやけどな〜♪
とか言って探してた(*°∀°)=3


P3160477.jpg

そして夕方。
またチャリンコに乗ってこちらの"CROSS ROADS CAFE"

P3160476.jpg

P3160478.jpg

こちらのカフェもなんとなんとチーズケーキが美味しいと有名らしい☆
前回来た時もここに来たけどなんかタイミングで食べそびれていた。
だから今回はリベンジ!

P3160493.jpg

ここは気さくなオーナーさんが経営していて超人気カフェ☆


私ももっくんもアンティグアで食べたチーズケーキが後を引いていて1つ食べきるのはちょっと…っていう感じだったから今日は1つのケーキを3人で仲良くシェアした。

P3160494.jpg

私はコチラのチーズケーキの方が好みだったな♡
アイスコーヒーと共に♪


そのあと宿に戻るというボム蔵さんともっくんとバイバイして私はせっかくだからお土産を見て回ることにした。


グアテマラのお土産は超カワイイからねー♡

P3160502.jpg

わー何度見てもカワイイものばっか!
テンション上がるー!!





(((( ;°Д°))))





上がんない!!!!!


私所持金ゼロだった!!!!!



P3160501.jpg

買えない…


P3160504.jpg

買えない…


P3160505.jpg


なーんにも買えない…


お金あってもなにか買うかわかんないけど、
そういう問題じゃない。

買う意思があったら買えるという状況と、
買いたくても買えないっていう状況でショッピングに対する気持ちがこうも違うんだと思った。



帰ろ…


宿に戻るともっくんに早かったですねって言われた。


いや、お金ないことに気づいて見ても買えないんだって思うとテンション上がんなくて(^_^;)
って言うと、でしょうね笑って言われた。


ですよね(ーー;)


まあいい、まあいい。
荷物増えちゃうだけだしね!!


IMG_7196.jpg

今日も激ウマ辛ラーメン♡
1日1辛ラーメン続いちゃってる(*°∀°)=3



明日はメキシコへ戻ります!そしてボムが大変なことに…(ToT)
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

