↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【号外2】前に進もう!!最も恐れていたあの国に挑戦だっ!!

こんにちは☆
リアルタイムは60か国目の国を目指し飛行機の中!多分!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

IMG_8078.jpg


ついにこの日が来た。

長くお世話になったロングラックゲストハウスを出発する。
ソンクランが終わってから一体何人の人を見送っただろう。

IMG_7925.jpg


そして一昨日、ついにボム蔵さんを見送った。

P4240569.jpg

私も出発の時。
ボム蔵さんの旅の終わりを見届けてから旅立つと決めていた。


半年ぶりの一人旅、心細くて仕方ないけど。


旅も終盤。
この国に行かずに帰るわけにはいかない。






私、ついにインド行くからね!!!!!



あー怖っ!!!!!




インドでは結構騙されたりする人が多いみたいだけど、私がびびってるのはもちろん衛生面。


でも、怖いけど頑張ってみようと思います。


嫌だったらすぐネパールに飛ぶから大丈夫!

そう言い聞かせてるけど、


インドの好き嫌いが分かれるのは滞在日数2週間の壁だと思う。


と、ロングラック滞在中誰かが言ってた。
たくとだっけ?


2週間未満の人は嫌いという人が比較的多く、
2週間以上滞在した人はなんだかんだでインドが好きっていう傾向にあるらしい。


それはその人の持論なんだろうけど、
私はとりあえず嫌だと思っても2週間は頑張って滞在してみようと思ってる。

毛嫌いはよくない。
てうーかもったいないもんね!!


インド、超ドキドキで逃げたい気もするけど、ワクワクもする。


ボム蔵さんが一緒だったらって思うけど。




ケガすんなよ、


夜出歩いたらあかんよ、


狂犬病の予防接種もう効いてないんやから注意せなあかんで、


あービールもう1本飲みたいーとか言って夜買い出し行ったらあかんで、


ちゃんと冷蔵庫にビール冷やしとかな、



なんとビールの心配までしてくれちゃう笑


とっても心配性のボム蔵さんに言われた通り、気をつけて楽しんできたいと思います☆
いつまでも寂しい寂しいってくよくよしてらんないもんね!!


ブログはリアルタイムから遅れているのでインド編のアップは1ヶ月以上は先になるかとは思いますが、
これからも応援していただけると嬉しいです☆


それでは行ってきます!!
最初の目的地はコルカタ!!



明日は号外ラスト、ボム蔵さんとの旅を振り返ります(多分)
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

さみしい!

初コメントです。
ゆきんこさんとボム蔵さんの旅とってもたのしく読ませてもらっていたのでこの記事みてなんだか泣きそうになっちゃいました!
一人はさみしいけど気を付けてインド行ってきてくださいね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

衛生面不安なのにコルカタINって
また凄いですね
私は南から入って
徐々に北へ移動したので
お腹も壊さず 柔らかい人達に出会え 食べ物も美味しくて
かなりインドハマりました
あんまり無理しないで 北の北の方や南インド海の方ゆっくり旅してから
デリーやアグラ バラナシ行くのもありかなって思います!!

コルカタ、無事ホテル行けたかな?まずそこまで行けたら一つクリアー。きっと嫌な事も楽しい事も一杯だと思います。今までの旅の経験をいかして思いきり楽しんで下さい!

私も!!

myuさん

初めまして!コメントありがとうございます!!

私も泣きそうでしたw
1人は寂しいけど1人旅のよさもあると思うので元気に旅を続けてみます!!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

あっちゃんさん

こんにちは!コメントありがとうございます☆

インドに行ったことのある友人に聞いてデリーとバラナシinはやめた方がいい、
コルカタはまあまあ大丈夫って言われて来ちゃいました!
まだ到着したばかりなのでどうかわかりませんが、なんとか頑張ってみます笑
北の北の方と南インドも行く予定なので楽しみです♪

みかこさん

昨日空港からプリペイドタクシーに乗って無事宿に到着しました!
ここにいる友達に色々教えてもらってから次に進もうと思います☆

わくわくです(´▽`)ノ♪
非公開コメント

