↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【号外3】ボムへ、感謝しています。

こんにちは☆
リアルタイムはこの旅4度目のタイ!現在地はバンコク!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラ(*°∀°)=3
ジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

IMG_8033.jpg


3日前ボムを見送った。


ありがとうって口にしたら、


こんなことあったよねーなんて思い出話をしたら泣いてしまいそうで。


だからなにも言えなかった。


ボムの実家はインターネットの契約をしていないから、
帰国してもWi-Fiをどこかで探さなければいけないらしい。

だからボムがこのブログを見るのはいつのことかわかんないけど、
今の気持ちは今のうちに書いておこうと思った。


とか言って。3日間は書けなかったけど(^_^;)



思い返すこと9ヶ月前。

ボムとの出会いはアルゼンチンのブエノスアイレスだった。
ボムが管理人をしていた上野山荘に宿泊してソッコー仲良くなった。

毎日一緒にごはんを作って食べて、毎日ビールもワインもいっぱい飲んだ。

IMG_0075_20160426231746928.jpg

だからお別れはちょっと悲しかった。
今の悲しさとは比べものにならないけどw


日本でまた会おう!って。
その時はそんな感じだったけど。


その時ボムは管理人を終えてアルゼンチンから日本に帰国する予定だった。

でもブエノスアイレスに管理人として長く滞在して(旅人とは違った時間を過して)このまま俺の旅は終わるのか〜ってボムが言った。


え?だったらガラパゴス一緒に行かない??


ええよー


これが2人旅の始まりだった。


エクアドルで合流したあとすぐに2人とも食あたりから発熱と体調不良になったりもしたけど、
なんとかガラパゴス行きのフライトには乗れて。

PB130249.jpg


念願叶ってカメになれた(*°∀°)=3


ガラパゴス行きが決まったあと割と早めにボムにそのあとコロンビアとベネズエラも一緒に行こうよ!って言った。
特にベネズエラはなんだか1人で行くのは怖いなって思ってて。


ええよー


ここで2人旅の継続が確定した。


GOPR1257.jpg

2人旅2か国目コロンビア、グアタペにて。
まだゴープロの自撮りに慣れていなくて思いっきり手が入るボム蔵さん。


ボムの下手クソ!
ブログで使えないじゃん!!



こんなん使わんくてええやろ!


使わない写真撮らんし!!


とか言ってたのが懐かしい。



3か国目はベネズエラ。
あまりの物価の安さと居心地の良さで長期滞在。

IMG_6036_20160426231854004.jpg

まったりのんびり中にボム蔵さんは坊主頭に。
これウケるw 懐かしー!

P2150578_20160426231857f28.jpg

マルガリータ島のオールインクルーシブホテルで食べまくり飲みまくりの数日も過した☆


4か国目はキューバ。

P2240128.jpg

2人とも2回目のキューバ。

あの時はビザばっか食ってても全然飽きんかったのになーと言って、
その当時はなかった日本食レストランでごはんを食べてばっかだったボム蔵さん。


5か国目はメキシコ。

P3220704.jpg

カンクンでタコスを食べ、サンクリでお散歩をして、グアタペで友達に会い、メキシコシティの超近代的なイケてる図書館で遊んだ。
※メキシコの記事はまた後日。あ、カナダも中国もタイもw


6か国目はカナダ。

GOPR1570.jpg

当初はメキシコシティから日本へ帰国する予定だったボム蔵さん。
いよいよここでお別れかと思ったけどなんと中国行きのフライトが日本行きより安いぜぃ!というゆきんこのナイスな発見により、
その後の中国、タイ行きが確定。フライトを調べている過程でカナダを経由した方がお得だということに気づき急遽弾丸で行ってみた国。


7か国目は中国。

P4021095.jpg

私が中国、特に四川省でごはんを食べたいがために行ったと言っても過言ではない国。
ボム蔵さんも四川料理デビュー♪
あまり辛いものが得意じゃないボム蔵さんは辛い!辛い!っていつも言ってた。
けど、中国はボムの食欲がハンパなかった!朝から小さな肉まん10個に普通サイズの肉まん1つ追加とかすごい無茶な食べ方してた笑


8か国目はタイ。

GOPR1644.jpg

もちろんソンクランで大暴れ♪


そしてバンコクから1泊2日で最後のプチ遠足☆

GOPR1671.jpg


これが最後の観光や〜って、何回も言ってたっけ。


ホントに帰んの!?って、何回も言ったっけ。


こうやってざざざっと振り返るとあっという間の出来事のようで。


気づけば半年も一緒に旅してた。


だからやっぱりあっという間だったのかな。


ボムの人柄はこのブログだけじゃなく、タビジュンやまいちゃん、
その他何人もの人のブログから伝わっていると思うけど。


ボムは本当に本当に優しい人だ。


今まで優しい人にいっぱい出会った。
いっぱい助けてもらったり、支えてもらったり、なんて出会いに恵まれた人生なんだろうって。


人の優しさなんて比べるものじゃないし、比べられるものでもないのかもしれないけど。


ボムの優しさは別格だ。


私はすぐに怒る。
ボムはまったく怒らない。


ケンカとかしないの?


そう聞かれて、ケンカすることあるよー!って答えるけど、
たいがいはケンカじゃなく私が怒っているだけのことだ。


後半は多分誰も見たことないおっかない顔を私にすることがたまにあったけどw


私はイライラするとしょーもないことでよくボムに突っかかった。
突っかかり過ぎると根性悪いな!って笑われた。

で、たまにその怖い顔をしたw


私はよくボムに不満を言った。


なんで調べものしてくれないの?とか、
もっと早く歩いてよー!とか。
(ボム蔵さんせっかちなくせに歩くの遅いの笑)


でもボムは私に不満を言ったことがない。


そんなただただ優しいボムに私はいつも言いたいことをピーピーギャーギャー言って甘えていた。


ボム、

私がどんなに突っかかってもいつも流してくれてありがとう。
(時々おっかない顔したけどw)

移動中重たい荷物に音を上げてもうやだ!とか言うとコロコロを引いて歩いてくれてありがとう。

いつも大きい方のベッドで寝かせてくれてありがとう。

ペットボトルの飲み物を先に飲ませてくれてありがとう。

ちゃんとカギかけんか、とかいつも注意してくれてありがとう。


一緒にいてもお父さんみたいに心配してくれるボム。
いつも自分よりも私を優先してくれた。


ホントありがとうだらけ。
半年間一緒に旅をしてくれたことを心から感謝しているよ。


本当に本当にありがとう。
ボムと一緒に旅ができてよかったよ☆


早く日本で仕事をして私が帰国したらビールおごってね(*°∀°)=3
そして早くこのブログ見ろー!




IMG_2857.jpg

そして日本の皆様、ボム蔵さんは無事日本に到着したようです( ̄~ ̄)
これで一安心!!



ちなみに2年8ヶ月ぶりに帰国したボムが空港に降り立って最初に食べたものは…


すき家のチーズ牛丼とん汁セット〜♪

IMG_2858_20160426231853c67.jpg


あ、あと。


PB220425.jpg

日本ではブルーonブルーとか、柄on柄とかしちゃダメだからねー!笑



明日からは通常記事に戻ります☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん

いつの間にか、ボム平さんとの2人旅が定着してしまっていて、
私もなんだか、さびしい気持ちになっちゃいました!
なので、ゆきんこさんはひとしおですよね。

でもきっと、すぐに一人旅の感覚を思い出せるはず!

なんだか、ゆきんこさんの旅も終盤?なのかと思うと、
とっても寂しいです。ごめんなさい。

これからも楽しんでくださいね。

ゆきんこさん、初めまして(^^)
私も世界一周中で、ゆきんこさんのブログは細かい情報が多いので、いつもお世話になっています。
最初は情報収集のために、ブログを拝見させていただいてたのですが、最近は、ただただ、ゆきんこさんとボム平さんの旅に興味津々でいつもブログ楽しみにしていました!
今は、すっかりファンです♡
ネットサーフィンしてる中で、ボム平さんが、色んな方のブログに出てきてたので、すごく気になって、ボム平さんの事を半日くらいネットで検索してしまったくらいです!(もし、気を悪くされたらごめんなさい)
これから、インドに行かれるのですね(^^)私もインドにいる時は、大変な事も多かったですが、また行きたい国です!
ゆきんこさんのインドの旅楽しみにしています♡

ゆきちゃんのブログからボム平さんの人柄ホント良く伝わってました。だからボム平さんが帰国した号外を見た時は物凄いショックで私迄落ち着かず、普段絶対泣かない私迄ウッスラ涙が。でも次の日ゆきちゃんの顔見たら落ち着いていたので安心したけど。次の日からインドに行くのも良かったかも。潔癖性のゆきちゃんがあのインドに行くんだもの。良いチョイスだったと思う。ホントはボム平さんと一緒にインド行って欲しかったけど。あ~思いきりインドの洗礼受けちゃって!

pikora さん

そうですよね、
私もボムと旅するのが当たり前になり過ぎてて超寂しくなっちゃいました(^_^;)
そして今一人旅を再開してハラハラドキドキバンコクの空港から超テンパってる自分がいて、
なんか懐かしいです笑

私の旅の終わりを一緒に寂しく思ってくれてありがとうございます♡
私も終わりを意識すると寂しくてしょうがない気持ちになります。

あと少しめいいっぱい楽しみたいと思います!
いつもコメントありがとうございます♡元気もらってます♡♡♡

Yuuki さん

初めまして!コメントありがとうございます!

Yuuki さんも世界一周中なんですね!
私の情報が少しでもお役に立ったならすごく嬉しいです!!

ボム平人気すごいですねー(*°∀°)=3
ビックリですよー他の人のブログでボム平の昔の写真とか見たら今より超痩せてておもしろいですよ!笑
ネットサーフィンでもう見ましたか??

Yuuki さんはもうインド行かれたんですね!私はこれから始まるので本当にハラハラドキドキです!
また来たいって思えたらいいなーって思ってます☆
Yuuki さんも気をつけて素敵な旅続けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

みかこさん

ありがとうございます!
私は大丈夫です!一人旅もいいもんです!きっと!!

そうですね、インドチョイスよかったかもです☆
最初はよりによってインド…?って自分で決めて自分で思いましたが、ある意味よかったかと(^_^;)
洗礼受けに行っちゃいますーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆきんこさん、ボム平さんという保護から卒業でしょうか?いい人でしたね。インドは一人旅がいいところ。ところでグアナファトは、良さげですね。相当気に入った様子が文章にから伝わります。縁があったのでしょうね。偶然に、とーこさんとお会いするなんて、運命です。ボム平さんと同じく、これからも縁のある人たちなのでしょうね。それに何かしら人生観みたいなものにも深く影響されたみたいね。ハモンちゃんは、黒シバみたい。犬がリードなしでも安全なところようで、とても惹かれます。スペイン語を勉強したら、もっと魅かれていくと思いますよ。言葉を習うことはその国の文化を習うことだから。インドでも、素晴らしい出会いがありますように。

野○○○○さん

コメントありがとうございます!!
お名前が本当のお名前かもしれないなと思い失礼かと思ったのですが"○"とさせていただきました。
お許しください。

人生の大先輩のお言葉、響きました。ありがとうございます。
今はなんとも言えませんが、そういうものなんですね…念のためボムにも伝えておきます(^_^;)

ターニアさん

コメントありがとうございます☆

そうですね、ボムから卒業ですねw
グアナファトはとっても素敵な街でした☆もう1度行きたいです!
中南米にもう1度行くなら今度はもう少しスペイン語を勉強したいなって思います。
話せた方が旅がラクになるだけじゃなく、いろんな人と交流を持てて楽しみも倍増しますもんね!
インドでも素敵な出会いがあったら嬉しいです(*´▽`*)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。